※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろりーぬ
産婦人科・小児科

月曜日から熱が出て、小児科で手足口病って診断されました。最初は汗疹…

月曜日から熱が出て、小児科で手足口病って診断されました。
最初は汗疹みたいな湿疹でしたが、どんどん赤くなって広がり痒いみたいで、夜寝るときや寝てる間に掻いてしまいます。
痒み止めの飲み薬ももらいましたが、昼間は掻いてないけど、夜掻いてて赤みも増して痛々しい湿疹でかわいそうです(;_;)
一応プロペトも処方されたので、1日2回塗っていますが、痒い所を冷やすのも嫌がります。
同じような経験された方いたら、どう対処したか教えて下さい!!
先生には、掻いても表面だけだから、跡も残らず消えると言われましたが、心配です。。

コメント

ゴロぽん

お子さんおいくつですか?
まだ小さいなら、手袋などをしてみてはどうでしょうか?