※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

夜泣き時の対処法について質問があります。授乳で泣き止まらない場合は、他の要因も考えられるでしょうか?何分経っても泣き止まない場合は抱っこやトントンが有効かもしれません。

ねんトレが必要な夜泣きとは、授乳しても泣き止まないことを言うんでしょうか?
授乳すれば泣き止む場合はただお腹が空いているだけだから、授乳していいんでしょうか?(>_<)
泣いてもトントンしてたら寝るみたいですが、何分くらい経っても泣き止まなかったら抱っこしたり授乳した方が良いとかあるのでしょうか?(;´Д`)

コメント

黄緑子

子育てって決まりはないので、その子に合うやり方を模索するしかないように思います♡♡
好きにやってみればいいんです!
ねんトレなんて、私はその子のタイプなので自然に任せて、やらなくていいと思う派です^^;

ママがどうしたいか、させたいかなので、夜中に何ども起きて辛くて吸わせたくないなら徹底してトントンで寝かす。

別にこだわらずに泣くならおっぱいあげてもいいなら飲ませて寝かす。

結局、どうしたいか?かなと(〃艸〃)