※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaai
家族・旦那

昨日化学流産しました。妊娠にも至ってない段階での流産なので気にする…

昨日化学流産しました。妊娠にも至ってない段階での流産なので気にする事でもないのですが私は少し期待していたので朝出血があったときショックで旦那さんと実母に連絡しました実母は自分のことのように話を聞いてくれて泣いてくれました。旦那さんはもう仕事に行っていて車を運転する仕事なのでLINEをしました。返事は「はーい」...のみ
その後もどんなにショックで辛いという事を言っても冷たい返事ばかり...もう少し分かってくれる旦那だと思ってました。
帰って来ても私が泣くので舌打ち...「辛いのはわかるけど次頑張るしかない」と言われました。
そんなこと分かってる!もう少し優しい事言って欲しいと思いましがこの時点で私が泣いて旦那の機嫌が悪いのでいえませんでした。
旦那さんは何も分かってくれない...人工授精だってしたくないのに...あなたの為に人工授精にしたのに...
本当に男は鈍感ですね。

コメント

riiiii

舌打ちは良くないですが、旦那さんもどうしてあげたらいいかわからず困惑してるのではないでしょうか。ほしいほしいと言われると男性はプレッシャーになるそうです。
私も2人目希望ですが今まで行為が月に1回くらいしかないのでそのためだけにしたいとは言いだせずにいます(^^;;
お互い頑張りましょ

• maaaaai

maaaaai

舌打ちは癖なのであきらめてます...(笑)
    そうですよね。
    うちは黙ってたら年に一回あるかないかくらいです...愛されててるかも不安になります...

• 10月7日
  • riiiii

riiiii

癖…わかります(^^;;

え!辛いですね。。それじゃ妊娠できないですよね( ; _ ; )
    うちの場合私が拒否してる方なので妊娠したいからやろうなんて都合のいい話はないですよね。。

• 10月7日
  • maaaaai

maaaaai

だから人工授精にしてるんです...仲良ししても膣内射精できないので...

• 10月7日
よち

私もそうでした(;>_<;)
人工授精に至るまでに、何回も受診に行って、何回も注射して、何回も診察台に登って、、、。本当に通院だけでもしんどいですよね!
人工授精まで、体を持ってこれたのに、診断は化学流産、、、
私も、そう告げられた時は泣きながら帰りました(T_T)
旦那にLINEしたら、少しして電話がかかってきたのに救われました。
旦那さんが舌打ちなんて、ひどいですね(;>_<;)
二人の子どものことなのに、まるで、他人事じゃないですか!
旦那さんは、まだ実感が持ててないんだと思いますよ!
私の旦那さんもそうでした。
お義母さんや、周りから言って貰ってやっと最近、少し進歩したかな?て感じですが、まだまだ子どもですね(*_*)
妊活は、1人だけでは絶対に出来ないし、心も折れるので、旦那さんの気持ちが変わってくれることを願ってます(ノ_-。)
私も、旦那を教育しながら頑張ります!お互い可愛い~我が子に会えるまで頑張りましょーね♡

はなたろう

デリカシーないですよね、、男って>_<

私も不妊治療中に生理きてかなり凹んでめそめそしてたら、しょうがないじゃん頑張るしかないじゃんとか、悲劇のヒロインぶるなとか言われました。
寄り添うどころか追い打ちかけてどーする!って感じですよね(−_−#)

なのに毎日病院通ってやっと排卵日!ってなってもそういう気分じゃないとかで一蹴。
病院行けって言ったのは旦那なのに。

ちなみにうちも人工授精で授かりました!
それまで1年以上かすりもしなかったのに人工授精にステップアップしたら2回目で授かりました!

辛いと思いますが今回のことは妊娠できるんだよ〜と教えてくれたんだと思います!
きっと次はしっかり来てくれるはず😊
体温めて備えてください💕

ミニーちゃん♡

舌打ちは良くないですね!
でも旦那さんからしたら
どう励ましたらいいか
分からなかったんだと
思います(´,,•ω•,,`)💦

私も1月に科学流産をして
毎日泣きました。
本当悔しくて旦那さんも
混乱する私を見て、何て