※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
サプリ・健康

完母で2ヶ月半の息子を育てています(。ゝω・。)ゞ健康が取り柄のはずが、…

完母で2ヶ月半の息子を育てています(。ゝω・。)ゞ

健康が取り柄のはずが、
昨日から喉が痛くなってしまいました、、、

今のところ喉の痛みだけで、咳や鼻水、熱はないのですが、いつものパターンだとこの後発熱の恐れがあるので出来れば早めに治しておきたいところ(((;╥﹏╥;)))


先輩ママさん

✳︎喉の痛みはコレ!ってモノを教えてください
✳︎病院には行かれましたか?
✳︎それとも自力?


母乳なので、なんとか自力で治したいなぁ、、と思っているのですが、今現在ツバを飲むこともストレスな位に喉が痛いので病院にかかることも視野に入れていますಠ_ಠ


が、とにもかくにも先輩ママさんの知恵をお借りしたく投稿しました!



よろしくお願いします(。ゝω・。)ゞ






あー喉が痛い、、、、(((;╥﹏╥;)))

コメント

琴花

私は喉が痛い時、おばあちゃんに昔教えてもらったことを今でもやってます!

1、梅干しをフライパンで焼く
(時々裏返して少し色が変わるまで)

2、お湯を沸騰させてコップに入れる
3、お湯が入っているコップに焼いた梅干しを入れてほぐす。
4、蜂蜜を大さじ1杯入れる。

これを飲みます!笑
結構美味しいですよ!
因みに私は梅干し2個でした!

主さんの画像、息子さんですか?
凄く可愛いですね(*´∀`)
ぽーーーってしてますねぇ~
本当に可愛い♥

スネ妻

簡単なものだとお茶でうがいとか殺菌効果がありますよね!

あとは、大根はちみつ、いいですよ!

大根を角切りにし、はちみつに漬けるだけです。
1日すると大根が萎れてエキスが出ますので、取り除き、
小さじ1ほど舐めるか、お湯に薄めて飲むだけです!

あとは、葛根湯なら母乳育児でも良いとされています。
乳腺炎で処方されたりします。
不安なら病院に行くか、薬剤師さんに相談するのもいいかと思います。
大変ですが、酷くならないよう、がんばってくださいね!!

タロママ



おばあちゃんの知恵!
ありがとうございます♥️
大好きですl:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

梅干し!ハチミツ!
二つとも大好物です(。ゝω・。)ゞ
身体にいい二つのコラボレーション!
ちょうど家に両方あるので試してみます♥️



息子を褒めてくださりありがとうございます(。ゝω・。)ゞ♥️
ぼーっとしてます!ちょうど寝起きで、、、(笑)


が、普段のあまり顔が変わらないですが(笑)

タロママ



お茶でうがい!
知ってたのに見落としてましたorz、、、、


大根ハチミツ!簡単なのに効きそうでいいですね♥️
さっそく大根買ってきてやってみますね(。ゝω・。)ゞ

ハチミツって偉大!!



一応今日いろいろ試してみてできるだけ安静にしてダメなら明日病院に行こうかなーと思っています(。ゝω・。)ゞ

葛根湯なら良いんですねー(●´ー`●)ためしてみようかな、、

ありがとうございます♥️

りー

おはようございます!
体調いかがですか⁇(>_<)
PAIMAMAさんも健康が取り柄、なんですね!私も健康だけには自信がありました(笑)
なのに産後ものすごく体が弱くなりました(^^;;
風邪やら、乳腺炎も手伝って、熱がこれまでに何度でたことやら…
私は風邪も乳腺炎も毎度、葛根湯でしのぎました!
病院に行けばいいものの
体のしんどさと、子供を連れて受診するのは気が引けて
ですがやっぱり病院に行かれるのが1番ですよね(≧∇≦)
喉の痛みってしゃべりたくないし、地味に激痛…⤵︎
はやく良くなりますように☆(>_<)

まーむ

私も母乳で薬飲みたくないので、いつも自力で治してます(笑)
特に喉はすぐ痛くなってしまいます!!

うがい薬とノンシュガーののど飴と市販のノドのスプレーで殺菌して乗り越えてますΣヽ(°Д°;)ノ

あこい

私も先々週 風邪をひき 咳&喉の痛みで苦しみました。
私は 大根おろしに瓶のなめ茸を混ぜて食べました。
すると、喉の痛みが2日ぐらいしたらなくなりました。
あとは、お湯にハチミツ&レモン果汁を入れて飲んだりしてました。

早く良くなりますように♪

タロママ


本当本当!
健康が取り柄だったのに何故だーっ?!
と叫びたいけど喉が痛い(笑)


やっぱり強い味方葛根湯♥️
私は粉がダメなので、液体にお世話になってます!

本当は病院に行こうかと思ったんですが、旦那が朝からゴルフでこの雨、、、


のど飴と、皆さんから教えてもらった対策、栄養あるご飯と果物というプランで身体を休めました(๑◕ˇڡˇ◕๑)

今日はずっと添い乳です(笑)


まだ少し喉が痛いですがだいぶマシに、、、


このまま良くなるとイイなぁ、、、

ありがとうございます♥️

タロママ


そうなんです!せっかくの母乳なので、薬には頼りたくなくて、、、
自力素敵です!(笑)

さっそくイソジン買ってきました!喉スプレーが良さそうなのなかったのでのど飴で頑張ってます(๑◕︵◕๑)


やっぱり気合い!(笑)

タロママ


少し前に風邪ですかー(இдஇ; )
喉の痛みだけでも辛いのに咳もなんて!!

大根おろしにナメタケって美味しそうなラインナップ♥️
しかも喉にいいなんて嬉しい♥️


ハチミツは王道ですよね!
ハチミツレモン!たまりません(๑◕ˇڡˇ◕๑)