※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
お出かけ

愛知県にお住まいの方、おでかけスポット教えてください!先月、岡崎に引…

愛知県にお住まいの方、おでかけスポット教えてください!

先月、岡崎に引越してきました。
たまたま私の友達も、旦那さんの仕事で、私より少し前に豊田市に引越してきました。

祝日に友達と出かける予定なんですが、行き先が決まりませんヽ(;▽;)ノ

私は子ども連れ。友達は、子ども嫌いとかではありませんが、あまり可愛いと思わないようで、まだまだ子ども作る気はないみたいです。

友達が豊田から車で岡崎まで迎えに来てくれるのですが、お互いに引越してきて日が浅いので全然検討がつかなくて…(T_T)オススメの場所があれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

じょじょママ

先日に岡崎市東公園動物園に行きました!公園と動物園があってお弁当を持って行きました。無料だし動物にエサあげたりで子どもも喜んでましたよ。
でもお友達は子どもあんまり好きじゃないなら動物園は微妙ですかね?😅💦
あとは八丁味噌の郷とかで工場見学とかしか思いつきませんが💦

• Maiky

Maiky

岡崎にも動物園あるんですね(^o^)知りませんでした!
    なるほど工場見学ですかー(*^_^*)
    両方調べてみます!ありがとうございます♪

• 10月8日
Sayokiko

義実家がみよし市です。
先日、愛知牧場へ連れていってもらいました。動物と触れ合えて、のんびりしていて良かったです。
あと、刈谷のパーキングエリアがおもしろいから今度行こうね〜と言われました。パーキングエリア人気ランキング一位をとった事があるとか言ってた気がします。

• Maiky

Maiky

愛知牧場、調べてみます(*^_^*)
    パーキングエリアは思いつきませんでした!人気の場所なんですね♪
    そちらも見てみます!ありがとうございます(^o^)

• 10月8日

岡崎東公園とかなら無料で大きな公園と動物と触れ合えたり、あとは岡崎のイオンとか?岡崎南公園は市の管轄の子ども向けのゴーカートとかプチ遊園地あったりとかしますね!あとは公園です!
もうそれか名古屋まで出ちゃうかですかね(^^;

• Maiky

Maiky

イオンと南公園は家から近いので、この前の週末に行ってみました(^o^)子ども連れて行くにはいい感じの公園ですね♪
    東公園はまだ行ったことないので調べてみます!
    たしかに名古屋まで出るってのもアリですね(>_<)
    ありがとうございます♪

• 10月8日

刈谷のハイウェイオアシスは子供を遊ばせるとこ(屋外)あるし、パーキングなので、コンビニやご飯屋さんも色々入ってますょ(๑° ꒳ °๑)
観覧車ゃ足湯も有料ですがぁりますし♡
友達が良く子供連れて遊びに行ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• Maiky

Maiky

そうなんですねー!
    足湯いいですね♡温泉だと子ども連れては行けないけど、足湯なら手軽に癒されそうです♪
    第一候補にしようと思います(*^_^*)ありがとうございます♪

• 10月8日

豊川市になりますが、赤塚山公園 ぎょぎょランドがあります。入場料無料で淡水魚の小さな水族館とロバやポニー、ヤギ、ブタなどの動物がいます。
土日は結構混んでますが平日は空いています。バリアフリーですし、ベビーカーでも動きやすいです。

現在、私は刈谷のハイウェイオアシスから車で20分位のところに住んでますがいつも混んでいるのでほとんど行かないです。

• Maiky

Maiky

動物園みたいなスポット、いろいろあるんですね!空いてるの魅力的です(^o^)
    混んでるだけで行く気がなくなるのわかりますーヽ(;▽;)ノ
    ハイウェイオアシスやはり人気なだけあって混んでるんですね(>_<)
    情報ありがとうございます!

• 10月8日
うさぎぐみ

こんにちは!同じ9ヶ月の女の子がいます(*´꒳`*)
刈谷のハイウェイオアシス前に行きましたよー!楽しかったです(^o^)
それ以外だと、、お友達はお子さんいないならちょっと遠出ですが長島のアウトレットとかどうですか?伊勢湾岸で意外と行きやすいです♡
あとは私は常滑のイオンも新しいので行きたいな〜と思ってます(笑)子供に少し遊ばせれてオムツ変えとかしやすいとこがいいですよね(>_<)

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    ハイウェイオアシス、良さそうだけど、混んでるのだけちょっと気になりますーヽ(;▽;)ノどうようかな(笑)
    長島にアウトレットあるんですね♪
    見てみます(*^_^*)ありがとうございます!

• 10月8日

おかざき世界子ども美術博物館は子どもから大人まで楽しめると思います。

有料だけど創作ができるブースもありますよ。

• Maiky

Maiky

そんな美術館があるんですね!(^o^)
    大人も子どもも楽しめるのはいいですね♪
    調べてみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 10月8日
ちこちこ

豊田になりますが、鞍ケ池公園 は、無料で
子どもの遊具、室内遊具、植物園もあり、動物園もあり、湖にボートもありますよー!

オススメです*\(^o^)

岡崎市ですと、やはり東公園、南公園あたりですかね!

• Maiky

Maiky

そんなにたくさん無料で遊べるのはいいですね♪(^o^)
    南公園は家が近くて行ったことあるので、教えていただいた公園調べてみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 10月8日
マリーちゃん

岡崎住みではないですが、この前遊びに行ってきました。

皆さんも言われているように東公園良かったです♡
行った時はまだ私たちに子供はいなかったですが、動物好きの私たち夫婦には楽しかったです!!

平日でしたが、お子さん連れの方も結構いましたよ。

子供と遠出するのには丁度良さそうな距離なので、子供が出来たらまた行きたいと思いました♡

• マリーちゃん

マリーちゃん

高速で1時半位だと思いますが、
    岐阜のアクアトト岐阜っていう水族館も子供連れには人気なスポットです!!

外に芝生、この時期は分かりませんがバーベキューも出来ましたよ!!
    高速を降りずにいけるのも魅力的です。

少々遠いですが、お時間が取れるのなら良いと思います。

• 10月8日
  • Maiky

Maiky

東公園良さそうですね(*^_^*)
    遠くないし、気軽に行けそうです♪
    アクアトトも見てみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 10月8日
時哉

岡崎のイオンなら、子供が遊べるスペースがありますし、ショッピングもできるしいかがですか?

• Maiky

Maiky

コメントありがとうございます(^-^)
    イオンは近所なので何度か行ってみましたが、混みすぎててあまり行く気がしなくて…(^◇^;)
    でも雨の日とか暇ならたまには行くのもいいですね♪
    ありがとうございます!

• 10月17日