※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
お金・保険

学資保険の相談で近場の窓口がなくて不安です。他の方法はありますか?

学資保険を検討中なんですが、明治安田生命のつみたて学資の相談は明治安田生命の窓口か営業の人を呼ぶしかないのでしょうか?
保険の窓口やイオン保険などの無料相談所のほうが行きやすいのですが、近場ではどちらも取り扱いがなかったです💦

特定の保険会社に行くのはなんだか押し売りされそうで不安があり、他の方法はないかと 思い質問させて頂きました!

コメント

mei

明治は保険レディの契約しかないです。
うちは他に契約してるので追加で学資お願いしましたが、保険見直したばっかりで他のは考えてないってキッパリ断りました。
それでも見積もりは持ってきましたけどね(^_^;)

• nnn

nnn

やっぱりそうなんですねー😅ネットで資料請求したら代理店から電話がきて、グイグイしてたのが嫌で…そのとききっぱり断ったのに家に保険レディがきたのでちょっと引いてました。
    そうゆう会社なんですね💦

• 10月8日
  • nnn

nnn

途中で投稿してしまいました💦

ご返答ありがとうございました♥(^o^)

• 10月8日

ネットで資料請求とか出来ないですか?
私は後輩が働いてて見積りとか勝手に持って来るんですが…先日、学資保険の話をしてたのですが昨日、電話があり新しいプランの積立が始まったらしくて、学資保険よりは凄いお手頃で積立って形なので何か有ったら途中で下ろす事も出来るのでオススメと言ってましたよ😄金額も5000円からで1人4口まで入れて控除対象にもなるらしいので近いうちにパンフレット持って来て貰う予定です😊

• nnn

nnn

新しいプラン始まったんですね💡実は夫の積立終身も一緒に検討中なので、一旦ちゃんと聞いたほうがよさそうですね✨
    窓口いくか、来てもらうかしてみます!ありがとうございました!

• 10月8日
テンちゃん♡

保険の窓口などは偏った保険しか進めてくれないと聞きました💦
嫌な時はキッパリ断る気持ちで明治の生保レディさんに聞いた方が良いと思います😊

• nnn

nnn

保険の窓口ってそうなんですか!Σ(×_×;)!無料相談もいくつか回ったほうがいいのかもしれませんね💦
    ありがとうございました✨

• 10月8日
りぃママ1980

9月に明治安田生命のつみたて学資契約しました。
まず資料取り寄せて後日担当者から連絡きて生保レディの方が来られましたが、学資以外の見積りなどは持ってこられませんでしたし他の商品について一切なにも言われませんでしたよ(*^^*)人によるのかもですね💦

• nnn

nnn

それを聞いて少し安心しました✨ありがとうございました(^o^)

• 10月8日