※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちはち
妊娠・出産

そうクリニックでの出産予定ですが、差額室料は1日5000円ですか?4泊5日の場合、5日分×5000円支払う必要がありますか?

千葉県四街道市のそうクリニックで出産された方にお聞きしたいです。
そうクリニックでの出産を予定しています。
分娩予約の同意書に、ベッドの差額分が大部屋でも1日5000円(差額室料は入室及び退室当日も1日として計算させていただきます)と書いてありました...
これは4泊5日の普通分娩でも5日分×5000円を支払わなければいけないということでしょうか?

コメント

メレディス

1人目そうクリニックで産みました。あそこは、ほんとたかい。検診の時ま、看護師さんに、うちは健診とか高いんだよねぇと言われました。補助券足りないことばっかり。
大晦日出産で初産で自然分娩で55万でしたね。予約で先に10マン払い、一時金42マン。それでも足りなくて退院で数万円払いましたよ。個室です、
設備はキレイだけど高くて、、
でも母乳の状態は乳首状態もよくみてくれて入院中初産の方にらとてもいいとおもいます。
2人目は都賀のたて産婦人科です。健診は補助券あっても10円のときや、なしのときもあるし、2000円とか。血液検査のときだけ1万くらい。自然分娩で42マンジャストでした。
ここも綺麗なのでおすすめです。何よりご飯がうまい!おやつもでるし。

  • はちはち

    はちはち

    回答ありがとうございます✨
    補助券じゃ全然足りないですよね😲
    もっと初期の頃にいろいろ他も調べておけばよかったと若干後悔...
    52万を超えるのは考えてなかったです(ー ー;)
    個室のシャワーも付いたお部屋でしたか?

    たてはそんなに安いんですか!!たても綺麗らしいので最初に行くか迷ってました😭
    おやつも出るの魅力的です!!気が早いですが次の子の病院の候補に入れます笑

    • 10月24日
  • メレディス

    メレディス

    シャワーついたのは最も高いお部屋じゃないかな?ふつーの個室はシャワーはないです。おトイレはありますよ。それはたてさんも同じです。個室も景色がいい個室?とそうじゃない個室で値段違うと。私は安くすませたいから景色どーでもいい部屋にしましたけど綺麗で全く問題なかったです。部屋、とにかく乾燥しました。塗れタオル干して加湿おすすめします。
    あと、そうクリニックは食事はすべて食堂なんですよ。みんなでたべる。縫合してお股痛いのに毎回移動つらかったです。部屋で食べてもいいけど食堂からごはん自分で取りに行くことになりますが。
    そうクリニックは赤ちゃんとりあげるのはドクター、他の産院は通常助産師さん。たてさんも助産師さん。心強かったです。
    そうクリニックは看護師さんがいますけどいきむときまで先生こない。。
    予約してもすごく待つしそうクリニックあんまりでした、、笑


    あ、前後しましたがたてさんは、朝昼晩お部屋でテレビみながらゆっくりたべれます。運ばれてくるんで。
    予約も待たずにスムーズ!

    私も最初だし近いからそうクリニックにしました。よく知らなかったし、、

    • 10月25日
はちはち

詳しくありがとうございます!!
個室だとトイレは付いてるんですね〜!
私も安く済ませたいので分娩予約のときに大部屋希望と伝えました...しかし出産の人は大体個室だと言われました笑
個室だとすぐに母子同室になりましたか?

乾燥やばいんですね!真冬の出産になるので濡れタオル覚えておきますヾ(´ー`)ノ
パンフレット見て食堂なんてあるんだーって思ってたら毎食ごとに移動なんですね(゚o゚;;
部屋でゆっくり食べたいです...食べるの遅いので笑
いろいろ知れば知るほどたて産婦人科羨ましいです😱

Na

はじめましてー!
私も来月そうクリニックで分娩予定です♡
初産で色々と不安もありはちはちさんと同じで色々調べまくってます(笑)
質問の回答は出来るほど知識がないのにコメントしてすいません(><)
私も一時金でまかなえると甘い考えでした...
履歴読ませて頂いて参考になりました!

