※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
子育て・グッズ

泣き入りひきつけをおこす赤ちゃんについて、どう対処していますか?2歳のお子さんもいて大変そうですね。他の方法も試していますか?

泣き入りひきつけをよくおこす赤ちゃんお持ちの方は、どうしてますか? ずーっと泣いたら抱っこですか?
うちの1ヶ月の赤ちゃんは、寝ていたかと思うと 急に大声で泣いて顔が紫になり、唇が赤黒くなり ひきつけをおこしそうになります。
上の子が2歳で 2歳の長女が 大騒ぎしていたり、イヤイヤでかまってあげられない時もあり
ずーっと次女ばかりも見ていられず、おしゃぶりも試してみましたが プッとすぐ吐き出して 飛ばしてしまいます。

皆さんどうされてますか?

コメント

pezu

今日でちょうど1ヶ月になる男の子育ててます🙋
うちの子も泣き入りひきつけよく起こします(´;ω;`)初めての子でほんとに焦ってしまい、基本ずっと家で一人なので怖くてほぼずっとだっこしてます😓
あまり寝ない子で起きてるときはずっと泣いてるのでごはんは食べれないしトイレにも行けないです(。>д<)

上のお子さんがいたらほんまに大変ですよね😖💦うちはたまにおしゃぶりで5~10分くらい泣き止んでくれるのでその間にトイレ行ったりしてます💦💦
昨日一ヶ月検診で相談したんですけど、ひきつけ起こすまで泣かさずちょっと手前でだっこして泣き止ますしかないって言われちゃいました💦
ずっとだっこしてても泣き止まないから聞いてるのにって思っちゃったり😓💦💦
答になってなくてすみません😢⤵⤵
いい方法があれぱ私も知りたいです(;_;)/~~

• ikumiii

ikumiii

ほんと、ずーっと泣いていて寝ません。
    やっぱり抱っこするしか無いんですね、
    上の子にご飯食べさせたり、上の子の寝かしつけ 上の子もイヤイヤ期で 抱っこしてしがみついて離れなくなると もう身動き取れません。
    首も座ってないので下の子を片手で抱っこも危ないし、抱っこ紐つけると上の子は怒るし、全然どうしていいかわかりませんT_T
    困りました…。

• 10月6日
あちゅぽん

うちは、上の娘が1歳頃から
3ヶ月に一回ペースで泣き入りひきつけ?というか、泣いてはひきつけを
起こしてました…
息を吸ったと同時に倒れ、
そのまんま呼吸すらせず
脱力してしまって、そのたび救急車でした。

4回くらいやりました。
何度やっても親は焦ります☹️️☹️️
てんかんなのかとか、脳に何か問題があるのかとか色々思って
脳波をとったりとにかく検査しましたが異常はなく、、
でも、成長とともになくなりました!

これから下の子もそうなるのかと思うと
怖いです😖😖

泣き入りひきつけというか
本当度々ひきつけを起こしてたので
答えになってないですねすみません💦