※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん。
子育て・グッズ

1ヶ月検診前にお宮参りで不安。ヘアカラーは大丈夫?注意点教えてください。

カテゴリー合ってるか
わかりませんが( ;´Д`)

現在生後24日の息子を
育てています。
1ヶ月検診は今月22日なのですが
義理の父親の仕事の都合上
お宮参りを19日にすることになりました。
1ヶ月検診前にお外に出すのが不安です。
今のところ息子も元気でなんの問題も
なさそうですが素人の私が判断しても
いいものかどうか(^^;;

義理の母親は大丈夫でしょー!と
言っていますが信用できませんよね。笑
とはいいつつ、日付は変更できそうに
ないのでどんなことに
気をつけておけばいいかわかる方
教えていただけますか?(>人<;)

あと、私もまだ1ヶ月検診前で
入浴もシャワーのみなのですが
自宅でヘアカラーはしても
大丈夫でしょうか?
浴槽に浸かれないのに
カラー剤に触れても大丈夫なのか
心配で( ;´Д`)
でも、去年の12月から染めていないので
ものすごい髪色なのですが
このままお宮参りで写真撮るのは
辛いなーとf^_^;)

よろしくお願いします。

コメント

naaami

3日の違いくらいなのでそこまで気にしなくていいとは思いますが、風邪には気をつけたほうがいいですね。
寒いことはもちろん、空気が乾燥しているのでウイルス多いかも(>_<)
パッと終われるといいですね!

カラーは1ヶ月くらいで私はしました( ^ω^ )

なつみん。

お返事ありがとうございます(^^)

防寒は完璧に
しないといけませんね( ;´Д`)
お宮参りといっても
家の近くの神社に1時間ほど?
だと思うのですが
なんせ初めての外出ですので
心配で(^^;;

カラーも大丈夫そうだったら
したいのですが
旦那にかなり心配されてまして
やめておくように
言われてしまいましたσ(^_^;)