※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
妊娠・出産

39w初産婦で巨大児、入院中。普通分娩希望だが帝王切開の可能性。経験者の体験談を聞きたい。

39w初産婦です。
巨大児と診断され、現時点で4000グラム越えてるだろうとのことでした。
昨夜、猛烈なお腹の張りと痛みを感じ、
明け方病院へ。
子宮口2センチの開き、
そのまま入院になりました。
当初より私は、普通分娩を強く希望していますが、先生から『帝王切開になる可能性もある』と言われました。
帝王切開せざるを得ない状況下であれば仕方ないと納得していますが、どうしても普通分娩をしたいです。
大きめの赤ちゃんを出産された方、
体験談などお聞かせください。

コメント

ぺい\( ¨̮ )/♡

大きめってわけでもないんですが…
3420gの男の子出産したものです!
私の場合は、陣痛に2日間も使い疲れきってましたが普通分娩で産みました(´Д`)
最終的に吸引か?って言われましたが、先生にお腹を押してもらいました(`・ω・´)ノ
赤ちゃんやお母さんの危険を考えるなら、先生に任せたほうがいいと思います!
頑張ってください✌🏻

きみ

上から3768g,3748g,3802gを自然分娩で産みました。最後の子は3698gだったけど逆子のため帝王切開でした。
最初の子の時はバルーン、吸引、陣痛促進剤と色々してやっと出てきました。会陰切開しても裂けて傷跡が痛かったです😢
2人目はすんなり出てきました。産後は会陰切開の傷跡より痔の方が痛かったです。
3人目は会陰切開することもなく出てきました。4000g超えと予想され陣痛促進剤打って出てきました。産後は後腹が少し痛かったかな!?
4人目のまさかの帝王切開。産後とても痛かったです。

お母さんの体格もあると思うし、無理せず元気な赤ちゃんを産んでください。

くまうさぎ!

普通分娩にして、途中まで順調でも、何かあって緊急帝王切開になる可能性もありますよ😱💦

普通分娩にしたからと言って、最初から最後まで自力で分娩できるとは限りません😵💦

先生も、母体と赤ちゃんの事を考えて提案してくれてると思うので、先生とよく相談して、帝王切開にならざるを得ない時は、先生を信じましょう❗️

MCE

私4120gで産まれました。

母は初産で出血量は多かったようですが普通分娩です。

余りにも大きくて生まれザワザワして生まれた時間見忘れてしまったみたいです(笑)
なので私の生まれた時間が大体の時間らしいです💦

もう30うん年前の話ですがf^_^;)

はぁちゃん

私は、4000g超と言われてましたが予定日11日超過して実際は3452gでした。誤差はありますよ!私は逆で「前に痛みで意識を失ったし、大きすぎて怖いから帝王切開にして欲しい」とお願いしましたが「危険と判断しない限りは絶対しません」って言われました。普通分娩も帝王切開もどんなお産も立派です!

ゆきのん

7月に二人目を出産しました!
一人目は2860㌘で
今回は4000超えてると言われ促進剤で誘発分娩しました!
実際は3920㌘で分娩時間は1時間5分でした( ´ー`)
痛くなってからは20分弱でしたね(っ`∀´*)
大きかったため最後に肩が引っかかってしまいましたがスーパー安産でしたよ(+´ェ`+)
出産頑張って下さい\(´ω` )/