※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で逆子と言われました。治る期間やコツを知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月なのですが、今日病院で逆子と言われました。
先生には、まだ治るから大丈夫と言われたのてすが心配です😓
逆子が治る期間ってどれぐらいなんでしょう?
治すコツとかあるんでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスお願いします<(_ _)>

コメント

まぁたん(☆*0艸q+)♡

経験者ではなぃのですが、6ヶ月7ヶ月とお腹の中で赤ちゃんグルグル回っていて検診行くたびに頭と足の位置が逆さまなんて事が何回もww

8ヶ月に入った今でも位置が定まらずグルグルしてるみたぃです(;_;)
ゃはり個人差がぁるみたぃですょ?病院にもょるし!

私はお医者さんに9ヶ月にはいったら自然にもどるよなんて言われて体操も何もしてません‼︎かと思いきや違う病気の友達は8ヶ月半ばぐらぃから逆子体操をするょぉに言われたみたいです^^;

私自身生まれる1時間前まで逆子でお母さんが3回逆子体操すると戻ったとかww

まだそんなに焦らなくても大丈夫だと思います^ ^!

太智くんママ

こんばんはo(^-^)
私、8ヶ月最初までずっと逆子でしたよ~でもお医者さんにはまだ動き回れるから気にしなくていいよって言われました!

今は9ヶ月ですが正位置に戻り大人しく検診のたびお尻向けてます(^◇^;)

ジャスミン

28wくらいから治った気がします。

先生にも28wまでは自由にグルグル動くよ

と言われていたので、そんなに心配してなかったです(∩∀`*)

29wには、ちゃんとおヘソの上を蹴るようになったので、
戻ったかな?
と思ってました!

それくらいに戻ってくれるといいですね((*´∀`*))

あおちゃまま

初めまして♪

一歳になる息子のママをしております(◍ ´꒳` ◍)b

8ヶ月後期まで逆子でしたw

私も他の方と同じで赤ちゃんはグルグルお腹の中で動きまくるのでそんなに気にしなくてはいいと先生に言われましたっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

あと冷たい物はあまり摂取しないようにと言われました( ੭ुᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭ु⁾⁾
赤ちゃんは暖かい方に足をむけるようなのであまり胃を冷やさないように気をつけくださいっ♡

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✩⃛˞Հੈै  ̫̮ ऀืົཽ ⁾⁾৸

まりあ

昨日いったマタニティーヨガで、その質問されてる方(31w)がいらっしゃいました!ベテラン助産師さんの話だと、32w(9ヶ月)までには逆子治ってたら問題ないそうです。四つん這いになって骨盤を八の字に動かしてからハイハイを繰り返すと、よいそうですよ!もしくは、仰向けに寝て、お尻の下にクッションとかおいてもいいと。ようは、赤ちゃんのお尻がママの骨盤に入ってるから、一旦そこからだして(浮かせて)あげたら治りやすいそうです。
まだまだ時間はあるので、焦らなくていいと思います!

リンゴママ

私は31週で逆子になり、逆子体操の指示があって、やったら1日でなおりました。
逆子体操の指示が出てないならしなくても大丈夫だと思うんですが。まだ子宮に余裕があるんでしょうね!
私は、逆子体操気長にしてね。焦らなくてもほとんどの人が産まれるまでになおるから心配しなくていいって言われましたよ!
ちなみに、逆子体操してから赤ちゃんのお腹側が下になるようにして横になってたらなおりました。なので、先生に指示もらってからやった方がいいかなって思いますよ!

RUMI

私も8ヶ月入るまでずっと逆子でした!
治るから大丈夫と言われても不安な気持ちすごくわかります(T_T)
ネットでいろいろ調べたりしたけど不安が募るばかり…

旦那に下腹部の方からこっちだよ~なんて呼んでもらったり(笑)
そしたらある日ギョロッッ!!
っと位置が変わったような気がして、その直後の健診で逆子なおってました!
あんまり深く気にしすぎず、赤ちゃんに問いかけてみるのもいいのかもしれませんね♡

愛莉

皆さん、コメントありがとうございます(▰╹◡╹▰)
読んでいて、ホッとしました❤
ネットで調べても、不安ばかりでした。
やはり、経験者の方のアドバイスが一番いいですね。