※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ♪
子育て・グッズ

車を運転しながら赤ちゃんを抱っこすることについて、実際にやっている人を見かけて怖く感じた。同じ経験や意見を持つ人はいるか、罰則があるべきだと思うか気になる。

昨日買い物に行った先で
駐車場にてふと隣に停まった車を見ると
抱っこ紐をつけて赤ちゃんを抱いたままでした。
私の友達にもどこに行くにも
抱っこ紐で抱っこしたまま運転する。
という人がいます。
(今はどうか知らないけど)

確かに楽そうだし
ぶっちゃけやってみようかな?
と考えた事もありましたが
やっぱり怖くて怖くてできませんでしたし
もし事故った時に自分が助かり
子供が死んじゃったりも無くはないし。

抱っこしたままとか
そうゆうの聞いた事はあるけど
実際にしてるのを見るの初めてだったので
ゾッとしてしまいました😢

そうゆうの見たこと・
やったことある人居ますか😭❓
あぁゆうのって罰則ってないのかな。
飲酒と同じくらいの罰則あっても
私はいいと思うぐらいの事だと思うんですが。。

気分を害された方がいましたらすみません😢⤵⤵

コメント

Mmama

罰則になりますよ!チャイルドシートに乗せてないと点数引かれます。

  • てんし

    てんし

    横入りすみません。

    前、旦那が運転中に娘がギャン泣きしたのでおっぱいあげながら後部座席に乗ってました。
    別件でたまたま警察に掴まり、
    なぜ車止められたか分かりますか?と言われ、旦那がチャイルドシートですよね?
    と言ったら、違います。さっきのところ進入禁止なんですよ〜
    と言われ、チャイルドシート完全無視でした(・ω・;)

    • 10月7日
  • Mmama

    Mmama

    警察も人や地域に寄るんですかね?
    私の友人は2人チャイルドシートで捕まってました(>_<)チャイルドシートより進入禁止重視だったんですね💦どちらも危険なことに変わりはないですが💦私は子供抱いた友達を後ろに乗せて運転するのも嫌です💦

    • 10月7日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    横入りすみません。

    チャイルドシート乗せてないとタクシー以外違反ですよ。

    心の広い警察官だっただけじゃないですかね。
    でも人を選んでの判断は良くないですが‥

    • 10月7日
  • Mmama

    Mmama

    今調べてみたらやはり1点減点でしたね。ただ授乳やおむつ替えは免除されるようです。どちらにせよ走行中はチャイルドシートに乗せないと恐ろしいですよね(´Д` )

    • 10月7日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    そうなんですね☺️
    勉強になりました❣

    • 10月7日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    横入りすみませんー。ひとこと。
    身内に警察官いますが、警察官てだいたい今日はシートベルト違反、今日は一旦停止違反、とか目標決めてやってるので多分その時はターゲットが進入禁止違反だったんだと思いますよ(^_^*)

    • 10月9日
マムマム

私も何回か抱っこしながら運転してるの見たことありますヽ(´o`;
私も何があっても運転中に抱っこするのはありえないと思う派なので考えられません!
本当にゾッとしますよね…
泣き喚いても事故にあった時のこと考えると乗せます。
泣いてチャイルドシート乗れないなら車に乗らない!
酒飲んだら乗るな!
と同じ感じで厳しい罰則あってもいいんじゃないかと思っちゃいます…

deleted user

人のことなんだし、別に自分やらなきゃいいだけでどうでもいいですよね。

ベビーラブ

そんな人いるんですねー
見たことないですけど、危ないですよね!

私は犬だっこしながら運転してる人は見たことあります

ありえないです

deleted user

その時の状況もあると思いますよ。

チャイルドシートを極端に嫌がる子もいますし、ギャン泣きされ気がちって運転に集中出来ない方がいたり、運転されてる方のその時のメンタルなど色々ありますから。
その時少しだけだったかもしれません。

飲酒と同じって・・・
良い事ではないですが、人間相手ですから色々あるかと思います。


価値観の違いですかね!?

