※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
妊娠・出産

31週目で入院・出産準備に迷っています。買っておくべきものやオススメグッズを教えてください。

31w0dです!
そろそろ入院、出産準備しなきゃなぁとおもいつつなにを買えばいいのかわからずお店にみにいっては何もかわずに、、を、くりかえしてます。笑
買っておいたほうがいいもの
オススメのものなどあったら教えてください(T . T)

コメント

ちえみ

出産、妊娠関係の雑誌や、西松屋に置いてあった、出産に必要な物ってのを書いてある小冊子みたいなやつを貰って、それを参考にして必要最小限で買いそろえました。

もく

とりあえずいるもの、母乳パットや赤ちゃんの肌着、ロンパース、オムツ、おしりふきとかですかね(^^)?
後は入院でいる産褥パンツ、授乳ブラ?
もうすぐなんですね!楽しみですね〜(*´∇`*)♡

てぃん

病院での持ち物をメインに買い揃えて、哺乳瓶とミルトンだけ事前に…
退院後に薬局に立ち寄ってオムツおしりふきミルクを買いました。

退院の日、旦那に哺乳瓶の消毒だけ頼みました。
母乳で育てるつもりでしたが、もし出なかったら…の不安を無くすための安心材料として。

家も狭いので、最低限にして必要に応じて購入しましたよ。

赤ちゃん楽しみですね‼︎

ともこふ

入院に必要なのは病院で案内をそろそろ貰えると思いますよ( ¨̮ )
ミルクやオムツとかは産院で使ったのが最初は1番だと思うので産んでからでいいと思います♬
赤ちゃんの肌着やコンビ肌着など用意してたがいいかなーと思います( ¨̮ )

ゆゆ

自分用の産後リフォーム用品←かなり大きく育ってから駄目になってしまった事があります。万が一残念な事になっても無事出産してもこれは必ず必要です

肌着シャツ←夏産まれだったので肌着のみ。退院セットに入っていたのもあり服は不要。買い足したのは生後2〜3ヶ月目でした。
布団、沐浴の桶、哺乳瓶、オムツ、おしりふき、ミルク、専用ポット、ガーゼ等は退院時に西松屋へ寄って調達

その他、産後用ナプキン、母乳パッド等の消耗品は夫に頼みました

前もって準備したのは肌着とおくるみくらいかもしれません

ちーち(っ´ω`c)

丁度同じ時期なので思わずコメントしたくなりました!😳✨そして、うちもお店に行っては何を買えばいいか分からず見て帰ったりよくしてます。ほんと悩みますね…😭

まつ(´ ˘ `∗)♡

私も同じです( *^艸^)
昨日夜に病院でもらったパンフレットみながら準備出来るものしましたが、まだな~んにも買ってませんw
なんか服とかも何枚いるのか分からんし、かなり悩みますよねぇー。

ブロッコリーママ

私も同じくらいです!ドキドキワクワクですね!
うちは先週末、夫と揃えたばかりです★
入院セットは、病院によっても若干違うようなので、病院に確認した方がいいかもしれません(・ω・)ノ
買い物の際は、病院でもらった冊子の他に、私は友人にオススメの形(産褥ブラジャーとか、いくつかタイプがあるので)や買うタイミング(生まれてからの方がいいなど...)などのポイントをリストにしてもらい、それらを見ながら購入しました。先輩ママが周りにいる場合は、特に「種類があって迷いそうな物」は遠慮なくオススメを聞いた方がいいかもしれません。
先に書いてる方もいますが、私もオムツやおしりふきなど後回しにしているものもあります★ミルクも、試供品でいただいたものだけで、あとは様子をみて購入するか検討です。
後で購入するかもしれないもの(搾乳器など場合によるもの)は、購入するならコレ(メーカーや種類)!って旦那さんと打ち合わせしておくと、いざ欲しい時に旦那さんにスムーズに頼めるかなって思って、うちは買い物しながらその打ち合わせもしました( ^ω^ )
先輩ママに言われたのは、実際生まれないとわからないもの(季節やサイズ、使い心地)もあるから、買い直すと思ってとりあえず揃えた方がいいよって(*・ω・)ノ
まずは入院セットからですね!頑張ってください★