※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型はいつわかるでしょうか?2ヶ月検診でまだ教えてもらえませんでした。皆さんはいつごろ知りましたか?

赤ちゃんの血液型はいつごろにわかるのでしょうか??

現在、2ヶ月の男の子を育てています。1ヶ月検診の時に産婦人科で聞いたら、「出産のときに血液は採ってるけど、臍帯血だからお母さんの血と混ざってるからちゃんとした血液型はまだわからない」と言われました。
みなさん、いつごろ赤ちゃんの血液型を教えてもらいましたか??

コメント

Ymama♡

下の子は退院の時に教えてもらいましたよ😊

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

そうなんですねっ(>_<;)
    病院によって違うのかもしれないですね(´•ω•`)
    今月末に予防接種で小児科に行くので、その時に聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月7日

3歳過ぎるまで血液は不安定なので、アレルギー検査や点滴処置などがある時に一緒に頼むといいですよ!

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

そうなんですね!
    わかりました(^^)
    ありがとうございます!

• 10月7日
くろにゃ

1カ月検診で教えてくれました♡

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

私も聞いてみたんですけど、病院によって違うのかもですね(´•ω•`)
    今度、小児科で聞いてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 10月7日
にゃんこ

上2人も下の子もお産した病院ではやってくれませんでした。
上2人は1歳過ぎに小児科で調べてもらいましたよ。

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

小児科で聞いてみた方がよさそうですね(^^)今月末に予防接種に行くので、聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 10月7日
すいしょう

笑われてしまうかもしれませんが……、4歳長女の血液型は未だに不明です(笑)
血液検査などは無縁でして……☆
ちょっと気になります❤(笑)

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

私も弟も少し大きくなってから調べました(´∀`*)笑
    でも、やっぱり子どもの血液型は気になって…(´•ω•`)

• 10月7日
ぽちの助

私自身の話ですが、16歳になった時に献血をやって、その時に初めて血液型を知りました(´・ω・`)
それまで、病院で調べてもらいたくても、実費で高いからやめた方がいいと病院で断られてました…
献血だったら無料だから、16歳まで我慢したら?と言われちゃったので(´;ω;`)
私自身としては、想像してた血液型と違って面白かったですが(笑)

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

そういう場合もあるんですね(^^)それはそれで楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます!

• 10月7日