ままり

見たことありませんが、抱っこしたまま運転して気が散らないんですかね?そんな車に追突とかされたら嫌ですね…f^_^;
1点でも違反は違反です。自分が良ければという問題じゃないと思いますよ〜>_<危ないのは本人と赤ちゃんだけじゃないです。他人を巻き込む可能性もあるので考えてほしいですね。

マリコン

支援センターの帰りの車で見ました。
2組も。
しかも2組とも2人子供連れてるのによくやるなーって感じです。

人間相手だから色々って・・・
車は走る凶器になるんだからちゃんとチャイルドシート乗せようよって思いますが。

  • deleted user

    退会ユーザー


    人間相手だから色々と書いたものです。
    失礼します。

    状況によって色々じゃないですか!?
    じゃぁ車に乗らなければって、近くに何も無い所もありますし。

    皆さんその方に注意なり何も言わないのであれば、その程度の危険性だと考えているのでは!?
    飲酒と罰則が違うのもそう云う事なのでは!?

    手のかかるお子さんでしたら何もかもが大変だと思います。

    良いとは言わないですが自分の考えが全ては無いと思います。

    次に支援センターで見かけたら注意してみたらいかがですか!?

    皆さんが同じようにチャイルドシートに乗せて、お子さんもチャイルドシートに乗ってくれたら良いですね☆

    • 10月7日
  • マリコン

    マリコン

    自分の考えが全て正しいうんぬんではなく、義務化されてるんだから守った方がいいと思いますよ。

    kiyoaiさんのお子さんがもしチャイルドシートをしていれば問題なかったなどの事故にあっても後悔しないなら、これからも乗せなくていいと思います。

    ほんとママリってママのアプリなのにチャイルドシート乗せないでも平気って方が多くてびっくりします。
    まぁいろんな意見、いろんなママがいるので勉強になりますが。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私は乗せていますよ。
    ギャーギャー泣かれ苦労して乗せています。
    嫌になります。
    だから気持ちは分かります。

    ママなのにって人格、全面否定ですよね(^^;;
    私はダメな母親なんですね。
    もっと頑張ります。

    • 10月8日
  • マリコン

    マリコン

    うちもギャン泣きですが乗せてます。
    もしkiyoaiさんの車に追突してきたとしてその追突理由が抱っこで運転していて気を取られたという理由で、その事故によって自分の子の命が危ないってなっても「仕方ないよね」で済ませられるんですか?
    私なら絶対に相手を許せません。
    それで命を落とすなんて事になったら一生恨むと思います。

    人格全否定とかではなく交通ルールです。
    車や自転車もちろん徒歩でもそうですが交通ルールを守るのは当たり前だと思いますよ。
    そのルールを守らなくても平気なママが多くてびっくりしているだけです。
    人格全否定していると読み取れたなら書き方が悪かったのですね。
    その点はお詫びします。

    • 10月8日
  • バンビ♪

    バンビ♪


    トピを立てたものです・・・

    まぁこのくらいでやめましょ✋
    と言いたいところですが

    私もやっぱり事故った時に
    相手の追突理由が抱っこで運転だったら
    一生恨むだろうし逆に自分も
    そんな加害者になりたくないです😢
    もちろん抱っこだけが理由じゃなく
    ケータイ(通話やメール)もそうですし
    飲酒なんてもっての他で・・・

    もし自分と子供が道を歩いていたり
    抱っこ紐で抱っこしながら歩いていて
    前から自転車を運転しながらケータイで
    音楽聞いてたりメールしながらの人が
    自分達に気付かず追突されて
    子供になにかあっても同じ事が言えるのかな?
    気を取られてる事にはかわりありませんよね?
    それにくわえて自転車の方は無傷だったら・・?

