※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那と離れて実家で暮らしている女性が、旦那との関係がうまくいかず毎日辛く、睡眠も取れず鬱のような状態になっています。

訳あって今、旦那と離れて暮らしていて、私は実家で過ごしているのですが、旦那とうまくいかず毎日気分が落ち込んでしまい、夜も全く寝られなくなってしまい鬱のようになってしまいました。毎日毎晩とても辛いです。

コメント

はんちゃん

喧嘩してしまったのですか?

• あーちゃん

あーちゃん

喧嘩というか、離れて暮らしているため私が一方的に不安になってしまい、それをぶつけたらめんどくさいと言われてしまいました…。

• 10月8日
  • はんちゃん

はんちゃん

一緒に暮らす事は難しい状況なのでしょうか?(;_;)里帰りかな?
    離れてるとどうしても意思疎通できないですよね。。
    旦那さんは会いにきてくれたりとかはないんですか?

• 10月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

今は難しいんですよね…(>_<)
    会いに行くとは言ってくれるのですが
    いつも口だけで、私の今の気持ちの状況や
    妊娠に対してあまり深く考えていないような感じです……(;_;)

• 10月8日
1児MaMa

喧嘩ですか?(;_;)

• あーちゃん

あーちゃん

不安をぶつけたらめんどくさいと言われてしまいました( ´・_・` )

• 10月8日
akichun

こんばんは!

状況は異なるかと思いますが、、、
私は妊娠後期はいつも以上に気が落ちることが多かったです!きまって旦那さんのこと&夜中でなかなか寝付けなかったです。
つらいですよね>_<

私の住んでる区にはメールでの無料相談システムがありました!
一度、気が落ちた夜中にメールしました!
返信は2.3日後でしたがとても親身な内容で心が救われましたよ(^ ^)

匿名ですし、顔も見えず、相手はプロ。
恥ずかしいこともなく、包み隠さず吐き出せるので家族や友人に相談するよりスッキリしました!
そのような場(孤立や鬱防止)なので気にせず利用できますし!

地域によっては電話相談もあるかと思います!

たいした提案ができず申し訳ないですが、少しでもあーちゃんさんの心が軽くなりますように★
ゆっくり眠れますように。

夜中どうしても眠れなければ、昼間など眠れる時にたーーくさん寝てくださいね!(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

こんばんは!
    そうだったんですね(;_;)

私も一度その様な機関に相談してみようと思います(>_<)
    顔が見えずに相談できるのはありがたいですね!

提案や優しい言葉を頂けただけで気持ちが少し晴れました。
    ありがとうございます(>_<)

• 10月8日
  • akichun

akichun

他の方へのコメントを見ましたが。。
    妊娠中の男女の気持ちや感覚には大きな差があると思います!産まれた後は、目の前に可愛い赤ちゃんがいるので少しは距離が縮まるかと。
    (大きいお腹を見るのと、赤ちゃんを見るのでは全然実感が違うかと★)

ちなみにうちは、妊娠中も特に労ってもらえず(´Д` )引っ越しも仕事多忙のせいにされほぼ私一人でしたり、荷物を持つのも言わないと気づかない、精神的イライラにもその場限りの優しい言葉w
    先が思いやられましたが
    産まれてからは赤ちゃんが可愛くて仕方ないようで育児参加に日々驚きます(親族みんな驚くほど変わりました笑

世にいう育メンや、妊娠中の完璧な妻へのフォローができる旦那さんなんてほんの一握り!
    意外とみんな、同じようにイライラした夜を過ごしてるかも?

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
    こんな思いを抱えながら大事におなかで育てた(育ってくれた)以上に、赤ちゃんは幸せをくれます!←しかも、ママには特別に他の人やパパにあじわえないくらいの幸せだと私は日々感じています(^ ^)

• 10月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

産まれてから変わってくれればいいんですが…(;_;)笑
    本当に毎日悲しい気持ちで過ごして、赤ちゃんにも申し訳ないなって思います(>_<)

でも、案外妊娠中旦那さんとのことで悩んだりする人もいると知ったら少し頑張れそうです!

• 10月8日