※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

39週1日の妊婦で、内診後に茶色い血が出た。子宮口が1.5cm開いており、出産が近いと言われた。出血は一度治まったが、再び出血。痛みはなく胎動は感じる。おしるしの可能性は?

初めて質問させていただきます。現在39w1dの妊婦です。昨日、検診で内診をして、昨日の夜、生理痛のような痛みを感じ、おりものシートに、ごくわずかですが、茶色っぽい血がついてました。
検診の際、子宮口も1.5センチ空いてきてると言われ、この1週間で出産を迎えるだろうとのことでした。
一旦、出血は治まりましたが、今日の午前中に、またおりものシートに、少量の血がついてました。とくに痛みはなく、胎動も感じます。おしるしかなとおもって、とくに病院に行ってませんが、おしるしって、こんな感じなのでしょうか?(>人<;)

コメント

ハルママ

おしるしは何回かあるから、そうやと思いますよ(^^)
私は2回目のおしるしの時に破水しました〜‼️

• ハルママ

ハルママ

あ💦
    でも気になるなら病院行って見てもらってた方が安心は安心ですよ(^^)

• 10月7日
  • えりか

えりか

コメントありがとうございます(>人<;)お腹も、いつも以上にに張りますし、胎動も感じるので、おしるしだと思うんですけど、もう少し様子みて、出血の量が増えたり、痛みを感じたら、病院に行ってみようかと思います(>人<;)コメントいただき、ありがとうございます(^^)

• 10月7日
nina

同じく39w1dの妊婦です⸜(´ ˘ `∗)⸝♡
予定日同じなのでコメントしちゃいました♡

私は37週の時に子宮口1センチ開いてると言われ、経産婦なので、早く出てるくると思ったのですが、その後進んでません₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

いよいよですね♡

私は前駆陣痛は来ていますが、おしるしはなくそわそわしてます(。´・ω・`。)

おしるしの場合は受診等の必要はなく、本陣痛や破水があったら、電話や受診で大丈夫と思います☆⸜(´ ˘ `∗)⸝
茶色い出血ならおしるしの可能性高いですね♡

残りわずかのマタニティライフand出産頑張りましょうね♡⸜(´ ˘ `∗)⸝

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(>人<;)予定日一緒ですね♡
    私は、初産のため、何もかも分からなくて不安ばかりですT^T
    数日前から、おそらく前駆陣痛だと思われる症状があるんですが、初めてのため、断言出来なくてT^T
    やっぱり、おしるしの可能性ありますね(>人<;)もう少し様子みてみようと思います(^^)
    お互い、体に気をつけて、元気な赤ちゃん産まれてきますように★

• 10月7日
えす

予定日同じですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私も39w1dの初産婦ですっ!私も昨日検診でしたが、ここ3回くらいは内診後毎回出血混じりのおりものが出ています。内診出血?というものもあるらしく、前回2回は恐らくそれだったのかなぁと思ってます。昨日はグリグリされたので1番出血量も多く、検診後から今までのお腹の張りとはちょっと違う腹痛が不定期ですが大体1~2時間に1回はあるので前駆陣痛かな?って思ってます!
おしるし自体は時期も時期なんで焦らなくていいかと(p`・ω・´q)ドバっと出血してしまったり破水じゃない限りは心配ないと思いますよ〜(❁´ω`❁)
お腹が大きいのもあと少し!初めてだらけで不安にもなりますけどお互い頑張りましょうね★*゚

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(>人<;)

予定日同じなんですね*\(^o^)/*
    ごく僅かな、出血が3日程続いたのですが、治ったので、ただ内診後の出血だったのかなと思いますT^T陣痛が来そうで来ない。毎日ソワソワです‼︎お互い、無事に元気な赤ちゃん産まれてきますように★

• 10月9日