※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
ココロ・悩み

産後すぐに体重が元に戻り、マイナスになり心配です。普通に食べているが、混合授乳から完母になるとさらに減るか不安です。

産後すぐに体重が妊娠前よりマイナスになった方いますか? 元々細身で妊娠中も7kg増だったのですが、産後2週間で元に戻り、マイナスになってます。。

いま42.5kgなのでこのままでは30kg台になってしまわないか心配ですm(_ _)m
ご飯は普通に食べてます!

いま混合ですが完母になったらもっと減ってしまいますかね?( ;∀;)

コメント

poohママ

一人目のとき164㌢50㌔スターとの61㌔で産みました!
完母2か月後に43㌔まで落ちて体調も崩すこと多かったので周りから相当心配されましたよ…

• ビタミンC

ビタミンC

その後体重は戻りましたか?( ;∀;)
    わたしもそうなりそうです。。
    やはり寝不足や疲れも関係あるのでしょうか?

• 10月7日
  • poohママ

poohママ

二人目妊娠発覚まで戻らなかったです笑
    今は妊娠8ヶ月で51㌔ありますが…食べても太らないって痩せてる方からしたら病気もらいやすいし体キツいしである意味悩みです…

• 10月7日

私今まさに38、39キロ代しかないです💦
妊娠前は43キロ、身長は158です
完母で先月娘が自分から卒乳をしたのですがそこからなかなか体重が増えなくて助産師さんに相談したらそういう人もいるからよっぽどの症状以外はこういう現象は普通のことだから気にして心配することないよと言われましたよ!