    そんな事言い出したらきりがないことも
    こちらがいくら気を付けてても事故る時は事故る事も
    他の理由で自分が加害者になる事だって
    あるかもしれない事は分かってますが。
    一人一人の意識ひとつで
    そんな事が減らせるんじゃないかと
    勝手な事を言ってしまいました。

    このアプリの小さな世界の中で
    こんな事議論して言い合う意味ないだろ
    って思う方もいるかもしれませんが
    やっぱり少しでも一人一人が
    気を付けるようになってくれたら
    これほど嬉しい事はないですよね‼
    みんな大事な家族を抱えて
    生きてるわけですから。
    大事な家族を抱えている「自分」も
    大事な家族の一人なんですから。

    きれいごとにしか聞こえない人は
    どうぞ反論でもなんで書いてって下さい😱
    どうも失礼いたしました🙇

    これからもママリにはちょくちょく
    現れますがよろしくお願いします🙇⤵

    • 10月8日
  • マリコン

    マリコン

    文章だけだとケンカ売ってるように読めちゃう時もあるので難しいですね。

    そうなんです、いくら自分がチャイルドシートに乗せていても貰い事故もありますからね。その時、抱っこで運転が理由だったらイヤなのでちゃんと乗せて欲しいと思います。

    飲酒運転が厳しくなったのもかなり悪質な運転が増えてからなのでチャイルドシートももっと危険性が浸透しないと厳しい罰則は無理なのかな?と思います。
    50〜60代とか上の世代だとチャイルドシートの必要性を理解してない方も多いですからね。

    なんだか荒れる事になってしまいすいませんでした。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕方ないとも、この行為良いとも言っては無いですが。

    ぶっちゃけやってみようかな?って少しでも思ったんですよね!?

    日々の子育て大変な中で気持ちはわかると言いたかったんですが。

    リタマーリさん申し訳ありませんがケンカ売ってるような文ですよ!?

    ここで書いて少しでも改善したら良いと思われていて、私にも熱心に返信されてくるのなら、その出会った抱っこ紐されてた方に注意された方が良かったのでは!?
    それをしなくて、ここで言うだけ言って回答したら様々な事を言ってこられて。

    トピで意見を聞いたのなら様々な価値観の回答が来るのが普通ですよね。

    ママなのになど言葉・文どうしても気にさわりました。

    私もきをつけて書いたつもりですが申し訳ありませんでした。

    これで失礼致します。

    • 10月8日
  • マリコン

    マリコン

    注意すれば?という意見もけっこうなケンカ腰ですが😅

    私もこれで失礼します!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    申し訳ありません、我慢できなかったので。

    文、返信の順番、見返してください。
    貴方から直接的に私の回答に対しておっしゃっていますよね。
    ケンカ腰ではないでしょうか?

    一番初めに注意されてはいかがですか?と言いました。
    この時点でケンカ腰だったでしょうか?
    申し訳ありません。

    ケンカ腰の文だけでなく私が言わせて頂いた事に対しては何も思われなかったのでしょうか?

    ここで言うだけではなく注意されない事、仕方ないとも、しても良い行為だとも言ってない事などには何もおっしゃらないのですね。

    • 10月8日
  • マリコン

    マリコン

    もうやめません?

    そこまで言うなら私の聞いている「抱っこ運転が理由で自分の子供が命を落としても許仕方ないと思えるか?」などにも答えてもらってませんが。

    それに人格全否定などもしてませんよ?
    私はびっくりしていると書いてます。
    チャイルドシートに乗せないからってダメな人間なんて書いてません。

    ママなのに、と書いたのは人の親になる以上、ルールは守ろうと教えるものだと思っていました。
    交通ルールを教える時にどうするんだろう?と思ったのでママなのにと書きました。

    • 10月8日
  • バンビ♪

    バンビ♪


    お二人ともどうもすみませんでした。

    こんな事になるならこんなトピ
    立てなければ良かったです。
    私のせいでしなくていい
    言い争いをさせてしまい
    ホントに申し訳ありませんでした。

    まだご回答が続くようであれば
    すぐに消そうかと思ってますので
    ご了承くださいね。

    貴重なご意見
    ありがとうございました。

    嫌な気持ちにさせてしまい
    ほんとうにごめんなさい。

    • 10月8日
バンビ♪


少し意見が分かれる事に
ビックリしてしまいました💦
確かにギャン泣きされたりどうしても
チャイルドシート大嫌いなお子さんだと
運転に集中できなかったり
大変で大変で「キィーーーーーーー❗」
ってなる気持ちもホントに分かります❗
うちの娘も今よりまだ小さい頃
チャイルドシート大嫌いでしたし
私も気になって気になって
運転に集中できない時もありましたので😵
でもあくまでも私の場合だけど
それでもやっぱり怖くてできなかった😢💦💦
泣いていいよ❗と自分に言い聞かせて
すごい泣かせてたこともありました。

