※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
ココロ・悩み

旦那が浮気未遂をしたことで信じられず、不安な気持ちが続いています。時間が解決するか不安で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

旦那の浮気未遂について。(長文すみません)
結婚してもうすぐ2年です。
結婚してから旦那が私に嘘をついて3、4回ほど社内の女の子二人と男の同僚一人と四人で飲みに行ってたことが分かりました。
全て私が友人や家族と旅行中に計画して飲み会をしていて、私の目が届かない時に隠れて行ってました。
その女の子一人とその後一ヶ月くらい毎日LINEするくらい親密になっていて今度二人で飲みにいくっていう約束をしているLINEのやりとりをしている段階で私が気付いて、子供もいなかったので離婚も視野にいれた大喧嘩をして、結果もう隠れてこんなことはしないと誓約書も書いていました。
そのことが発覚して半年経ちますがまだ旦那のことが信じれなくて思い出しては時々責めたり、疑ってしまいます‥‥。
私と旦那も同じ会社ですが、営業所が違い、旦那とその女の子は同じところで働いています。
社内結婚の為、社内の人には相談はしていません。
今はその後妊娠して幸せなはずなのに今だに信用できてないところがあるので里帰りしたりするのさえ不安です。

この気持ちは時間が経てば消えますか?
同じ立場になったようなことがある方のお話が聞きたいです‥‥。

コメント

のこ207

そんな経験はなく同じ立場では、ないんですが私ならお久し振りです~とか言ってお菓子とか持って会社にわざと遊びに行くと思います(^^ゞ
そしたら、女の子もビビってLINEもしないしとか、ちょっとは思うのでは。
ちなみに、私は、旦那のLINEのメンバーで(女)嫌な人は、旦那に言ってブロック削除しました!!

まるお。

旦那さんになぜ嘘をついていたのか、聞いて見ましたか?
うちの場合は、また少し違い、元カノにバツイチ同士とゆうことで、前妻のゴタゴタを相談するなめに2回会ってました。
納得するまで私は何回も聞きましたよ!やましくないならしっかり誠意もって答えてもらうべきだと思います。今は旦那を信用出来ていますよ。

miho

ブロック削除は私もしました!笑

同じ職場なので今も関わりあるのが複雑です(´ω`;)

お菓子もって遊びに行く作戦いいですね♬*⃝̥◌
参考になりました、
ありがとうございました♡

miho

私が嫌がるとか嫌な思いさせるとかで隠れて行ってたらしいです!

息抜きしたかったんでしょうね(´ω`;)

でも繰り返すと楽しくなって2人で飲みにいくのもありだと思ってしまったらしいです(´ω`;)

お付き合いの段階では男女の飲み会とかお互いしてなかったのに結婚したらありとかって言い訳信じれないですけど(*´ー`)ノ
アッシュママさんの旦那さんは事前にアッシュママさんに伝えて元カノさんと会っていましたか?

まるお。

二人きりでのみに行くとか、納得できる理由じゃないと、下心を感じますよね。。
ウチの旦那は、事前には言ってくれず、携帯みてわかりました。元カノは軽い感じで♥️つきのメールしてきてました⤵︎旦那は一度も返信してなくて、目的があるから線引きをちゃんとしてたのだと受け止めました。

miho

旦那は恋愛感情としてみたことはないって言いますが信じてないですねー。
結婚してまでこんなにモヤモヤさせる旦那に腹がたちますが心を入れ替えたことを信じていきたいと思います(*´ー`)ノ

ありがとうございま♡

まるお。

モヤモヤって中々消えないですよね⤵︎
でも、言い訳?をして謝ってきたり、大げんかしても、攻めてもそばにいる旦那をみると、私でさえケンカしてるとウンザリって気持ちになったりしたのに、旦那もよく今まで嫌にならずにそばにいてくれたなぁって感じます笑
ケンカしても、そばにいるのが愛が確かな証拠かなって思いますね(❁´◡`❁)