※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那ほんとうるさーい!いつも11時に帰ってくる旦那が子ども寝かしつけて…

旦那ほんとうるさーい!!
いつも11時に帰ってくる旦那が子ども寝かしつけてる途中の8時半に帰ってきやがった(`o´)
子どもの笑顔をみたくてスキンシップ取りに来たのは1万歩ゆずって許すけどそのあといちいち生活音がうるさい。
寝そうなときに食器音たてて置いたりくしゃみしたり結局寝たのこんな時間になっちゃったじゃん!!
寝たくてもいちいち音にビクッとしちゃってほんとかわいそうだった。一回それで泣いたし。
帰ってくんなとは言わないけど家狭いんだからちょっとは気つかえばかやろーが。

コメント

ぴーすけ

わかりますーー!!
うちもやっと寝たところに寝顔見に行って起こしちゃったり、普通に足音うるさかったり。。
男ってなんであんな気にしないんだろ😤

• ままり

ままり

ほんとそれです!!
    ビクッてなってる子ども見て笑ってるし(`o´)
    子どもの生活リズム作ってるこっちの苦労わかれって話ですよ!!

• 10月5日
かなこ

わかるー!!
めっちゃわかるー!!!

箸もおとさんでくれーって感じよね!

最初の子は敏感だからね!

がんばれーママ!

• ままり

ままり

ほんとですよー( ; _ ; )!!
    ありがとうございます😣
    パパに負けません!!(笑)

• 10月5日
♡まな♡

わかります!!その気持ち!!
うちの場合はダンナの実家にお世話になってるんですが、ダンナの家族はミンナ生活音がバカでか過ぎるんです!!
おかげで何度、寝かしつけをし直したことか…
しかも、生活音がでかい事をわかっていなくて、息子が泣くと、なんで泣いてるのー??
と近寄って来ます!!
お前らのせいじゃーーーと叫びたいですが、義母にはそんな事言えず、ストレスだけが溜まりました(;´Д`)
最近はやっと息子もその音に慣れたのか、気にせず寝てくれるようになりましたー(•'-'•)

• ままり

ままり

ほんとなんであんないちいちうるさく出来るのか謎です😓

義実家だとなにかと気も使いそうだし音に慣れるまでずいぶん時間かかりましたねー( ; _ ; )
    うちは今日だけだと思ってグッとこらえます。(笑)

• 10月5日
トコトコ

全く同じで同感!
うるさいんだよー!って注意したくても寝そうな我が子を抱っこしてると出来ないし😵

くしゃみがとくにうるさすぎて嫌😵😵

• ままり

ままり

そうなんです!注意すると注意する声で起きちゃいますもんね(>_<)

うちの旦那もくしゃみうるさいです。旦那台所にいて子ども寝室なのに旦那のくしゃみにびっくりしてます。(笑)

• 10月5日
たーちん

すごくわかる‼
咳とくしゃみどーにかしてほしい。
本当に迷惑。

• ままり

ままり

なんであんな馬鹿みたいにでかいんでしょーね。
    子ども関係なしにうるさくてイライラするときありますもん(笑)

• 10月5日
まつたく

同じですー>_<
どーしてあんなにうるさいのか!二階で寝かしつけてても、音で何やってるかわかります(~_~;)息子は一階の旦那のクシャミにビクッとなり、大泣きです。

• ままり

ままり

そう!離れたとこにいるのにビクッてなっちゃうんですよね😓
    こっちの苦労も知らないでっ(`o´)って感じです。

• 10月5日
そら

分かります分かります!!
ほんとうるさいですよね!!
ガシャガシャって、少し気を使えってかんじ。
赤ちゃんはすぐ起きちゃうのに。
私なんてさっき喧嘩して大声で怒鳴られましたよ。
お願いなので静かにしてって言いました。
ありえないです。

• ままり

ままり

普通この音たてたら起きるなとかこの声のボリュームうるさいなとかわかるもんですよね(-_- )
    ほんと考え無しなのか自分のこと以外眼中にないのか・・・
    かんべんしてほしいですよね。

• 10月5日
まー

わかります!!
やっと寝たのにちょっかいかけて起こして泣いて、結局また私が寝かさなきゃいけなくて(>_<)
自分が起こしたなら寝かしつけてよって思います。
1つ1つの音、(声がうるさい、ドアをしめる音がうるさい、など)寝てるって分かってるのになんも考えないで今もいびきかいて寝てます。
イライラするー。
いびきうるさい!

ぐぅママ

寝かしつけの途中でそーゆーことされたら、イライラしちゃいますよね!
NHKの番組で、そういうときの対策が紹介されてました!
子どもの写真を、玄関やお風呂や冷蔵庫、食器棚などに貼って、その横に一緒に注意書きも貼っておくんです!
お風呂の中は「いつもお仕事お疲れ様」って書いてました*

すくすく子育てっていう番組でやってました☆