  • はちはち

    はちはち

    はじめまして〜(∩´∀`∩)
    回答ありがとうございます!!
    来月ですかー!赤ちゃん楽しみですね😍
    私もほんとそれです...前金10万内で済めばいいや!って考え方に変えました笑

    • 11月8日
  • Na

    Na


    赤ちゃん楽しみなんですが...
    不安もいっぱいです(´;ω;`)
    健康に産まれてくれる事と同時に陣痛にたいしての無知の恐怖が...(笑)
    ですよね!私も前金で何とか済んだらいいです(><)
    でも先生とかわ優しいですし病院的には私にわ合ってます!
    他県からの引越しだって転院先に選んだんですが初期の検診で血糖値で引っかかってて
    妊娠4ヶ月とかだったんですけど色んな病院に断られて...
    引越し前の病院では総合病院にしてとゆわれてて、そうさんは視野に入れてなかったんですがあまりにも断られすぎて凹んでてダメもとで電話したら1度来てくださいと診察してくれることになって行ったら
    1時間ぐらい話を丁寧にしてくれてしっかり調べてもらえました(´・ω・`)
    結局何も無かったんですが他の病院にわ電話越しに断られてばっかりだったんで凄く嬉しかったです♡

    • 11月8日
  • はちはち

    はちはち

    出産に関しては怖いのでまだ目を逸らしてます笑
    そろそろ勉強し始めなきゃとはおもってるんですが会陰切開とか単語だけで不安になってきちゃって...(´Д` )

    それは心強いですね!!!何もなかったようで良かったです(^O^)
    病院のマタニティヨガとか母乳講座受けましたか?
    ヨガ気になってます笑

    • 11月9日
  • Na

    Na


    おはようございます🌼💕

    私は認識当初からそのことばっかり考えて調べまくりました(笑)
    でもまだまだ不安だらけです。
    会陰切開、怖いですよね。
    裂けるとか聞いたらゾッとします...😱😱
    でも赤ちゃんも頑張るんだから頑張らないととわ思うんですが
    どうも体が恐怖でおびえています(笑)

    そおなんですよ!
    高くて悪い病院なら最悪でしたが...
    ヨガは行ったことないです!
    私も興味あったんですがつわりも長引いたので参加できなかったですー。
    無料だし行きたかった(´;ω;`)
    学級はこの間、後期のを初めて参加しました☺️
    入院の時の話とかも聞けたし院内見学もあって良かったですよ💡

    • 11月9日
  • はちはち

    はちはち


    こんばんは( ・∀・ )ゞ
    会陰マッサージしても避ける人は避けるみたいですもんね...
    どうしても痛いこととか怖いことを考えちゃいます😭
    出産=赤ちゃんに会える なのに笑

    高い分よく診てもらえるみたいですよね◡̈✨
    ヨガいいですよね!子宮頸管短めらしいのでもし正常に戻ったら参加したいなぁと...笑
    院内見学したいですー!もう少ししたら後期行ってみようと思います(*^o^*)

    • 11月9日
  • Na

    Na


    会陰マッサージしてます?
    私サイトで見てしようと思ってるんですが何がどうすればいいのか、正しいのか?分からなくて(笑)
    分かります!!
    痛い、怖いって思うと余計にダメなのわ分かってる...でも怖い、痛いーになっちゃいますよね😭
    でももお産むしかないし頑張るしかないですね!
    お互い頑張りましょう((∩´︶`∩))

    そおだったんですね!
    自宅でヨガするのに本とか買ったんですがやっぱりなかなか続きませんでした😂
    初めての事だらけで分からないこともたくさんなんで勉強にもなりますし
    病院の事も知れるし病室なども見れて良かったです♡

    • 11月10日
  • はちはち

    はちはち

    まだしてないんです〜!
    次の健診で先生にマッサージしていいか聞いてから始めようかと思ってます😄
    ついでにやり方も聞けたらいいなーなんて...笑
    そうですね〜ママしか産んであげられないんだしなんとか頑張りましょう∠( 'ω')/

    本用意したんですね!!
    それだったら産後ダイエット?とかに使えるといいですね(ง •̀_•́)ง✨

    病室見たかったんです〜!母親学級楽しみになってきました😍

    • 11月10日
  • Na

    Na


    オイルを塗ってするみたいにサイトで書いてあったんですが
    あまり分からなかったです(笑)
    そうクリニックって会陰切開のとき局所麻酔するってゆったましたっけ?
    いつも聞こうと思って忘れて帰ってきてしまいます😭

