※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよさん
妊娠・出産

産後の生理について、生理が再開したが授乳時のおっぱいの張りが減り、心配しています。生理が来るとおっぱいの出が悪くなることがあるのでしょうか?

産後の生理について。

カテが違ったらすみません。
産後の生理について質問なんですが、
産後1ヶ月半で一度生理のような出血があり再開したのかなーと思っていたらまたそこから1ヶ月以上来ず、今朝(産後3ヶ月半)また生理が始まりました。

今まではほぼ完母にちかい混合でしていたんですが、ここ2~3日おっぱいの張りがあまりなく、足りてる感じがしなくて、授乳間隔も短くなったりミルクを足す量も少し増やしました。
そんなに矢先生理がはじまり、このままおっぱいでなくなるのかなー?と心配しています。

やはりみなさん生理が来たらおっぱいの出が悪くなったりするのでしょうか?

コメント

私は全く問題なく出てます‼︎

同じように産後2か月で生理がきて、生理不順ですが3回生理きましたが、特に問題なくおっぱいは出てるようです。

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

コメントありがとうございます!
    おっぱいの出と生理は関係ないのですね!(^.^)
    このままおっぱいでいけるようがんばります!(^^)

• 10月8日
ハルヒママ

特に関係ないと思いますよ(*^_^*)
私は産後1カ月で生理が再開したけど完母で育て上げましたよ(*^_^*)

完母だと生理の再開は遅いと聞いていたので悪露の再開なのかと思ってたら1カ月検診で生理だと言われてめっちゃショックでした(笑)
だからと言って量が減るわけでもなく息子が飲みが悪くなるわけでもなく順調に母乳を飲みスクスクと育ちました(*^_^*)

水分はしっかり摂られてますか?授乳期は夏でも冬でもママは沢山水分を取る必要があるみたいです。6カ月くらいの時に別に張るわけでもなく母乳だから出てる量も分からずで不安になって検診で聞いた時に「張らなくてもいいけどママはしっかり水分を摂ることを心がけてね」って言われました(*^_^*)

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

コメントありがとうございます!

産後の1ヶ月で再開されたんですね!

私も完母だと遅いと聞いたのでちょっとショックで(^^;
    確かに最近涼しくなってきてから前より水分を摂らなくなったきがします😓
    もしかしたらそちらの問題かもですね!

私も心がけたいとおもいます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日