※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumya
妊活

ピルを飲んでいたが、妊娠の可能性に不安がある。生理が遅れているが、検査薬は陰性。生理が来なければいつ検査するのがいいか不安。

生理痛が酷いため、3か月ほどピルを飲んでいました。
妊娠希望で3シート目を飲みきって9/1から消退出血があり、今月はまだ生理が来ていません。1週間くらい前から、いつもの生理前のように下腹部痛と軽いムカムカがあります。でも胸の張りが全くありません!
これは、もしや、妊娠できたのか\(^o^)/と思って、10/4にフライングだとはわかっていたけどプレセルフを使って見事真っ白(T_T)
少し落ち込みましたが、ピル止めたばかりだし!きっと排卵遅れただけ!生理が来るまでは諦めない!と思い込んでまだドキドキしています。笑
生理が来なければ、次はいつごろに検査薬を使ってみるのがいいんでしょう?みなさんどうされてますか?

コメント

ゆうき

生理予定日一週間後になっても生理が来なければ検査薬試すのが良いと思います^ ^

スカンク

ピルはやめてから三ヶ月以内に生理来れば大丈夫ですよ。

生理予定日からできるやつもあるのでそれを試してみたらどうですか