    本わ知人がくれたんです!
    太りすぎないようにと体力作りにって☺️
    体調がすぐれなくてあまり手をつけれてないんで産後に使います♡
    産後ダイエットにいいかもですね((∩´︶`∩))
    そんなの考えてませんでした(笑)

    個室の病室を見せてくれましたー♩¨̮
    大部屋わ見れなかったんですが。
    新生児室にも赤ちゃんいて可愛かったです😍

    • 11月10日
  • はちはち

    はちはち

    てことはマッサージするオイル買ったんですか?簡単に始められなそうですね😲
    それは聞いたことなかったですー切開とか縫合が痛いって聞いたりしますよね(*_*)

    素敵なプレゼントですね♡
    私は体重増えすぎちゃったんで産後の心配もしてました笑
    育児のバタバタで勝手に体戻ればいいんですけど...😂

    • 11月10日
  • Na

    Na


    オイル買ってないんですよ😥
    わざわざいるのかな?とか思っちゃったりもして買うことに悩んでここまで来ちゃいました(笑)
    麻酔しなくても陣痛の痛みで平気とか聞くけど
    それもありえない!って思っちゃいます😭
    縫合わチクチクする程度と聞きましたがきっと個人差ありますよね💦
    友人わ抜糸しない溶ける糸だったらしいんですが結び目の部分がくい込んで痛くて自分で引っ張ってとったとかゆってました😱w
    ありえないですよね!!(笑)

    私は元々お肉がついてたのもあるので体重意識してたのと糖が高かったので食事制限しててそんなに増えなかったです!
    臨月手前になってつわりも体調も落ち着いて食欲がわいて大変ですが(´;ω;`)
    産後わお腹のたるみとかが気になりますよね💦💦

    • 11月10日
  • はちはち

    はちはち

    少し調べてみたら食用のオリーブオイルでマッサージしてた人もいるようです!😳
    身近なもので代用できるならそうします笑
    自分で!?しかもひっぱって?!食い込みより抜くときの方が痛そうですね😱
    恐ろしい...😱

    食事制限してたんですね!すごいです...
    私はつわりがほぼなくて、何も気にせず食べちゃってて今になって焦って制限してます(:D)| ̄|_
    産むまでの我慢なんですかね?産む前に1回焼肉行きたい...笑

    自分のべろべろに伸びた皮なんて見たくないです笑

    • 11月11日
  • Na

    Na


    食用のオリーブオイルですか?
    そんなので代用できるなんて知らなかった😶
    お風呂場でするんだし全然オリーブオイルで問題ないですね\(^ω^)/
    私もびっくりしました(笑)
    引っ張る勇気なんてないから病院行きますよね!
    本人わめんどくさかったらしいですが(笑)

    つわりないの羨ましいですー😭😭
    私すごくひどくて安定期過ぎまで続いてそのあとまた後期のつわりがきて最近もたまに吐いちゃいます😱
    なんかジンクスとかで焼肉食べたら陣痛くるって皆さんゆってません?🐽

    伸びた皮どーにか引き締めたいですよね(笑)

    • 11月11日
  • はちはち

    はちはち


    こんな感じらしいです!!!👆
    会陰マッサージとは?その方法と注意点|cuta [キュータ]
    https://cuta.jp/3606

    めっちゃ痛そうです😭
    その後が心配です...笑

    眠りつわりらしく、ひたすら眠いってだけでした(・ω・;)
    安定期過ぎまでですか!それは辛いですよね😱
    まじですか!これで焼肉行く口実できました(*'∀'人)♥︎笑

    産褥ニッパー買いましたか?入院リストの「腰巻き」ってそのことでいいのかわからず...

