※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
妊娠・出産

35週目の日曜日で入院セットの準備中。持って行くものについてアドバイスをお願いします。他に必要なものがあれば教えてください。産褥シートは病院で貰えるそうです。

こんにちは^^*日曜日で35w突入!入院セットの準備を始めたのですが
皆さんこれは持って行ってよかったというものはありますか?
ゴルフボールとテニスボールならどっちがいいんでしょう(><)?
今バッグに入れてあるのは指定の裾の長い前開きのパジャマ1枚、スリッパ、ティッシュ箱1個、産褥パンツ4枚、フェイスタオル1枚、授乳用ブラ二枚、ペットボトルのふた部分に設置できるストロー、靴下3枚、赤ちゃんの退院時のセット、わたしの退院時の服 です!

あとは入浴セット、スキンケア用品なども入れる予定ですがギリギリでいいかなとまだ入れてません^^*

他にこれもいるよ、や これは持って行ってよかったよ、というものがあれば教えてください(><)

産褥シート?パッド?は病院でもらえます^^*

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ゴルフボールは硬いのと小さすぎてダメでした笑
テニスボールが私には最適でした♥︎︎∗︎*゚

• cocomama

cocomama

祖父がゴルフボールを持ってきて、これ使えや て言ってくれたんですがめっちゃ使い古した感満載のボールで。。笑
    やっぱり固いですよね(><)わたしも手に取ってこれは固くて痛いんじゃないかと思いました(><)テニスボール持ってないので用意します^^*スポーツ店以外にも売っているお店ありますか(><)?

• 10月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

以前、うちの近所の赤ちゃん本舗か、西松屋で見たことがあります!
    確かじゃなくすみません(´>_<`)
    あとは地域で店舗がないかもですが、ナフコなどのコームセンターにも売ってると思いますよ¨̮♡︎

• 10月7日
  • cocomama

cocomama

あ!ホームセンターがありますね^^*ナフコは近所にないのですがコーナンがあるので見に行ってみます^^*赤ちゃん本舗や西松屋にも置いてあるんですね( ゚д゚)二店舗ともまだ揃えるものもあるので見に行ってみます^^*ありがとうございます^^*

• 10月7日
モコノスケ

長引くとお腹が空くので、片手で食べられるウィダインゼリーが役に立ちました✨✨本当に体力勝負なのでお勧めです❤️
あと尋常じゃないくらい汗をかくのでうちわを持って行って良かったです🙆💓

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*
    初産なので長引く可能性大です(><)うちわ家に1枚もないので百均行ってみます♡この季節売ってますかね(^^;)

汗をかくのでしたら、タオルも1枚じゃ足りないですか(><)?

• 10月7日
  • モコノスケ

モコノスケ

タオルはわたしは2枚必要でした!😨⚡️汗用と、嘔吐用です…😭💔
    お産中はずっと嘔吐してました…😭

• 10月7日
  • cocomama

cocomama

嘔吐!それほど痛いんですね(><)痛いということはわかっていますが想像以上なんだろうなと今から怖いです(><)
    陣痛に耐えるだけでも大変なのに嘔吐もあるとなおお辛かったですよね(><)
    わたしも嘔吐してしまいそうなので、タオルもう少し持って行きます(><)

• 10月7日
xoxo1209

ボール系は産婦人科の陣痛室にありましたw
せっかく買ったのに意味なかったですw

延長コードあると便利ですよ❤️

ベットの所にコンセントあるとは限らないので携帯の充電用に(≧∇≦)

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*えっそうなんですね!次回検診時にテニスボール貸してもらえるか聞いてみます♡
    延長コードも今は百均で売ってたりしますもんね(*´˘`*)

色々参考になります。ありがとうございます^^*

• 10月7日
結菜☆♪*

テニスボールわざわざ買いましたが、使いませんでした(^_^;)
妹や母について貰えたので、さすってもらう方が楽でした。
うちわも持って行ったけど、陣痛室にありました!

追加するなら、パジャマ一枚だと悪露で汚れた場合を考えると、もう少しいるかなーというのと、カーディガンとかの羽織りものですかね(^^)
あとフェイスタオルも一枚は少ないかなー?それに赤ちゃん用のガーゼも必要だと思います☆

うちは、産院と実家が車で10分の距離だったので、ほぼ毎日来てもらって、あれほしいこれほしいと言いまくりました(笑)

ぽちの助

テニスボール、病院にありました(笑)
赤ちゃん用の退院時の洋服は、後でも平気ですよ(*´∀`)
御見舞に来た時に持ってきてもらったりしてました!
退院時の服装は、入院時の服装でした(*´ω`*)
取り敢えず、ガーゼは何枚か持っていった方がいいと思います
後はウエットティッシュですね!
自分の手を拭いたりとか、色々と使いました(^q^)