※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬぴぃ*
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入について、旅行で使うコンパクトなB型ベビーカーについてアドバイスをお願いします。

こんばんは!セカンドベビーカーの購入について、先輩ママさん達にお伺いしたいのですが…>_< 皆さんはいつ頃に、どんな物を購入されましたか??

今現在、息子は7ヶ月でグレコのAB型のベビーカーを使用しています!

来月8ヶ月になる頃に旅行に行く事になり、持ち運びに便利な、コンパクトなB型ベビーカーの方が良いかな〜と思うのですが、まだ腰座りがしっかりしているわけでは無いので早いかな、等どうしようかと考え中です💦

電車などでの移動が便利だったり、オススメの物や選び方など、色々参考にさせてください(*^^*)✨

コメント

リスお

一歳半でセカンドベビーカー買いました( ¨̮ )jeepの一万円ほどのものです。
説明書によると七ヶ月から乗せれるみたいです。
まだ使い始めて日が浅いのですが、パーツが結構かためで折りたたむのが慣れるまで大変そうです💦駆動は全く問題なくスムーズで持ち運び用の紐もついていました(^^)
折りたたみに慣れたら便利だと思います。
もう少し早く買ったら良かったです( ¨̮ )

ちぃひ

コンビのF2を8ヶ月くらいの時に購入しました。軽いし折り畳みは楽で、そのまま立たせられます。

欠点として言うとすれば、折り畳んだ状態から開く時少し勢いが必要な事と、ベルトの装着が少し面倒な事と、荷物を掛けたまま子供を乗せずに手を離すと倒れるので、子供を乗せない時は荷物をシート側にして手すりに掛け直す必要がある事ですかね。

お座りがまだ完全に出来ない時に購入していて、ずれ落ちそうでしたが、すぐに腰も座って乗れるようになりました。

みちゃむ

セカンドベビーカーならクールキッズのバギーがオススメですよ!
2.8キロととても軽く、楽天とかだと5200円くらいで買えます(^ω^)/

今は歩かない時期ですが、息子みたいに歩き回る時期、でもまだずっとは歩いてられない時に、2.8キロなんで軽々と肩にかけて持てるのでいいです(^з^)-☆

確か7ヶ月くらいから使用可能です!

私は実家に帰るのは電車なので、コンパクトになりしかも軽いので重宝していますよ(^ω^)/

すぬぴぃ*

回答ありがとうございます♡
折りたたむのが硬めなんですね!でも、持ち運び用の紐が着いているのは便利ですよね(^^)
以前、店頭で見た時にjeepはたたんだ際に少し大きく感じたのですが、持ち運びにはそんなに気になりませんか??(^^)

🥂🐰🌙

1歳2ヶ月で買いました( ᐛ )و

ベビーザらス限定の星柄のやつでちょうど割引されてたので3000円でした*\(^o^)/*
お店ではすんなり折りたためたけど、いざ帰ってやってみたら固くて、不良品!?と思うくらいでした(笑)
が、ここで質問したらそんなもんらしく…
しばらく使ってるうちにだいぶ折り畳みにスムーズになりました(。´・∀・)ノ

私は完全に見た目と値段で決めました…(((^^;)笑
ベビーカーよりも場所を取らないので買ってよかったですヽ( ´ ▽ ` )ノ

リスお

ほかのと比べると少し大きいかもしれません💦
持ち運びは紐があるためかそんなにきになりません(^^)
軽自動車にも乗せられましたよ( ¨̮ )

すぬぴぃ*

やはり、歩き回るようになると余計に軽量な物の方が良いですか!^^;
乗り心地や使い勝手なども良い感じですか??(^o^)/

すぬぴぃ*

セカンドベビーカーという事で私もあまりお値段が高すぎるのはなぁ…と思っていました!

折り畳みが少し固いのですね😣
でもやはり折り畳んだ時のコンパクトさは良いですよね!!

ただ、あと1ヶ月くらいでうちの子の腰がしっかり座るのかが少し不安です💦^^;

すぬぴぃ*

ちょうど購入時期が同じくらいですね!私も少しコンビやアップリカのB型を見てきた所で、リクライニングも付いていて良いな〜と思いました!(*^^*)
欠点も参考になりますー!

ただ、お値段が他の一番安いB型に比べたら少し張ってしまう事と、もっと簡易的な造りのコンパクトさ重視の物と比べたら、後々にどっちの方が良いのかと悩んでしまいます💦^^;

すぬぴぃ*

そうなんですね!✨
もう一度、お店でも試乗したりしてみたいと思います!
ありがとうございます♡(^^)