もし抱っこ紐で抱っこをしたまま
事故に遭って赤ちゃんにもしもの事があり
大きなニュースになって問題になり
法律や刑事罰が変わっても
それでも仕方ないって言う方も
この様子じゃ居そうですね💦

他人事だからと自分は関係ない
って方もいてそれにも
少しビックリしました💦
ホントに考え方って人それぞれですね😢
そうゆう車と事故に遭って巻き込まれて
万が一こちらの子供が怪我をしても
同じ事言えるのかな?

ケンカ売るような言い方してすみません😢⤵⤵

たくさんコメントしていただいて
色んな意見をくださりありがとうございました🙇
決してケンカを売っている訳ではありませんので
そこらへんご了承ください😱💦💦💦

deleted user

仕方ないともこの行為が良いとも言っていないと書いたのですが。
仕方ないと思わないととれないでしょうか?
書き方が悪かったのですね。
申し訳ありません。

注意される点はどうされるのでしょうか?
ママなのにって思っていても注意はせず、その時自分のお子さんが事故にあってしまったら恨むのに、そのままにされるのでしょうか?

ママなのに、女なのに、男なのになどと一緒で不快にさせるワードでは無いのでしょうか!?
〜なのに、まぁ〜勉強になるとかどうですか!?


貴方から直接私の回答文に対しての回答をされていて、不快、ケンカ腰の文で書かれていませんか?

どちらが先など関係なのでしょうが、書かずにはいられませんでした。

私もケンカ腰の返信大変申し訳ありませんでした。
抱っこ紐運転、したくなる気持ち分かりますが良い行為だとは思っていません。
近くで見かけたら声けてみる努力してみます。

  • マリコン

    マリコン

    いや、もうやめませんか?

    お互い価値観が違うって事で。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケンカ相手退会して逃げちゃったんですね💦
    私も泣いて泣いて困る時もありますが、だからってチャイルドシート乗せずに抱っことかはありえません❗️
    色々あるって言っても守ってあげなきゃいけないんだから、危険にさらしたらダメですよね。
    人がしてても注意はしませんが、子供可哀想って思ってしまいます。
    事故っていつ起こるかわからないですもんね。
    その時に限って抱っこで事故に遭う事だって考えられるし、何のためにチャイルドシートが義務化されてるのか、考えて欲しいですね。
    警察官の認識もまだまだ甘いんですね。
    この先こんな事故が増えないと意識は変わらないんですかね、、

    • 10月8日
  • マリコン

    マリコン

    ケンカするつもりじゃなかったんですが何故かこんな展開に。

    ほんと泣いてる程度で免除してもらえるなら乗せない人がいるのもうなずけます。
    義務化するなら徹底してもらわないと真面目にやってる方がバカみたいですよね。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちはわかります。笑

    もう少し意識改革して欲しいですね。
    罰則があるからするってんじゃなくて、安全のためにするんですからね!

    • 10月8日
マリコン

なんだかまだまだ続きそうなので削除されても構いませんが。

。・°°・(^ ^)・°°・。

私の子供の保育園の子の親は、運転中も、運転席に子供を抱っこしたまま運転;^_^A
しかも、赤ちゃんとかじゃなく、5歳児ですよ;^_^A
初めて見た時は驚きました!
この前もお父さんが運転して隣の助手席にお母さんとその膝に子供;^_^A
しかもお母さんだけシートベルト;^_^A
開いた口が塞がらないとはこう言う事を言うんですね、、
きっと事故らない自信があるのでしょうね、
そして、その家族とは価値観も違うだろうし、一生友達になれないと思います;^_^A
仮に事故らない自信があっても、追突された時とか確実に子供が一番に怪我しますよね、
そう言うの考えられないのでしょうか、

