※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんのママです。精神的に辛くて涙が止まりません。子供は可愛いのに、気持ちが落ち着かないです。旦那には気づかれずに泣いてしまいました。

生後3週間の女の子のママです。
なんだか精神的にいっぱいいっぱいでさっき涙がでてきてしまいました。
でもなにが辛いのかわからなくて…子供は可愛いしイライラしないのになんだか気持ちがいっぱいいっぱいで…
旦那がいたけど気づかれないように
泣いてしまいました。

コメント

うさぎさん

ホルモンの影響ですかね?
私も産後1ヶ月はいつもなら泣かないような言葉でわんわん泣いて、勝手に切羽詰まって泣いてました。
次の日、あれ?何で泣いてたんだ?て感じでした。

毎日育児お疲れ様です💖
たまーに旦那さんにお子さん見ててもらってゆっくりすることも大事ですよ😊

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    昨日はほんとはダメなのかもしれないけど赤ちゃん連れて家の周りお散歩してたら気持ちが楽になりました💦

• 10月7日
ゆかちん⭐

こんばんは!
育児は、何が起こるかわからない正解なんてない世界ですよね。
私も1人目の出産した後、何もないのに涙が出るときありました。
でも、プライドがあるのか涙を見せると弱いと思われるのが嫌で周りには平然を装ってました!💦
ですが、やはりママだって1人の人間です。お母さんだって1人の女です!きちんと、心を持ってます。
まず、頼れる人がいるのなら言葉に出して話をしていっぱい泣いてみるのもいいですよ(>_<)‼抱えているといつか爆発してしまいます!
旦那さんに、勝手に涙が出てくる…と言う相談をしてもいいと思います。
hi-. -saさんは、きっと頑張り屋さんなんじゃないでしょうか(´・ω・`)‼
肩の力を抜いてみてください。

上から目線で申し訳ありません。
私には、頼れる人がいなくて1人だったので同じようにはなってほしくなくつい長文を打ってしまいました。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます…読んでいても涙が出てしまいました😭
    里帰りせず退院後もすぐ赤ちゃんのお世話、掃除洗濯料理とちゃんとやらなきゃって気持ちで動き回ってできない日は1人で落ち込んだり😅でも妊娠前からそれは普通だったので気にしてなかったんですがそれが原因なんですかね…
    妊娠中も、よく泣いてました。そのたび旦那にはもうすぐママになるんだよ?と言われていたので産後は強いママでいなくちゃと昨日は泣いてるのを隠してしまいました💦
    旦那は気づいていたみたいで何も言わず私が寝るまで起きててくれました。

• 10月7日
  • ゆかちん⭐

ゆかちん⭐

里帰りしなかったんですね(>_<)‼
    頼れる人は、近くにいますよ✨旦那さんはきっと声に出して伝えないとこの辛さはわからないと思います(TT)💦
    家事や育児、そんなに完璧にしなくていいと思いますよ(*´ω`*)✨
    何もかも完璧に出来る人なんていないですし、お母さんが疲れてしまいます!まだ慣れない育児で奮闘中だと思いますが、少しは深呼吸して肩の力を抜いてみてください!!
    強くて完璧なママより、自分の芯をしっかり持っていてオンとオフがしっかりしてるママの方がかっこいいです♥✨旦那さんは、きちんと気づいてくれる方ならなおさら伝えてみた方がいいですよ‼✨
    早く気持ちが落ち着くといいですね💓‼

• 10月7日
ちび

疲れがたまってるんですね💦
私もよくありました😭
今も時々あります。
気づかれないように…ではなく思い切って旦那さんに話してみたらどうでしょう?
人に聞いてもらえるだけで少しはスッキリすると思いますよ😊

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    昨日はほんとはダメなのかもしれないけど家の周りお散歩したら気持ちが落ち着きました😅疲れ相当たまってると思います😓
    旦那も泣いていたの気づいたのかお散歩一緒に来てくれました✨

