※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさんは、ご近所さんの挨拶回りは何軒行きましたか?うちは、住宅密集…

みなさんは、ご近所さんの挨拶回りは何軒行きましたか?

うちは、住宅密集地で距離で見てまともに行っていたら18件になります。
とてもそんなに行けません。
なので8軒に絞って、隣接してない所や隣接した家の向こう側とかはキリがないので省きました。

すると、割と遠めの家の老人に挨拶回りに来なかったと文句を言われました。
はたまた遠めの家の老人がいつも新しく建った隣の家を見てるので、何度か挨拶をしたら完全に無視され続けたり…、一度ちょっと冷たい目線を送ったら次に会った時に「どこの人だか分からなかった」と謝られました。
すぐ近くで私が家に入るのを何度も見ているのに、ありえない言い訳です(笑)

そんな不満を言って来るのは毎日お暇な老人のその人らだけで、それ以外は関わりがないのもありますが、特になんともありません。

コメント

つぅち

ご近所さんには行きました。

遠めの人とかは犬の散歩などで会ったら自分から挨拶するぐらいですね(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

犬の散歩なら、ほぼ毎日通るから挨拶の機会もあるし向こうからも覚えられやすいですよね💡

• 10月7日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

挨拶周りって基本、両隣と前三軒と家の裏ぐらいでいいって言いますよねー👀確か…💦
私は、新築ばかりが一気に建って
その区画がひとくくりになっていたので
10件⁇まわりました😩💦💦

そのお年寄りの中では、近い遠いは
関係ないんですかね😓
それか同じ区内だから挨拶来なさいよって
感じなんですかね⁇

気にされないのが一番ですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10軒は大変でしたね💦お疲れ様でした。
    私は日を分けて行きましたが1人で回って8軒が限界でした💦💦

どうなんでしょうね?
    隣の家が従兄弟だからどうのこうのって言ってたので、従兄弟の家に来たのになんで?って思ったのかもですね😅
    表札の苗字も違うし、そんな事知らないよ〜〜って思いましたが💧💧

挨拶無視のおじいさんは、新築が出来ると毎日いつも見てるので挨拶に来てくれるのを待っていたのかもしれません。区域外ですが(笑)

そうですね!気にしないようにします♡ありがとうございます♡

• 10月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

グッドアンサーありがとうございます😊

時間帯選びなど色々考えてしないと
    いけないから本当疲れますよね😓💦

そうなんですか⁇
    従兄弟も何も、そんな事知るかっ‼️
    って感じですね(´◉◞౪◟◉)

面倒臭いおじいさんですね😑

楽しい日常になりますように💕

• 10月8日