    • 11月11日
  • Na

    Na


    参考になりましたー♡
    ありがとうございます😶✨

    ですよね(笑)
    私わ痛かったら必ず病院に行きます(笑)

    私も眠かったですー。
    でも吐き気で睡眠もあんまりで2ヶ月半近くほとんど引きこもってました😢
    焼肉、行っちゃいましょ!
    産まれたら焼肉屋さんとかもなかなか行けないかもですしね( ¯∀¯ )

    私も腰巻きって分からなかったのですが大判のバスタオルでいいみたいですよ💡
    後期の学級前に分からなくて聞いてたんですけど学級の時にも説明ありました!
    用意してたらそれでもいいけど今から用意するならバスタオルでいいとゆわれました!
    私わバスタオルで行くつもりです😌✨

    • 11月11日
  • はちはち

    はちはち

    オリーブ頼りにがんばりましょ!笑

    2ヶ月半ですか...ずっと吐き気だと食事もままならなそうですね😭
    赤ちゃん連れて焼肉屋は無理そうなんで産む前にねだってみます笑

    バスタオルでいいんですか!!😳
    ありがとうございますー!
    産褥ニッパーかウエストニッパーか悩んでたんです笑

    • 11月12日
  • Na

    Na


    頑張りましょう((∩´︶`∩))

    そおなんですよ😢
    ここ最近わそんなこともなく元気なんですが動き回るとすぐお腹が張るので程々にしてます♡
    赤ちゃん連れての外出わ色々と制限されるとこもあるので今のうちにですね☺️✨
    私も出産前にイルミネーション見に行きたい✌︎

    なんか産後すぐわ出血があって産褥ショーツなどでわ無理なのでバスタオルを巻くみたいですよ!
    なので、はちはちさんがゆってる産褥ニッパーわまた違う物だと思います😌
    着物の時に使うような帯みたいなものと私わ聞いたんですが、お店の入院グッズのあたりとかにもあるT字帯とかすそよけとゆう商品だと思います💡

    • 11月12日
  • はちはち

    はちはち

    元気なの羨ましいですー😭
    安定期も過ぎて出産準備も終わらせようってときに安静指示出ちゃって...家から出れないのってストレスですね(๑°⌓°๑)
    イルミネーションもいいですね〜!!
    産む前にデートしとこうってなりますよね♡

    そうなんですか!!
    じゃあ汚れる決定のバスタオルですね〜!
    結構荷物多くなりそうです笑
    T字帯をググってみたらふんどし?!って驚いてます(=゚ω゚)笑

    • 11月12日
  • Na

    Na


    この時期に安静指示わ色々と予定も狂うし嫌ですよね(´;ω;`)
    でも赤ちゃんのために我慢ですね♡
    そおですね~~
    今のうちに出来ることしたいですね✌︎

    ですね!
    もお捨ててもいい勢いですね(笑)
    私も最初に聞いた時にふんどしみたいなー
    って言葉を聞いてびっくりしました😂😂
    T字帯とすそよけわ別物っぽいんですが腰巻きとわどっちだろと思って聞いたらバスタオルでいいよーとの返答だったので😂
    すそよけの事ですかね?
    そのへんわ詳しく分からないんですが(笑)

    • 11月13日
  • はちはち

    はちはち


    寝過ぎて腰が痛いという新たな悩みが笑
    じっと我慢します😲

    それならT字帯が産褥ショーツの代わりで
    すそよけがバスタオルで代用できるってことなんですかね?
    なにかと悩みますね!笑

    • 11月13日
  • Na

    Na


    ずっと寝転がってるのも疲れてきますよね💦
    胎動とかで寝付き悪かったりしません?

    んーっと
    多分、下着つけないはずです✨
    防水ショーツかシーツを巻いてその上に巻くバスタオルが必要みたいにゆってましたよ!
    だからバスタオルだけあれば大丈夫だと思います😶
    後期の学級で説明もあると思います\♡/

    • 11月13日
  • はちはち

    はちはち


    寝ようと横になって「おやすみ」って話しかけたら暴れ出したりします😳
    ヤクザキックかってくらいの強い衝撃くらったりして笑っちゃいます笑

    そういうもんなんですね〜!
    生理よりもドバドバ出るって聞くとびびります笑
    ありがとうございます後期に参加したときに聞いてみます(*´ー`)

    • 11月14日
  • Na

    Na


    ですよね(笑)
    寝てる時でも蹴られて起きちゃったりもしますよね(´・ω・`)
    ヤクザキック😍✨
    はちはちさんの赤ちゃんわ元気いっぱいですね♡

