※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンtea
妊娠・出産

初妊婦で、先週の診察で成長が遅いことが分かりました。昨夜、茶おりものが出て心配です。安静にした方がいいでしょうか?仕事での負担も気になります。指示をお願いします。

妊娠6w頃のものです。
先週、初診で成長が遅く4w位の
サイズしかなかったのですが、
昨夜、初めて茶おりものがでました。
量は少量で今は出ていないですが
心配です。安静にした方がいいサイン
なのでしょうか?

仕事がスーパーのレジでカゴを大量に
持ったりお米10kgをレジに通したり
しなければならないので、気をつけながら
仕事してはいるのですが、今の大事な時期
は休むなり辞めた方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

こてつママ

週数は間違いないですか?
前回の生理から計算できる週数にはずれがあることが多いですよー

あたしも4wから9wまでずっと茶色のおりものがあり1度鮮血が出たことがあります。
仕事も変わらずしてましたが、元気に育ってくれてます^^

だからと言ってジャスミンteaさんも同じとは限りません。
心配だったらお休みされる方がいいと思います。
受診の際に茶おりのことは話されましたか?
先生が安静にっておっしゃるなら指示に従った方がいいと思います!

ジャスミンteaさんと、ベビちゃんが無事なことを願っています。

こてつママ

妊娠初期のベビちゃんは、成長が遅い子もたくさんいるといろんな投稿で拝見したことがあります。
次の検診で前回より成長していれば問題ないようですよ!

あたしの場合は、腹痛も腰痛もさほどなかったんです。
先生に聞いた場合、鮮血に変わったとき、量が増えたとき、腹痛が伴うときは急いで受診して下さいと言われました。

腹痛があるなら安静にされていた方がいいかも!
ただ、茶おりは古い出血なので危険度は高くないとお伺いしました。安心はできないと思うので、できるだけ職場の方には理解頂いた方がいいと思います!

ジャスミンtea

先生からも生理予定日からも基礎体温表をみて排卵日から計算しても6wだったのですがbabyちゃんは成長が遅いようです。

茶色のおりものが続いてたのですね。その際、腹痛や腰痛はありましたか?
私は腹痛が酷い方でして。
受診の時は茶色のおりものはなかったので腹痛だけは伝え見てもらいましたが、腹痛が酷い時は安静にとだけ言われました。
ありがとうございます。

ジャスミンtea

こてつママさんありがとうございます‼︎
先生にも恐らく2週間後には大きくなってるから大丈夫‼︎と言われました。
茶色のおりものに腹痛が伴う時は安静にした方がいいのですね。
わかりました!
ありがとうございました‼︎