• 10月7日
 ぶーにゃ

私もよくキッチンの隅で泣いてました。
わからないことだらけ、なのに、扱うのは命…心から休憩出来なくて、とにかく疲れていました。
旦那に手伝って欲しい…最初そう思いましたが、今では出来る限り邪魔しないで欲しいに変わってます。
気付けば強くなれているものです。
焦らず、疲れたら甘いものを食べて、お腹を満たして、ねれるときは寝て、泣きたいときは泣いてしまえばいいと思います。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!私は旦那に手伝って欲しいって思う事もありますが仕事に支障がでないようになるべく負担かけないようにと夜中もあまり赤ちゃん泣かせないようにしたり😅毎日気張って疲れてるのかも知れません💦

• 10月7日
タコちゃんママ

私も産後1ヶ月はわけもわからず悲しくなり泣いてました!
こどもの顔見ながら可愛いなあ〜って思ってるのに何故か涙が出てきたり本当情緒不安定でおかしかったです!
そんなのもある日を境におさまりホルモンの影響だったんだなー!と...

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    私も昨日はソファでおっぱいあげながら何故か涙が出てきてしまいました。
    ホルモンの影響なんですかね💦

• 10月7日

私もありました!
なんか私は産後一ヶ月実家でお世話になって、帰る時に車ん中で大号泣したり、産後退院後に実家で子どもと二人になった時に頭が割れるほど痛くて泣いたり。ホルモンバランスもあるかと!
大丈夫大丈夫!!!
旦那の言動とかもイライラして泣いたりしましたよ(笑)
目の前で泣いちゃいましょ!
ちなみに最近、私は大号泣しました!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    私里帰りしていなくて今から里帰りしたいくらいです😭
    私赤ちゃん産まれる前はほんと泣き虫ですぐ泣いてたんです…だから赤ちゃん産まれたら強い母でいないとと思い旦那の前で大号泣できなくて…妊娠中泣くたびに旦那にはママになるんだから!と言われてきたので😅

• 10月7日

退会ユーザー

ママになるんだからか〜!
    分かってるけど、ホルモンバランスとか、日々自分の時間がなくあっという間に過ぎていく感じとか、ゆっくりお風呂に入れないとかあんだよ〜みたいな!子どもの寝顔見ただけで、私のお腹の中にいたんだな〜って泣いてました!旦那は旦那でなぜかストレス溜まって怒鳴られ、怖すぎて泣くという。。。私は泣いてばかりです。

• 10月7日
あけみ

大丈夫ですか(´;ㅿ;`)?
私も子どもが生まれた1〜2ヶ月は
精神的に辛くて夜中よく泣いていました(笑)
子どもは何も悪くないし旦那にも
イライラしてなかったのですが
なんでしょうね、訳もわからず
精神的に参ってました...!!
でも泣くどんどんマイナス思考になっていくので私の場合は旦那に全部、愚痴?悩み?
をぶちまけてました(笑)
なので、ちょっとした事でも溜め込まず
何かあれば誰にでもいいので話してみてはどうですかっ🌼?
少しはスッキリしますよ( *ˆ︶ˆ* )

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!ほんと旦那にイライラしてるわけでもなく赤ちゃんが泣いても寝なくてもイライラしないし可愛いのに何故か涙が…
    何かあったら誰かに話してみます😅

• 10月7日
イヤイヤママ

産後の数ヶ月が何だか私も辛かったです。
そんな時には赤ちゃんをお腹に乗せて、向かい合って眠ると落ち着きました。
きっと、ずっとお腹の中にいた赤ちゃんを外に出したから寂しくなったのかも知れないです。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    向かい合って寝ると言うとは座ったままですか?やってみます!

• 10月7日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

ママが仰向けになって、胸~お腹の上にですよ。

• 10月8日
いなむ

私も産後1カ月ぐらいまで謎の涙がでました。
睡眠不足とホルモンの影響ですかね~?
普段だったら平気なのに何気ない言葉に簡単に傷ついたりしてました。
わたしは恥ずかしくて、最初は誰にも言えなかったのですが溜め込んだら爆発してしまったのでぜひ旦那様に話を聞いてもらってください✨

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    昨日泣いてたの旦那もきづいたみたいで何も言わず私が寝るまで起きててくれました😭
    おかげで旦那は朝寝坊してました💦

• 10月7日