    出血とか考えてる暇なさそうですけどねw
    あんまり参考にならなくてすいません😢

    • 11月14日
  • はちはち

    はちはち


    でも臨月になると胎動少なくなるって思うと少し寂しい気もします(´-`)
    外から見てお腹がぼこぼこ動いてるのがわかったときは驚きました笑

    確かに!!産んだ後も会陰の痛みとかでつらいようですもんね😱
    痛くて座れないとか😱

    いえいえ助かりました!
    Naさんはお住まい四街道なんですか?
    私は生まれてからずっと四街道です〜🙆

    • 11月15日
  • Na

    Na


    大丈夫かな?とか変な心配もしちゃいますよね😱
    分かります!(笑)
    波打つような感じとゆうか腹踊りみたいなやつですよね?w

    痛くて座れない...(´;ω;`)
    あのドーナツのクッションが必需品なんですかね。
    個室の部屋に置いてありました😶

    四街道にわ今年の7月からきました♡
    なので全然わかりません(笑)
    むしろ千葉県に来たのが7月です!
    出身わ兵庫県で徳島に5年ぐらい住んでたんですが彼が千葉の人で妊娠、結婚で千葉に来ました😊
    良かったら仲良くしてください(´・ω・`)

    • 11月15日
  • はちはち

    はちはち


    腹踊り!笑
    そうですーなんか表面がぼこぼこグニュグニュ動いてるやつです(*^o^*)

    貸してもらえるんですかね〜?
    痛い間はクッションに守ってもらいましょ😭

    結構遠くからいらしたんですね〜!!
    四街道なんもないですよね笑
    ドンキとヨーカドーがあるくらい...(゚.゚)
    平和だとは思いますw
    是非是非お願いしますー(*´◒`*)
    周りに妊婦さんいなくて心細いんです😥💓

    • 11月15日
  • Na

    Na


    最初私も見た時おーっ!てなりました😍
    可愛いですよね((∩´︶`∩))

    部屋に置いてくれてそうな気もしますが💡
    私が見た部屋わ個室だったんですがクッションぐらいありそうぢゃないですか?
    いや、ないのかな?🤔🤔

    私わ田舎から来たので何もないとわ思わないです(笑)
    むしろ便利だなと思ってます😂😂
    ドンキが近くなんでよく行きます!
    子育てにわ良さそうですよね\♡/
    私わ周りに知り合いもいなく友達もいなく毎日寂しすぎます(笑)
    はちはちさん、お若いですかー?

    • 11月15日
  • はちはち

    はちはち


    可愛いです〜😍
    手型とか足型が浮き出る人羨ましいです(´ω`*)

    きっと備え付けのクッションですよね👀
    あると信じることにします!🤘
    買うのも面倒...笑

    そうでしたかー!!
    ドンキ辺りなんですね〜、私はまだ引っ越し先迷ってるとこです笑
    地元から遠いですもんね😲
    来月24歳です(^^)
    年近いですか??

    • 11月16日
  • Na

    Na


    私も楽しみにしてるんですが一向に浮き出ません😭💓
    ボコッと丸いのが出てきたとかも聞くんですが全く(><)
    やっぱり個人差ありますよね。

    そおだと思います\(^ω^)/
    買ってもすぐ使わなくなりそうですよねー
    私かわりに抱き枕みたいなやつを買いました😶

    引越しするんですかー?
    私の彼と同い年ですね💡
    ちょっと、いやだいぶ?(笑)上になっちゃうんですが今年30歳になりました( ¯∀¯ )
    おばばですが仲良くしてください\♡/

    • 11月16日
  • はちはち

    はちはち


    浮き出た写真を撮りたいです😍
    丸いのってひじとかですかね?私もなんかぼこぼこしてる、くらいにしかわからずです笑

    抱き枕だけど授乳クッションにもなるやつですか?
    寝るとき楽になりそうですね^o^

    今も四街道なんですが市内に引越すんです〜!できれば年内に...
    おばばだなんて!!
    是非是非仲良くしてください♪( ´▽`)
    私も自分が年上なんで同じですね🙆

    • 11月16日
  • Na

    Na


    記念に撮りたいですよねー♡ᵎᵎᵎ
    シャッターチャンス難しそうだけど😌w
    ひじとかなんですかね?
    サイトとかに載ってるくっきり手型とかって珍しそうですが...🤔