  • マリコン

    マリコン

    そういう人を見つけたら注意すれば?と言われたんですが、そういう方って注意されたくらいじゃ辞めないですよね。
    自分の意識の問題だから。

    ダメっていう意見を聞いたり読んだりして気持ちが変わってくれればいいと思ったんですが。

    • 10月8日
  • 。・°°・(^ ^)・°°・。

    。・°°・(^ ^)・°°・。

    そうですよね、同じ保育園の親御さんなので、何回か注意しようかとも思ったのですが、ちょっとその親御さんクセのある人で、注意できません>_<
    今度、勇気を持って話しかけてみます>_<

    • 10月8日
アイアイ🍌

少し争点はズレるのですが、、、抱っこ紐ならまだしも、運転席の膝の上に乗せて(2歳くらい?)運転している人をみました。ハンドル触れるじゃん!!、と。

交差点の対向車線だったので、ハッキリ見えました💧

うちもチャイルドシート、ギャン泣きで大暴れが多いので日々戦いですが、色々努力しながらも強制です。

万が一何かあった時は親の責任ですが、巻き込みとかは本当に避けてほしいものです💧

ガコ

消防士の方に聞いたのですが、子どもを抱っこしたまま運転されてたかたが事故にあいエアーバッグが作動し、運転していたお母さんは無事だったけど子どもさんは、頸椎を損傷して亡くなられたそうです
子どもを失うのが怖いので面倒だけどチャイルドシートに正しく乗せるのは大切なことだと思っています

ゆかりんぴ

最終的に、どちらの人も何が言いたいのか良く分からなかった。。。


私も意地でもチャイルドシートにのせます!ギャン泣しても、心を鬼にして耳に蓋をして目的地まで向かいますヽ(*^ω^*)ノ
子供に気を取られて事故を起こしたりしたらトンデモないですもん!!
あ、でもただ放ったらかしではなくて、信号待ち等で子供の環境(寒くないかなぁ〜?)とか安全(ベルトが足に食い込んではないか〜?)などは、把握できるようにしてますがねヽ(*^ω^*)ノ


いますよね。抱っこしたままの運転。
親が良かれと思ってやってるんだろうから構いませんが、見ててドン引きです(`・∀・´)ノ

a(28)

泣く時は抱っこです!
(後部座席ですが、、)
泣いてる分にはシートでなくても
理由いえば許されるケースも
あるようですよ(>_<)
確かに泣いてるのに
無理やりシートに乗せてるのも
かわいそうですもんね(>_<)

どどどすこい

なんだか難しいですよね( ̄∀ ̄)
注意された側も、はぁ?うぜーなあいつって思うだろうし😭
難しい問題ですよね💦
私はギャン泣きしてても意地でもおろしません(*^^*)規則だし私自身玉突き事故にあった時にシートベルトしててもすごい衝撃でした!きっとチャイルドシート乗せててもすごい衝撃だろうし、、、
抱っこしたまま運転なんて怖くてもできません!
話はそれますがタバコを車内で窓しめっきりで吸われてる人にあって…ビックリしました∑(゚Д゚)ある意味虐待だな〜と思いながらみてました!

りっちゃん

どんな状況であれ抱っこはあり得ないです。
授乳やオムツ交換はそこら辺に止めてやります。
万が一の事考えたら怖すぎです。
チャイルドシートのない車には乗らないし、近くだから乗ってく?のお誘いも断り自分も絶対誘いません。

私も抱っこひもしながら煙草吸って運転してる人をみてびっくりしちゃいました。

マイメロディ

バッシング受けそうですが、私はしたことあります(・・;)

もちろん死ぬ確率うんぬんも理解してますし、子供は大事です。

でも、ウチの子、チャイルドシートつけてもすり抜けて立って1人で落ちて危うく怪我するとこでした。
それが怖くて1人で運転するときは抱っこの時あります。

チャイルドシート買うときにちゃんと吟味すればよかったなーと後悔です( ˙-˙ )
今、吟味中なので絶対すり抜けないチャイルドシート教えて欲しいです。

罰則…は勘弁願いたい!
その前にすり抜けるチャイルドシートが売ってるのを阻止して欲しいですね!

