※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が日中ずっと起きており、睡眠時間が短くなって困っています。台風の影響かなとも思ったが、1ヶ月すぎてこんなものか不安です。

こんにちは💓
いつもお世話になってます♪

生後1ヶ月半の男の子のママです。

一昨日から、日中ずーっと起きてます😅
お昼寝も五分とかで起きてしまって、
夜も最近までは4時間5時間とかぐっすり
寝てくれてたのに、3時間も寝なくなって
1日の睡眠時間は6時間くらいのようです。
抱っこして寝てる時も入れるとあと少しは
増えるかもしれませんが(>人<;)

台風の影響でぐずって寝ないのかなとも
思ったんですが、一昨日通り過ぎたし
温帯低気圧に変わったし。。。
生後1ヶ月すぎってこんなものですか?(´-`).。oO

コメント

deleted user

生後3ヶ月の男の子がいます。
うちの子も1ヶ月になってから日中ずっと起きていてそのくせ眠いとギャン泣き…。夕方のお風呂の時も泣いてましたが 自分がいけないんでしょーがって感じでした…(笑)
幸いにも夜は寝てくれていたので助かりましたが日中ずっと抱っこだと疲れますよね。私も沢山悩んでイライラして泣きたくなりました💦😭
2ヶ月に入ってからびっくりするほど日中寝まくって夜も寝て前までは寝てる時間より起きてる時間の方が少なかったのに逆になりました。今はそんなもんか。と思うのが一番かと。
因みに今日は朝1〜2時間ほど寝て昼過ぎに1〜2時間ほど寝て今は一人で指しゃぶりながら一人で喋ってます…😅(笑)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    1ヶ月経つと、リズムついてきて
    少しは楽になると友達から聞いてたので、
    楽になるかと思いきや
    まさかの展開で(´-`).。oO笑

    本当同じで、寝ぐずりするんですけど、
    あんたが寝ないんでしょーがー!って
    毎回思います。笑

    2ヶ月くらいになって少し
    落ち着いてくれたらいいんですが😩
    旦那が心配性で、何かあるんやないかと
    聞いてくるのにも疲れてきて。。笑

    1人で喋ってるなんてかわいいですね♡
    はやくそんななってくれないかなあ!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は新生児の頃からお風呂出たら暗い部屋に連れて行って寝る!というのを毎日やっていたからか、昼間どんなに寝てもちゃんと夜寝てくれてます(^o^)お風呂入ってる時や出た後に「もうねんねしようね〜」と言いながら(笑)
    リズムつくのはもう少し先なのかな?って思ったり思わなかったり…😅でも明るい暗いを教えたり天気の良い日は朝日浴びさせて、朝はおはようと声をかけるのもオススメです♪
    旦那さんも心配になるけど、こっちはもっと余計に心配になるわ!って感じですよね😭(笑)
    あの後気づいたら寝ていてお風呂の時間になり脱衣所連れて行ったら起きてしまいギャン泣きされました😂(笑)めっちゃ怒ってた〜😂(笑)
    いきなり叫び出すしビックリしますよ😂💕

    • 10月7日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんですね!
    私もきっちりやっておけばよかったです( ′;ω;` )
    明るい暗いは赤ちゃんも分かるって
    言いますもんね!😩
    今日から、朝はおはようとちゃんと
    言うことにしました♪
    足にぎにぎしながら言ったら
    笑ってました😆

    寝てる時は起こしてお風呂入れてますか?
    昨日なぜか爆睡してくれたので、
    お風呂入れずだったんですよね、、( ′;ω;` )

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですね〜😍(笑)
    足動かしたり手動かすとうちの子も笑います💓😭

    寝てる時は起こして入れちゃいます💦😅めっちゃ機嫌悪くなりますが、お構いナシです💦(笑)

    • 10月11日
S

そんなもんですよー(´・∀・`)💦
まだまだ寝る時も起きる時も時間はバラバラじゃないですかね😳😳
3ヶ月くらいになると結構昼寝や夜寝る時間のリズムがついてくると思います😊🙌

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    やっぱりそんなもんなんですね😭
    リズムついてきたか!?と思ったら
    寝なくなったのでガッカリしてしまいました(笑)
    しかも今私が風邪ひいてるので
    なおさらきつくって🙄
    3ヶ月までは、そんなもんか〜と思って
    乗り切ろうと思います!

    • 10月7日