    そおです!
    長く使えそうだし授乳の時の肩こりマシになるかなと😍

    あ、そおなんですか?
    引越しちゃうんですね😭😭
    年内ってもおぢゃないですか!
    でも出産わ、そうクリニックですか?
    あ、旦那さん若いんですね。
    ってゆってもそんなに年の差ないのかな?
    私のとこわ6歳もあるんで、たまにばばあ扱いされます😒w

    • 11月16日
  • はちはち

    はちはち


    いつ来るかわかんないですもんねw
    検索してみたんですけど手型の画像見つからなかったです😥

    便利そうですね(^o^)
    長く使えるの嬉しいですね♪

    四街道から四街道に引越す感じです笑
    赤ちゃん連れだと大変そうだから産まれる前に引越したいなーと考えてます💡
    1個下ですけどうちもたまに言われます笑
    失礼しちゃいますよね( ´△`)

    • 11月16日
  • Na

    Na


    カメラ常にスタンバイしてなきゃですよね(笑)
    私わ何かのサイトで見たんですけど何だったかな?🤔

    ん?
    四街道の市内に引越しされるってことですかー?(´・ω・`)
    赤ちゃん産まれる前がいいと思いますが臨月も近いしそれわそれで大変そうですね💦
    でも産まれてからよりわ、お腹に居てくれてる方が動けるっぽいですね☺️
    ほんとに失礼しちゃいます!!!www

    • 11月17日
  • はちはち

    はちはち


    動いた!って思って服めくっても遅いですもんね笑
    寒いのにお腹出しっぱにもできないし...

    そうですー🙆
    今は実家にいるので早く新居を...と考えてたら安静にしてろって言われちゃいましたw
    まだお腹にいてくれた方が内見とかしやすそうですね^o^
    Naさんは予定日来月ですか??

    • 11月17日
  • Na

    Na


    夏場だったら確実に、めくりあげてます(笑)
    最近、寒くなったし体調気をつけないとですよねー(><)

    そおなんですね😶
    市内って聞いたから千葉市に行くのかと思っちゃいました。
    四街道も広いですもんね~
    引越し予定わ駅付近ってことですかー?
    私も5ヶ月の時に引越しだったんでまだお腹もそんなにだったし何とかやれました!
    つわりでしんどかったぐらいです😢

    予定日、来月ですー\(^ω^)/
    次から検診も週1になりましたー!!
    いよいよって感じです~~💦💦💦

    • 11月17日
  • はちはち

    はちはち


    布団の中でめくって動画撮ってみましたがたまにぼこぼこするくらいでした笑
    そうですね〜インフルとか怖いです😲

    駅徒歩圏内で考えてます💡
    ついでにスーパーも近くにあればって感じですがなかなか条件に合うとこって見つからないです( ̄ー ̄ )
    つわり中の引越し作業大変そうです😓

    わー!いよいよですね!!✨
    申年の赤ちゃんになるんですね🐒💓
    チャイルドシートとかベビー用品揃いましたか?
    私は服とか小物ばっかで焦ってるんです笑

    • 11月18日
  • Na

    Na


    やっぱり難しいですよねー(´;ω;`)
    私も今度挑戦してみよ♡
    インフルエンザ今年わ早いってゆってたし気をつけないとですね!

    スーパー近くがいいですよねー😍
    私もドンキにわ歩いていけるので赤ちゃんが大きくなったら散歩がてらにと(´・ω・`)
    いい家が見つかるといいですが今からだと年内わ厳しいのでわ?!(笑)
    おえおえ言いながら荷造りしました(笑)

    そおです~
    申年予定です🙈💕
    遅れても年内にわ産まれてくれるかな?と思ってます!
    チャイルドシートわ買って装着してます♡
    ある程度わ揃えましたよ~
    私も大きい物わなかなか買えなくて肌着とか無駄に多いですw
    でも8ヶ月入って慌てて買い揃えていきました😂😂

