※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食の食器は何を使っていますか?セットで買うべきか、毎回消毒していますか?

いつもお世話になっております(^^)
明日で5ヶ月の女の子のママです♡
現在 離乳食について色々調べたり用意したりしてるのですが…みなさん離乳食の食器はどんなものを使われてますか?セットで売ってるものを買った方がいいのでしょうか?
それと洗う時は毎回レンジなどで消毒してますか?

コメント

なあな

食器はプラスチックのベビザラスで買ったレンチン対応の同じ大きさのが7こセットのものを使ってます(^^)
自宅の食器でもいいと思いますよ‼︎
洗う時は最初はスポンジ別で洗ってただけです。

• みぃ

みぃ

さっそくコメントありがとうございます(^^)
    プラスチックの食器が家には無いのですが 100均とかでもレンジ対応のものありそうですよね♡
    ちょっとベビザラスの7個セットのやつも気になるのでチェックしてみます♡♡
    もう5ヶ月くらいになったらその洗い方で大丈夫ですよね(^^)
    うちもそうしたいと思います♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月7日
  • なあな

なあな

うちのは蓋つきなので、お出かけで離乳食を持っていく時便利です‼︎
    ベビザラス、色々あるので是非(^^)

• 10月7日
  • みぃ

みぃ

月曜日さっそく行ってみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*♡

• 10月7日
ぷにプニ

うちの子は明後日で5ヶ月です(^O^)
離乳食本って買いましたか??

食器は友人にもらったプーさんのセットを使う予定です!
お皿が3枚とお盆、スプーン、フォークのやつです。スープ皿はないので百均で買おうかなと思ってます(^O^)

あと普段から使ってるマグなども消毒などはせず普通に洗剤で洗ってます。
消毒してたのは新生児、生後2ヶ月前にはやめました!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(^^)あ♡1日違いですね*\(^o^)/*
    離乳食本 昨日買いました!♡

プーさんのやつ私も気になってました!セットって中々の値段なんですよね〜(^^)
    私も誰かお祝いでくれれば良かったのに…w
    もう消毒はやってないんですね(^^)私もそうしたいと思います♡ありがとうございます(^^)

• 10月7日

食器はセリアで購入しました😊
洗う時はピジョンの洗剤を使ってます。
プラスチックのお皿やスプーンを
使うなら消毒した方がいいと思います!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(^^)写真までつけていただいて助かります♡
    とっても可愛い♡♡そしておしゃれ♡陶器でもいけちゃうんですね*\(^o^)/*
    私も100均巡ってみます♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月7日