※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
妊娠・出産

急に恥骨が痛くなり、歩くのも辛いです。出産までこの痛みが続くと、いきんだり開脚できるか不安です。骨盤が狭いと帝王切開になる可能性があるでしょうか。

3日前から急に恥骨が痛くなって、寝返りや立ち上がりはもちろん、歩く度激痛です(泣)
今までも時々座骨神経痛はありましたが、ここまで痛くなるとは…恐るべし臨月という感じです。

そこで、質問なんですが、これが出産まで続いた場合、いきんだり開脚できるのか不安です。
恥骨が痛いってことは骨盤が狭いということかと思うのですが、帝王切開になったりするのでしょうか?

コメント

とここ16

先月娘を出産したものです、私も臨月になり恥骨が痛すぎて起き上がる度に激痛、歩くのもしんどくて10分以上散歩も出来ませんでした。
骨盤ベルトをするといくらかマシでした。ただし、お腹は圧迫NGなのでかなり下の方に着けます。

私は普通分娩でしたよーいきんだり開脚は全然問題なかったです。産んだら、当たり前ですが恥骨痛いっさいなくなりますヽ(´▽`)/
後少しの辛抱ですよー

  • よしの

    よしの

    同じです!散歩どころじゃないですよね!
    一応とこちゃんベルトはしてるんですが、装着してても痛い状態です。でも、分娩は問題ないんですね!後少し耐えます‼

    • 10月7日
yuiyui

私もかなり痛くて寝返りや、立ち上がりが辛かったです!
あと、便意も凄かったです!笑笑

検診で先生に聞いたら、
赤ちゃんが下がってきてる証拠だょ!
って言われました(⍢)♡

産後は、ベルトをするとイィょ✦ฺと
助産師さんに言われましたょ¨̮♡︎

  • よしの

    よしの

    便意もすごかったのですね(笑)
    私は便秘で、しかも痛くていきめません。
    下がってる証拠なら嬉しいけど、健診では全く兆候ないって言われました。
    産後もベルトつけます!

    • 10月7日
H♡Rmam

臨月入ったあたりから恥骨が痛くなって、寝返りも起き上がるのも必死でした😂
38週のときに次の時骨盤のレントゲン撮りましょう、と言われました。
結果、やはり骨盤がギリギリで、運良くレントゲン撮った日に陣痛が来たので普通分娩で出産できました。
一番痛かったのは産後で、会陰切開よりも恥骨が痛くて全然歩けませんでした😭
すぐ骨盤を締める方針の病院ではなかったため、入院中は湿布を貼られましたww
退院後は湿布と半年間くらい骨盤ベルトしてなんとか痛みが治りましたが、未だに痛む時があります😂
二人目もまた痛くなるかと思うと恐怖です😂💦

長くなりました🙇🏻‍♀️

  • よしの

    よしの

    詳しくありがとうございます!いいタイミングで陣痛きたのですね!私も骨盤が大丈夫かどうか心配なので、次回先生に聞いてみます!
    そして、産後はなおると期待していたのですが、いまだに痛むときがあるんですね…
    これは経験してみないと分からない痛みですよね。二人目さんのときは少しでもましであるように願ってます(>_<)

    • 10月7日