    • 11月18日
  • はちはち

    はちはち


    まじですか!
    2人とも予防接種は受けてないので、毎日満員電車に乗る旦那さんに1番気をつけてほしいです笑

    歩いていけるのいいですね!
    ドンキならいろんなもの揃うし近いと便利ですね🙆💫
    やっぱ年内厳しそうですかね(´⊿`)
    できたとしても相当バタバタしそう...笑

    うちは酉年予定です🐓
    あと1ヶ月くらいで会えるんですね💓
    チャイルドシートは必須ですよね😣
    チャイルドシートもベビー布団もまだですー
    じっくり迷おうって後回しにしてたら...笑

    • 11月18日
  • Na

    Na


    私も予防接種、受けてないです😭
    受けるか悩んでたんですが臨月前になっちゃって抗体できるのも時間かかるし手洗いうがいで予防してます😱
    満員電車わ菌がたくさんですよね~
    マスク必須ですね( ¯∀¯ )

    そおなんですよ😶✨
    スーパー近くだといいですよね!
    年内わ大変そうぢゃないですかー?
    お腹も気にかけながらだし...
    でも産まれてからもなかなか時間ないですよね(><)

    1月予定日ですかー?
    そおですー!
    ちょうど1ヶ月後が予定日です♡
    楽しみと不安でいっぱいです☺️💦
    私もギリギリまで悩んでたんで同じです!
    でもそろそろ決めないと年末近付くと余計にバタバタしちゃいそうですよね(笑)

    • 11月19日
  • はちはち

    はちはち


    あまり外に出ないし大丈夫かなーと思ってました笑
    満員電車だとインフル以外にもいろいろもらってきそうですよね😲

    大変そうですよね(;´∞`)
    一応まだ諦めずに物件探してるんですが、切迫早産気味で寝たきりだしでどうなるやら...笑

    1月末が予定日です💫
    1ヶ月後ですかー!!ドキドキですね!
    私もお産の流れとかそろそろ勉強しようと思います( ・∀・ )ゞ
    買うのかレンタルにするか、などで超迷います😣
    抱っこ紐は産む前に買いたいんですが種類迷いますよね(゚.゚)
    子供が生まれるって大変なことですね笑

    • 11月20日
  • Na

    Na


    この時期だとノロとかもそおですよね(><)
    妊婦さんわ免疫弱くなってるとか聞くから怖いですねー💦
    私この間まで風邪ひいてました😱😱

    えーそおなんですか!
    それなら無理しちゃダメですね😢
    今わ安静にして産後に頑張って引越しがいいかもですよ(´・ω・`)

    ドキドキですー😭😭💓
    人の体験談を聞けば聞くほど不安なったりスピード出産聞いたら安心したりと勝手気ままに妄想してますw
    レンタルも便利ですもんね~
    抱っこ紐、私エルゴ買いました♩¨̮
    でも新生児から使えるやつわ買ってないので使用しそうなら買う予定です🐽
    ほんとお金もかかるし妊婦ってこんなにも制限されるんだって思いました!
    でも産まれてからもっと大変なんですよね!
    いいママになれるよう頑張りましょうね\♡/

    • 11月20日
  • はちはち

    はちはち


    インフルよりノロの方が恐ろしいかもです😱
    同じですーなぜか体温調節苦手になって風邪ひいてました...
    ろくに薬も飲めないし健康でいたいですよね(・・;)

    タイミング悪すぎて萎えますw
    今は諦めてゆっくりするのも手ですよね😓

    陣痛はなんというか痛みが想像できないからよくわからないんですけど、やっぱ会陰のこと考えるとヒィィってなります😱😱笑
    エルゴアダプトですか??
    napnapとかベビービョルンとか新生児用にいいかなと思ってます(^^)
    産まれたら自分の時間ないって聞きますよね!寝不足だとか...
    頑張りましょうーーヾ(´ー`)ノ

    • 11月20日
  • Na

    Na


    私ノロわ何度かなった事あるので今年わ警戒してます!(><)
    せめて産むまでわ健康希望ですね♡

    そおですね😭😭
    産んでからでも家族に協力してもらいながらすれば何とか引越しもできそうですよね😊

    会陰も、もちろんで怖いですが私わ陣痛の痛みにも怯えてて色々と想像してます...
    意識が朦朧としたなんて聞くと半べそかきそうです(笑)
    エルゴの別売りのインサートです!
    便利そうだけど冬だしそんなに外出ないからいらないかなと思って💦
    ベビービョルンわ私も視野に入れてました♡
    色々とあって悩みますよね( ˘・ω・˘ )

