※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

現在33週で2人目妊娠中です。最近お腹の張りが多くなってきました。上の…

現在33週で2人目妊娠中です。最近お腹の張りが多くなってきました。上の子の時にはあまり張りはなかったのですが、夜中寝ているのに、お腹が張って痛さで目が覚めたりすることがあります。不定期なので、早産とかの心配はしていないのですが、腹囲も上の子の臨月並みなので、勝手に予定日より早く産まれるような気がしてます。

コメント

nm.y

大丈夫ですか?
36週まで持てばいいですが、あまりにも横になってて張る場合は受診された方がいいですよ!

私も30週~切迫早産で36週まで自宅安静でした。
早く産まれるかなと思ってましたが、39週まで来ました。(笑)
こればっかりはお腹の赤ちゃん次第みたいです。(笑)