※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆいちご
子育て・グッズ

授乳中の3カ月の男の子がバタバタしながら飲む様子について、他の赤ちゃんのようにじっとしていないことに不安を感じています。息子の落ち着きがないのでしょうか?

3カ月の男の子を育ててます♡
完母で育てているのですが、授乳中息子は足も手もバタバタしながら飲んでいます(ㆀ˘・з・˘)嫌がっている感じではなくしっかり飲んでいるんですが、他の赤ちゃんのようにじっとしたまま飲みません。落ち着きがないんでしょうか?

コメント

うちも寝ながら飲んでいる時以外はおとなしい時で手をわたしの服つかんだり、指持ってたり、なにかを探してる風で、
激しい時は手足ジタバタジタバタしてます😂😂😂
おっぱいから何回も口を離して遊んでるなーって時は、
おっぱいバイバイね~
って一旦やめますが、手足だけジタバタでちゃんと飲んでる時はほっといてます(笑)

• まゆいちご

まゆいちご

返信ありがとうございます‼︎
    ホント寝ながら飲んでる時は大人しいです💦息子も服も掴みます😂自分のお腹を手でポンポンしてたり…(笑)気にし過ぎですかね😅

• 10月6日

退会ユーザー

気になりますよね😅💦
    わたしも多動なのかな~とかたまに思っちゃいますが、ショッピングモールの授乳室に行くとよくいるような気がします…😁

• 10月6日
  • まゆいちご

まゆいちご

そうなんですね‼︎ショッピングモールで見てみます(笑)他にも同じ人がいると少し安心します😊ありがとうございます✨

• 10月6日
Pたろう

うちもバタバタさせながら飲みますよー!何でですかね(ToT)
回答になってなくてすみませんm(__)m

• まゆいちご

まゆいちご

返信ありがとうございます‼︎一緒の人がいて少し安心です😊ホント謎ですよね(笑)

• 10月6日
はる

うちもそういう時ありました。助産師さんには、そういうときはおっぱいの出が悪いか、おっぱいが美味しくないからと言われました(;_;)
まゆいちごさんのお子さんがそうかはわかりませんが。。。

• まゆいちご

まゆいちご

おっぱいの出はゴクゴク音立てて飲んでるし、体重も範囲内で増えてるのでたぶん大丈夫だと思います😊おっぱいが不味いんですかね💦食生活見直してみます!

• 10月6日
..KEI..

うちもありましたよー!
うちの場合は射乳という事もあり、飲むスピードが間に合ってなくてバタバタしてました😅
そしてむせてました😓
母乳が出過ぎてるという事はありませんか??

• まゆいちご

まゆいちご

たまにむせてます💦出過ぎなんですかね😲飲んだ後はご機嫌なので出過ぎてるのかもしれないですね😊

• 10月6日
  • ..KEI..

..KEI..

母乳で赤ちゃんが溺れる事もあるそうです😅
    一度バタバタした時におっぱいから離して、母乳の出具合を見てもいいかもしれません☆

• 10月6日
  • まゆいちご

まゆいちご

そうなんですね‼︎ありがとうございます、一度様子見てみます😊

• 10月6日
ひなあられ

ウチの息子は、バタバタしながら飲んでいるときは、だいたいお腹が張ってる時か、ウンチが出そうで踏ん張りながら飲んでいる時です(笑)。
ブリブリブリ〜っと出ると、すっきり顏で静かに飲み始めることが多いです( ̄▽ ̄)

• まゆいちご

まゆいちご

うちの子もおっぱい飲みながらウンチよくします‼︎ってなるとお腹はってるのかもしれないですね😂でも毎回って言っていいほど手足がよく動いてます(笑)

• 10月6日