※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaco
妊娠・出産

妊娠8週目で稽留流産と診断されたが、翌日の検査で赤ちゃんの心拍が確認され、元気に育っていることが分かった。6w4dで心拍が確認されていたのに、誤診に怒りを感じている。同じ経験をした方がいるか知りたい。

現在8週目のものです。

先日、7w5dで赤ちゃんの確認ができず、稽留流産の診断をされました。ところが次の日、処置のために病院を訪れ、最終確認をエコーでしたところ、赤ちゃんの心拍があり、手術は急遽中止となりました。

その後、別の病院で再度診てもらったところ、赤ちゃんは流産どころか元気に育っていました。

心拍は6w4dで確認できていたにも関わらず、こんなことってあるのでしょうか??

最初の病院への怒りが収まりません。

同じような経験をされた方っていらっしゃいますか??

#稽留流産 #妊娠7週目 #誤診

コメント

ぷたん

稀にあるって聞いたことがあります🤔
私が経験したわけではないのでわからないですが...
赤ちゃん元気で良かったですね😊

  • kaco

    kaco

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり稀にあるんですね。

    赤ちゃん元気で本当によかったです😫殺されなくてよかったぁ。と心の底から思う毎日です。

    • 10月7日
  • ぷたん

    ぷたん


    友達はエコーで血まみれの中に
    赤ちゃんいてお医者さんに
    なんで母子ともに異常ないのか
    わからないって言われたみたいですよ笑
    流れてておかしくない状態だったみたいです😨

    何が起こるかわからない妊婦生活楽しんでくださいね👍🏻
    ママに会いたい気持ちが
    強い赤ちゃんの力信じてあげてくださいね💓

    • 10月7日
  • kaco

    kaco

    えぇ〜!!!そんなことあるんですか?!益々怖くなりました😨

    お腹の赤ちゃん信じて毎日がんばりたいと思います♡

    • 10月7日
yuiyui

わたしも経験した訳ではないですが、
赤ちゃんがしっかりしがみついてたんですねッッ😊❤️
赤ちゃんの生命力、凄いですね‼︎
きっと元気一杯のベビちゃんですょ❤️❤️

  • kaco

    kaco

    お腹の中でかくれんぼしてたんですかね〜?!本当に生きた心地がしませんでした。

    赤ちゃんの生命力を信じていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
あやちび

私も一人目のときに個人病院で妊娠初期で赤ちゃんのお腹あたりの見え方がおかしいといわれ、県立に紹介状を書いてもらって移動しました。そして、県立でエコーみてみたところ、赤ちゃんの腸は体の外に出して形をつくってまたお腹の中に戻るから、その過程でそう見えるだけでなんの問題もないと言われ、安心しましたし、最初から県立に来てればよかったなぁと後悔しました😩個人病院で結構お金とられたのでくやしいです(笑)

赤ちゃんなんともなくてよかったですね❤

  • kaco

    kaco

    腸のお話驚きです!!初めて知りました!

    私も初めから2つ目の病院行っていればと後悔してます。元々知り合いから聞いていたのに、行ったことのある方に受診してしまったのです。
    本当、命とお金は同等じゃないですけど、お金もかかっているので悔しいです!!

    コメントありがとうございました😊

    • 10月7日