※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
産婦人科・小児科

7ヶ月、6.6kgの赤ちゃんがMRI検査後、朦朧としている状態。明日には普通になるでしょうか?何か気を付けることはありますか?

7ヶ月、6.6kgの赤ちゃんですが、今日MRIの検査をしてきました。
10時少し前に眠くなるお薬を9cc飲み、その30分後くらいに検査が終わり目が覚めた状態で出てきました!

家に着くまでの間にまた寝てしまい、1時頃、ミルクを飲ませようとおこしたのですが、まだ朦朧としている感じでした。
ただ、ミルクを見ると飲みたがったので、200ml飲ませ、ぐずりながらまたぐっすり眠りました。

お医者さんからもこのような症状になることは聞いたのですが、なんだか心配で、寝ている間も呼吸してるかちょくちょく確認してはいるのですが、
今日1日こんな感じで明日には普通になるのでしょうか?

また、何か気を付けたほうが良いこと等ありますか?

もし同じ様な経験をされていたり、医療に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

コメント

mama

こんばんは!
子供さんはいつも通りになられましたか?(>人<;)
わたしの娘も1ヶ月前に眠くなるお薬を飲んで検査をしました。その日はほとんど寝てました😱
10時に薬飲んで検査して昼ごはんも食べず寝ちゃって😅夜ご飯の時まで寝てました(笑)ごはん食べてお風呂入ったらまた朝まで寝ていました!
先生にその日はよく寝るよと言われましたが、寝すぎでしょ😹って感じでした!次の日はいつもどおりでした😊

• ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

子育てお忙しいところ、ありがとうございます!

四時くらいに自力で起きましたが、まだ本調子ではないかんじです💦

やはりそうなんですね💦
    検査よりもそっちが心配になってしまいました💦

そうと分かれば今日も安心して眠れます💤ありがとうございます!!

• 10月7日