※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
妊娠・出産

産後の性生活の再開時期や痛みについて教えてください。二人目を考えると心配です。経験のある方の意見をお聞かせください。

産後の性生活について教えて下さい(>_<)

産後2ヶ月半経ちます!
皆さんどれくらい経ってエッチ再開しましたか?

もう2度とそんな気分にならないんじゃないかってぐらい興味ないです。
二人目の事を考えると…大丈夫か心配になります。

また、普通分娩でしたが
しばらくは痛いと聞いた事があります。
本当ですか??

コメント

産後2ヶ月くらいで再開しましたよ。
痛いとかはなかったですけど激しくツクのは良くないと思われますので優しくと、お願いしたらいかがですか?
私も産後性欲湧きませんねあまり。

m♡

2ヶ月くらいで再開しました!
気分は乗らないし、
痛かったです(´×ω×`)
てか今でも痛いので
ローション使ってます!

カブカブ🎶

9ヶ月のママです。(#^.^#)
はい、全く興味ありせん!
今は息子に手一杯で、旦那にかまあ余裕はないですね∑(゚Д゚)
体外受精での妊娠だったので、二人目も冷凍保存している受精卵でチャレンジします!

帝王切開だったので、わかりませんが、会陰切開の跡が痛いみたいでしたよ〜。

ゆちゃむ

2ヶ月半で再開しました(^ ^)

私も主人のことは大好きなんですが、出産後は全くそんな気分にならず、誘われてもうま〜く話をそらしてました!笑

普通分娩で、まだくしゃみなどすると恥骨の痛みもあって、踏みきれなかったんですが、この間再開した時は何となく違和感はあるんですが痛みはありませんでした。
潤いがないと痛みがあるらしいので、その際はローションなどを使うといいみたいです。

隣に娘が寝てるので、雰囲気的に妊娠前のようにとはいかないですけどね(^_^;)笑

温泉まんじゅう

2ヶ月半で再開しましたが痛いです。
そんな気分になれないし、年子は避けたいのでゴムつけて避妊してるから余計痛いです(;д;)

さくちゃん

私は旦那のお願いを断り切れなくて1ヶ月検診前に再開しました(´°Δ°`)笑

会陰切開で8針ほど縫いましたが翌日から痛みもなく普通に座れるほど経過がよくて、悪露も半月経たないうちに止まり全く違和感もなかったので久々の仲良しでも痛くなかったです(﹡´◡`﹡ )
旦那の夜勤の週以外はほぼ毎日してます(´°Δ°`)息子の夜泣きも始まり昼間は起きてる時間も長いし、お散歩行ったりで体力使ってるので1日おきくらいがいいですが(笑)

ただ、子宮の位置が戻ってないのか前より下がってしまってるのか、奥に入りすぎると痛くなって終わった後も数時間痛みが残るのが産前と変わりました(*´°`*)

U

1ヶ月検診が終わってから再開しましたが、まだ痛いし気乗りもしません😫

それを分かってもらえずよくケンカになります😅

まるこ♪

回答ありがとうございます♪
2ヶ月ですか!
うちもそろそろかと思うと少し憂鬱に…笑

まるこ♪

やっぱり痛いんですね(*_*)
気分がのらないのは私だけじゃなくて安心しました!

まるこ♪

子どもがかわいいので旦那に興味無いんですよね(笑)
バレない様に気を付けます…

まるこ♪

なんとなく娘に対して罪悪感があるんです…
汚い手で触るのが申し訳ないような。。
そうやって授かったんですが(^^;

まるこ♪

気分はのらない、痛いなんて結構苦痛ですよね(>_<)
お互い頑張りましょう(。>д<)

まるこ♪

旦那さん若いですね(ノ´∀`*)笑
うちの旦那はカッコつけなので自分からは何も言って来ませんが、機嫌が悪いです!
本当に面倒くさい…
その時だけじゃなく痛みが残るんですね(*_*)
気を付けます(^^;

まるこ♪

男の人って勝手ですよね!
こっちは命懸けで出産してホルモンバランスは崩れ、日々の子育てでクタクタなのに…
もう少し思いやって欲しいですよね(´・c_・`)