    寝不足とか首が痛いとか悩みが増えそうですよねw

    • 11月21日
  • はちはち

    はちはち


    お産で体力使うだろうし健康でいましょ〜(•̀ᴗ•́) ̑̑

    そうですね〜!お腹軽くなる分動くのは楽かもしれないですし🙆

    陣痛は未知です😱
    意識朦朧ってこわいですね!私は痛みで叫んだり妄言吐いたら恥ずかしいなぁなんて心配してます笑
    インサートなんですね!
    首座るまでって寒い時期になりますもんね〜🤔
    私は歩いて買い物に行くことになるんで新生児抱っこ紐は絶対買わなきゃです😦

    育児の悩みもあるだろうしきっとへとへとですねww
    その分我が子に癒してもらわないとです♡

    • 11月23日
  • Na

    Na


    ほんと初産って未知の世界だから万全の体制で挑みたいですよね⊂⌒っ´ω`)っ

    焦らずゆっくりがいいかもですね♡

    痛みで叫ぶのわもお腹くくってますw
    あと色んなものが出そう(笑)
    寒い時期ってそんなに出歩かないかなーとか考えたりして...
    買い物も最小限に出来るようコープに加入しました(笑)

    たまに嫌になってしまう時もあると思うけど絶対に可愛くてそんなのぶっ飛びますよね💓

    • 11月23日
  • はちはち

    はちはち


    お産の予習してますがいざお産になったら痛みとかで頭から吹っ飛びそうですww
    色々出るって言いますよね😱
    それが心配で立会い出産はやめようかと悩みます笑
    寒い+産後どれくらいまで体しんどいかわからないですしね(・・;)
    そっか💡コープとかいいですね!自宅に届くのは助かりますよね^o^

    きっとメロメロですね!
    赤ちゃんの写真でいっぱいになっちゃいそうなんでデータ整理しとかないとです♡笑

    • 11月24日
  • Na

    Na


    私も思います(笑)
    絶対に思い通りにわならないですよね😂
    静かなお産にわならないだろうなと私自身思ってます( -᷅_-᷄ )w
    私わ立会い希望してます!
    もお何が出てもいいやって感じなんでw

    産後わ重い荷物とかも大変そうなんで活躍すればいいかなと思って今から利用してまーす😌✨

    もお毎日何枚も撮りそうですよね\♡/
    私も今から整理しとかないと😶💓

    • 11月24日
  • はちはち

    はちはち


    痛みに耐えるのに精一杯で周りなんて気にしてられないですよね笑
    旦那さんが立会い希望なんですが、血とか苦手な人なのに大丈夫かな?って感じですw

    妊娠中も荷物持たなくていいのは便利ですね😊

    きっと毎日似たような写真いっぱい撮っちゃいます笑(´ω`*)

    あの...もし良かったらなんですが連絡先交換しませんか??😌

    • 11月25日
  • Na

    Na


    冷静な今なら気にしてしまうけどいざ始まったら何も気にならなくなりそうです(笑)
    血見てぶっ倒れちゃうかもですね😂
    でもそこわたくましい姿を期待しときましょ♡

    スダジオアリスとかで何かイベントの度に写真撮影したりもしそうですよね(笑)💓

    いいですよー!
    しましょ、しましょ\(^ω^)/
    ここにID載せて消せば大丈夫ですかね?

    • 11月25日
  • はちはち

    はちはち


    そうですね、心配するのやめます😀笑
    採血見るとかも無理らしいんでぶっ倒れかねないですw
    先生たちの邪魔だけはしてほしくないんで無理そうなら自分で退室してもらう方向で...🤔

    そういうのも楽しそうですよね〜💓
    子供ポカンでしょうけど親の大事な思い出😚

    ありがとうございますー((*´∀`*))
    そうしましょー!
    では私載せちゃいます😊

    • 11月25日
  • Na

    Na


    送りますね\(^ω^)/

    • 11月26日
  • はちはち

    はちはち


    出ないですか😱
    送ってみます!

    • 11月26日