悪いのは分かってるので批判はしないでくださいT^T

  • マリコン

    マリコン

    11ヶ月のお子さんがすり抜けたんですか?
    自分で抜け出すなんて2歳とか、しっかり動けるようになってからかと思ってました。
    どこのメーカーのチャイルドシート使ってるんですか?

    うちはコンビですが今のところ出られないようです。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントせずにいられませんでした。
    正しく付けてますか?
    説明書通りに乗せてますか?
    正しく付けてもすり抜けるならメーカーに連絡した方がいいですよ。
    欠陥品だし、すり抜けれること知らずに使ってるママさんもいるわけだし。
    チャイルドシートに乗せることで事故に繋がるんで、一刻も早くメーカーに連絡して、欠陥品だと伝えて下さい‼️

    • 10月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    10ヶ月くらいのころすり抜けてチャイルドシートの上から転落しましたT^T
    それで事故するくらいビックリして怖くて1人のときは乗せれませんT^T

    チャイルドシートはぐっとベビーです(・・;)

    • 10月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    説明書みてちゃんとつけました(・・;)
    何回も目を通して見てみましたが、合ってはいるんです(・・;)
    きつーくしても気付けばすぐゆるくなるのか器用なのか肩から抜け出しますT^T

    メーカーに連絡とは思いつかなかったです!
    グットベビーと言うメーカーのチャイルドシートで西松屋で買いました(・・;)
    連絡します!
    ありがとうございます!

    本当あの時は事故するかと思いましたT^T
    真っ逆さまに落ちてしまって(・・;)

    • 10月8日
  • マリコン

    マリコン

    もしかして両片から出てる2つのベルトを胸の所で合わせる部品が無い形ですか?
    この写真でいうと赤いボタンの上の部品の事なんですが。
    それがないと抜け出しやすいかもしれませんね!

    • 10月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    それはないです(・・;)
    初めて見ました(-_-)
    他のチャイルドシートにはそういうのがあるのですね…
    部品だけ売ってたりしないんですかね…⸜( ⌓̈ )⸝

    • 10月8日
  • マリコン

    マリコン

    無いんじゃ抜け出せそうですね。

    何かで代用出来ればいいのですが、思いつきません・・・。

    • 10月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    検索してみます!
    因みにベルトってキツくしたらそこで固定出来るものとかあるんですか?⸜( ⌓̈ )⸝

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずメーカーに連絡して、可能であれば、来てもらってつけ方が見てもらうのがいいですね!
    うちのも写真の様な留め具?は付いてないですが、ピッチリしてます。
    ベルトが肩より下がってズレるんですかね?

    • 10月8日
  • マリコン

    マリコン


    ベルトを固定とは?
    私が使ってるシートはボタンを押しながらベルト調節するのでとても子供には出来ないようになってます。

    もしかしてベルトもゆるんできちゃうんですか?

    • 10月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    腕を無理矢理通して意地でもすり抜けていきますT^T
    ベルトが最初からゆるい場合は問答無用で立ち上がりますT^T

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩ひもがズレないように締めたら、ひもが動かないんで、腕も通せないと思うんですが、、
    一度メーカーに聞くのがいいですね!

    • 10月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    後ろからベルトを引っ張りキツくするんですが、ゆるくするのは前に引っ張るみたいなんです。
    ボタンなどついてないので子供が暴れるうちに引っ張って緩んでいくんですかねT^T

    • 10月8日
  • マリコン

    マリコン

    チャイルドシートってけっこういい値段するのでなんとかいい方法があればいいですね。

    メーカーに同じような相談がないか聞いてみた方がよさそうですね。

    • 10月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    普通は紐が動かないんですね!
    固定の仕方など全くなくて後ろからベルトを引っ張ってキツくするんです。
    メーカーに固定の仕方聞いてみます!

