※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
お仕事

保険会社で働いている方、給料や自由について教えてください。

日本生命、など保険会社でお仕事
されている方いますか?
契約を取ったりしなくても
良い給料がもらえて、さらに自由と聞いたんですが
どんな感じなんですか??♡

コメント

3805

保険会社で働いている親族がいますが、大変ですよ。
この業種は、一般的に大変な仕事の代表みたいなもんじゃないでしょうか?

いずれにしても、どんな仕事でも、契約も取れない社員に良い給料を与え自由に仕事させる会社は世界中どこにもありません(^_^;)

deleted user

知り合いが保険会社にいましたが、契約取れなくて辞めました。
契約取ってノルマクリアしてればある程度自由だと思います。
でも、契約取ってる人は自由といっても、大体お客様のところを回ったりしてるので、楽な仕事ではないと思います。
契約を取ること自体大変なことですし。

たむmama♥

保険会社で働いてます
営業です

ハッキリ言ってそんな割りのいい仕事じゃないですよ(笑)
確かに契約が取れない月もありますが、それが1年以上続けばもちろんクビです
むしろ1ヶ月数字出さなければ支部長に呼び出されて相当言われますよ

確かにお客様ありきの仕事ですし、外回りの仕事なので一歩事務所を出れば自由ですが、仕事してなければ契約数以外の数字にも反映されてすぐにバレます

まぁ、でもやらなければいけないことを毎月すべてクリアできれば自由です

ゆいあい

福利厚生はいいと思います。

日本生命は他よりきゅうりがいいと言われますが、それは他より色々決まり事が多いと言うことです。
その分お客様はいいサービスが受けれると思います。
契約はとらないと給料はないです。2年間はわりと保証されてますが。取らないわけにはいかないです。2年間は指導する方が付いてくれますが何人も抱えているので。

契約取ってする事してれば他はわりと自由です。授業参観でも病院でもいけなくはないです。