※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たばさん
妊娠・出産

31歳で第二子を出産後、すぐに第三子を妊娠。産後早くも再び産休に入り、11ヵ月差で子供を育てる予定。お腹の子が小さめで入院予告中。同じ経験の方、話を聞きたいです。

はじめて投稿します!
31歳で7歳の娘と7ヶ月の娘がおり、現在妊娠7ヵ月です。
今年の2月上旬に6年振りで第二子出産をし、産後2ヶ月で生理が再開、その後すぐに第三子の妊娠が分かりました(´ε` )
出産予定日は1月上旬です。産後、早めにもう一人欲しいな〜とは思っていたけど、こんなに早く授かって驚いていますが、育休からの流れで再度産休に入るので「まとめて産んで育てて職場復帰じゃ〜!」と思っています。
第二子と第三子は学年は違うものの11ヵ月差になる予定です!
同じように11ヵ月年子を出産された方、妊娠中の方いらっしゃいますか?
現在お腹の子の成長が少し小さめらしく、担当医から入院予告をされていて、あかちゃん同伴の入院をお願いしてます。。。そんなご経験がある方のお話も聞いてみたいです!
よろしくお願いします(・∀・)

コメント

ふみ

うちの上二人は11ヶ月差ですよ^_^
私も長男産んで早々に生理が来て中に出してないのに次男を授かりました!

その時は毎日が目まぐるしく夢中で子育てしてましたが楽しかったですよ♡

赤ちゃん同伴の入院ってなると大変ですが、お腹の赤ちゃんの成長の為に頑張って下さいね!

• たばさん

たばさん

早速のコメントありがとうございます!
    私も避妊具は使いませんでしたが中に出してないのにでした(笑)
    しかも産後初めての仲良しだったこともあり、周りからは「よっ!百発百中!」とからかわれてお恥ずかしやです(笑)

また女の子っぽいので、ベビーグッズがそのまま使えるのでよかったと思っています。
    産後、上の子がまだ1歳なりたてという感じになりますが、危険なこととかありましたか??ジェラシーは少ないかなぁ?と思ったりしますが、赤ちゃん2人ってどうなっちゃうんだろーと想像もできません(笑)
    またお時間あればお返事お待ちしてます(・∀・)

• 10月7日
  • ふみ

ふみ

いえいえ^_^

そうなんですよ!
    産後、流産、中絶後は避妊具無しですと中に出してなくても授かりやすいと先生に二人の時に言われました笑
    でも、もう一人時考えていたなら最高ですよ♡

うちも男だったのでベビーグッズ使えて良かったですよ!

危険な事は、赤ちゃんが寝ている時に本人は可愛がって抱きついて赤ちゃんのお腹の上に自分の頭を乗せて枕代りにしていたのが危険と思いました💦
    ジェラシーはあるので、赤ちゃん泣いていても上の子を基本優先にすると赤ちゃんを大切にしてくれて大きくなってからも面倒みてくれましたよ(≧∀≦)

• 10月7日
  • たばさん

たばさん

なるほどです!
    1歳でもやきもちあるんですね😅
    気をつけたいと思います〜(*゚▽゚)ノ
    大変だろうけど、ちび2人で遊んだり喧嘩したり、それに巻き込まれる長女の姿を想像して今から楽しみです😉

ありがとうございます!

• 10月8日
まろん

遅れてのコメントごめんなさい!
私も同じような境遇で…
年子育児の先輩色々教えてくださーい!