    • 10月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうなんですよね…
    まずはメーカーに聞いてみます!
    ありがとうございます^o^
    私が質問して解決させてもらっちゃいました(・・;)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解決するといいですね??

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⁇じゃなく‼︎でした💦

    • 10月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    ありがとうございます!
    本当周りからみたらあり得ない!と思われてるだろうなと思ってるところでしたT^T
    すぐメーカーに問い合わせます!

    • 10月8日
deleted user

いやー。
ママリは色々勉強になりますね。笑

で、主さん
停まってる車ですよね?
あたしは後ろのチャイルドシートから子供をおろして運転席でつけるんですが、それではなさそうでしたか?

でもほんと抱っこで運転してる人、人間性疑います💧

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、バンビさんのあとから隣に停まった車
    ってことですね!

    読解力乏しくてすみません💦

    • 10月8日
ちはる5722

ごめんなさい。駐車場内を抱っこしたまま乗ったことはあります(>_<)DSとスーパーが歩くにはちょっと遠かったりして、、。でも公道では絶対無理です。

そういえば、一度高速で子供がぐずったのでシートから降ろしてあやしていたのですが、出口で警察に止められました!あー、やっちゃったー、、と思いましたが、警察の方は「愚図って降ろしてたのかな?それは仕方ないよね。」と免除してもらいましたよ。が、いくら駐車場でも抱っこはダメですよね、、。

うぱみ

話ずれますが、義父はDAIGOのCMのお陰で、ベビーカーごと車に乗せればいいと本気で思っていました。

チャイルドシートのこと、知らないのかもしれませんね。

mochico♡

乗せなくて大丈夫なの?って聞いても、
下ろすと泣くから〜って言ってる友達いました。
なんかあってからではおそいのに。。

kanayan

怖いですよね!
ユッキーナのインスタ見てて
だぁ待ち。
と書いてあり停車している車内だったんですが、次女を抱っこ紐した写真だったので、
ん?なぜ抱っこ紐?と思いました。チャイルドシートに座らせていたなら抱っこ紐は使わないはず…って思って。
ちょっと怖かったです。

deleted user

様々な意見があり私も驚いています。
チャイルドシート着用は義務です。


言葉だけ聞くと、どうしようもない時もある!と反論したい気持ちもわかります。

うちの娘もチャイルドシートに大人しく座っていられるタイプではないのでどうしても暴れて暴れて困る!というのもわかります。

でも、何故、義務化されているのか、
【安全のため】です。
様々な方がいろんな事をおっしゃっていますが子どもの命を守る事が最優先なのは皆んな同じだと思います。

許せないなら指摘すればいい!とおっしゃっている方もいましたが
見知らぬ方にわざわざ指摘を入れられるほど
今のご時世は安全ではありませんから
見て見ぬ振りになってしまって
当然かと思います。


駐車場で駐車中の出来事でしたら
一見しただけでは状況は判断できません。
抱っこ紐で外を歩いていて
休憩や、ご飯のために運転席に座り込んだだけかもしれません。

そのまま運転していたらアウトですが。。。

走行中のチャイルドシート着用を免れる条件は
授乳や食事、体調不良などの止むを得ない場合ですが

それも、自分と子ども2人だけの時ではとても危険です。

運転者さんが別にいて、
自分が子どもの面倒に集中できる時に限った話ですから

子どもがどれだけ愚図っても
チャイルドシートを嫌いでも
2人での外出時には必ず着用です!!!

愚図って仕方ない場合は
停車して一度あやすなどの対応。

子どもの命を守るために
最低限のルールを守ることは
親としての務めかと思います。

ひろぽん

そんな事してる親がいるのに驚きました❗ おんぶして自転車で坂道を全力疾走してる人を見た時も衝撃でしたが…

罰金とか減点よりも、もしも事故に合ったら自分の体で子供を押し潰すかもしれないので絶対したくありませんね~😭

マリコン

揉めてしまった者ですが、、、。

事故が起きてからでは「人間だから色々ある」では済まされないから理解出来ない。と言いたかっただけなんですがこんな事になりすいません。

トピ主のバンビさんすいませんでした。
これからは書き方に気をつけます。