※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

子宮頸管ポリープからの出血で安静が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静にしていましたか?

現在16週。今朝少量ですが鮮血の出血があり、病院に行ったところ頸管にあるポリープからの出血なのでしばらく続くかもしれないけど、赤ちゃんや胎盤に直接関係あるものではないから心配ない、とのことでした。特に安静にする必要もないと言われ帰宅したのですが、ネットなどで調べてみるとポリープからの出血でも安静やお風呂禁止などの指示があった方もいて、やっぱり安静にすべきなのか…悩んでいます。

気持ち的にはもしものために安静にしておきたいですが、医者からの指示でもないのに仕事をいちいち休んでよいのかも疑問で。

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ともち( Ꙭ)

明日で16w入ります!!
私も初期の頃、少量ですが出血があり病院でポリープがあると言われました。が、まったく安静にはせずバリバリ居酒屋で働いてました!
その後、診察中に取りますね。って😨
痛くもなく一瞬で終わりそれ以降、出血はしていません!

  • もも

    もも

    週数近いですね!
    取った後問題もないようでうらやましいです。私の場合、取りにくい位置にあるとかで、しばらくはそのまま…みたいです。
    もーもー☻さんの場合も安静指示もなかったということですよね?お医者さんが言うように気にしすぎなくていいものなのかな。

    • 10月7日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    はい。週数近くで嬉しいです\♥︎/
    ももさん取りにくい場所にあるんですか。。でもお医者さんが安静とか言わなかったなら大丈夫だと思いますょ!様子みて取るんですかね?
    ポリープからの出血とはいえ怖いですょね。。
    でも、赤ちゃんは元気なんですょね?
    あまり気にしなくて大丈夫だと思いますょ😊

    • 10月7日
  • もも

    もも

    いろいろありがとうございます♪
    はい、赤ちゃんは元気でした!
    どうしても出血量が多くなっちゃったりしたら考えるみたいですが、問題なさそうなら産むまで?触らないんだと思います。。

    • 10月8日
  • プチトマト

    プチトマト

    こんばんはー。私も妊娠30週目でポリープがあると言われました。最近出血があり先生にそのポリープとろかと言われたんですがとる時って麻酔ってかけるんですか?

    • 10月13日