※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
家族・旦那

昨日の昼過ぎから、娘が熱を出しました。朝から機嫌が悪くて、どうした…

昨日の昼過ぎから、娘が熱を出しました。

朝から機嫌が悪くて、どうしたのかなぁと思ってたんですが。
午前中計った時は平熱でしたが、14時頃に計ると38.4度でした。
鼻水も咳もなく、吐いたりもしてないし、グッタリどころか動きまわってたので、とりあえず家で様子見てたんですが…

問題は旦那です。

仕事から帰って来たのが20時まえ。
いつもより早かったので、心配してるのかな?と思ったんですが、帰ってきてからのセリフが

「お風呂まだやろ?入ってきてょー。30分くらいなら時間あるから」

は??

「え?今日は、フットサル行く日やで。」

は???
と、思いましたが、なぜか言い返すこともなく、お風呂に入り、娘と寝ました。

フットサルは21時〜23時まで。

いまさらながら、こんな日に行かなくても良くないか?
と、1人でモヤモヤ…
熱を出したのは、産まれてから2度目です。
甥っ子が良く熱を出す子なので、私自身はそんなに焦る事もなかったのです。

まぁ、家にいても手伝って貰える事なんてないですし。

私1人で、夜中に熱を計ったり、保冷剤で身体冷やしてあげたり。
世の旦那さんは、みんなそんなもんですかね??

フットサルに行った旦那にイライラするのは、心が狭いでしょうか??

コメント

emi

その状況に私もなればイライラします!!

私の旦那はちょっとの熱でも心配みたいで
夜間に走ってくれますが、、
心配で心配でたまらなくなるみたいです!

• ちゃき♡

ちゃき♡

優しい旦那さんなんですね💦
    「オレいても、やる事ないし」て態度が腹立って…(;≧д≦)
    夜中に1人で何度も起きて、熱計ったりしてるのに、横で爆睡してるしで、余計にイライラが増幅さしちゃいました<(T◇Tll)>

• 10月6日
  • emi

emi

それ腹立ちますね( ´△`)
    心配じゃあないのか?って思います!
    そら、イライラしますよ!!
    早くお子さんよくなりますよーに(*^^*)

• 10月6日
ままたん

その状況だとイライラしちゃいますよね。
フットサルに子供が熱でたから行かないと思え、と思う事はないとけど、
こっちが気を張って子供の体調を見てるし気持ち的にも疲れてるのに…と私も思ってしまうと思います。
ただ一言でいいし『急いで用意して行かないといけないけど、何かあったら連絡してねすぐ帰るから』とか気遣いの言葉が欲しくなりますよね。
うちの旦那も一つのことをしようと思うとそれしか見えていないのでふと、気遣いさえあればいいのに…と思ってしまいます󾌲󾌲

• ちゃき♡

ちゃき♡

そう!気遣い!!!
    「フットサル行っても大丈夫?」とか「行くけど、何かあったらすぐ連絡して」とか言ってくれれば、まだしも…。
    心配じゃないのか?て不信感です。

• 10月6日
  • ままたん

ままたん

母親は、母性で何かと子供ができると今までよりもっと心配性になっちゃいますが
    男性は母性がないから心配は心配でも熱は出るものだし、とそこまでの心配性になるほどまではいかないんでしょうね󾌺
    感覚の違いは仕方ないし普段は心配してるとか目に見えなくてもしょうがないかもしれないですね󾬎

私の家では、軽い熱や怪我ぐらいは心配いらないと旦那に思われてるので
    私は旦那が仕事してる分イクメンになれと思わないし言わないけど、私の面倒を見ろと普段から冗談で言ってます(笑)←結婚前は仕事してても遊びに行ってたしそれくらいはできるかな〜と(笑)

• 10月6日