※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikusa
妊娠・出産

名前を考えていて、職場の人とかぶらないようにしたいです。被られる側としても困ります。(^^;)

【名付け、かぶりについて】

名前を考えていますが、全く決められていません。
今はまだ本を見たりして、「あぁ、この字いいなー」と考えているくらいです。

お聞きしたいのですが、みなさん、どこまでは被らないようにしますか?

親戚や個人的につき合いのある人とその子供などはさすがに被らないように…と思ってるのですが、職場の同僚や先輩、後輩、またその御家族とも被らないようにしますか?

というのも、いいな、と思った字や音が職場の人とけっこう被ります。
数人位の職場であったり、やりとりがあるのが数人ならいいのですが、割と人数も多く、しかもチームプレーが必須なので、そのほとんどの人と組むことがあります。
年賀状もほぼ全員出しているので、お子さんの名前も大体わかります。

でも、被られる側としてはイヤだと思う人もいますよね…(^^;)
悩み、質問というよりは「困ったなぁ、同じように困った人いるかなぁ」というつぶやきに近いものと思っていただけると幸いです。

コメント

ねっち

分かります!私のまわりもほぼ子供が居たのでかなり悩みました。私の方が被るのが嫌だったので誰とも被らない名前にしました。そのおかげで若干キラキラネームっぽくなってしまいましたがww子供が気に入ってくれる事を願うばかりです(^_^;)

mikusa

被るのは避けたいですよね(>_<)
私も何とか被らずに気に入った響き&漢字を見つけたので、子供が気に入ってくれるのを祈るばかりです。
回答ありがとうございましたm(__)m