※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
子育て・グッズ

田舎暮らしで、1歳までは私の車で、1歳以降は保育園に通うため毎日私の車に乗せる予定。チャイルドシートを購入し迷っています。回転式のモデルが安全性高いと考える一方、2台購入も検討中。経験者の意見を聞きたいです。

秋に出産予定です。
チャイルドシートについて、迷っています。

田舎ぐらしで、車は夫婦1台ずつあります。
夫 スポーツワゴン
私 軽自動車
2台ともISOFIXなし

1歳までは産休で、平日出かける際は私の車にのせます。
1歳以降は仕事場の近くの保育園に預けるため、毎日朝夕私の車に乗せます。毎日高速に一区間だけ乗ります。
また、いずれも休みの日は夫の車で出かけることが多くなります。

固定式の軽量かつミニマムなタイプを購入して軽自動車に設置し、休日は夫の車に付け替える。
2〜3才になり窮屈になってきたら、ジュニアシートに変更。

上記のように考えていますが、回転式のモデルの方が使いやすく安全性も高いのではとか、
チャイルドシートを2台買うべきなのでは…と迷いがあります。

似たような境遇の方、チャイルドシートは
どのように購入されましたか?
参考にさせていただきたいので、教えてください。

コメント

モモの輔

私も一年産休をとるので基本は私の車に取り付けるつもりです。
でもそろそろ車も限界なので、生まれてから買い換える予定です(゚ロ゚)

回転式を買い、復帰する頃はベビも10ヶ月になるので、1歳~の安いシートを買って旦那の車にもつける予定です(朝の送り迎えは基本旦那です)

一応エールベベが回しやすかったので型落ちを買うつもりですが、アップリカの方がフラットになるからいいのかな……とか悩みます(>_<)

まるこ♪

私も今、育休中です!
1年間は休むので、今は私の普通車にチャイルドシートを取り付け
復帰したら旦那の軽自動車に1歳~のジュニアシート?を取り付けるつもりです。
基本は私が送り迎えしますが、どちらでもお迎えに行ける態勢をとりたいので…

ちなみにチャイルドシートは回転式で、ネルームにしました!
長く毎日使うものなので♪

maruco*


コメントありがとうございます。
回転式にされるのですねー!
私も普通車なら回転式で!と思えるのですが、けっこう大きいので迷います。
お互いよいものが買えるとよいですね。

maruco*


コメントありがとうございます。
ネムールも回転式ですね!
使いやすさ、大きさどうですか?

1歳までは旦那さんの車にはシートなしですかー?

よかったら教えてください^ - ^

まるこ♪

ネルーム、結構コンパクトですよ♪

2ヶ月の子が座ってるの見て窮屈そうで店員さんに相談したら『チャイルドシートの座り心地はどれもそんなに変わらないと思いますよ。だから安全性で選ぶのがいいです』と言われました!
ちなみに名前通り本当に良く寝ます(笑)

モモの輔

赤本で安売りしていた型落ちエールベベを買って来ちゃいました(^^;)

店員さんに話を聞いたら、私達にはエールベベが合うかなって♪
カバーを取り外して洗えるのも魅力的ですし♡
軽にも取り付けできるし、友達はラパンでしたが狭いからこそ回転すると乗せやすいって言ってました♪

参考までに(o^^o)

maruco*


あ、ネムールじゃなくてネルームでした!
なるほど安全性ですか。
確かにそこはかなり大事ですよね。悩みますー!!!

そして、名前の通りよく寝てくれるとは〜!
パンフもう一度見てみます!!

maruco*


ついに購入されたのですね!
エールベベも良さそうです〜。
カバーも洗えるんですね。

実は私もラパンなんです。
狭いからこそ回転式、なるほどそれもありますね。

迷うなー!
参考にしますね。
ありがとうございます。

モモの輔

私は今モコなんですが、次何にするかはまだ未定で……
でも最近の車ならどのチャイルドシートも大抵つけられるみたいです。
とりあえず今日買ったエールベベはモコも旦那のウィッシュも対応でした♪

一年は私の車だけにつけて、基本はお出掛けも私の車で出掛けるつもりです(運転は旦那にお願いしますが(^^;)
よっぽど遠出なら、その時だけ旦那の車に付け替えるつもりです。
新生児~を2つ買うのは金銭的に厳しくて……

優柔不断なので数ヶ月前から3回も見に行き、結局ギリギリになって安くなるのを待って買ってしまいました(^^;)

まだ時間はありますし、店頭で試したりしながらゆっくり考えてみてくださいね♡