※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

鼻水と咳がひどくなり、耳鼻科で薬をもらいましたが、咳が改善せず悩んでいます。小児科に行くべきか悩んでいます。

1週間ほど前から鼻水が出て、痰が絡んだ咳やゼーゼー言いだしたので、昨日耳鼻科に行き鼻水吸引と薬をもらいました。
しかし昨日から咳がひどくなってます…
今日はひどくてかわいそうでした(>_<)
薬は咳や痰をなくすやつと、鼻水が止まるようになる薬を液体でもらってます。
旦那が明日小児科行ってみたら?と言ってるんですが、耳鼻科でもらった薬もまだあります。
そんなすぐには良くならないと思ってるんですが、咳がひどいので、小児科へ行ってみるべきでしょうか?
行っても同じ薬をもらうだけのような…?
痰を吸引してもらえるのかなー

コメント

ジャンジャン🐻

煙の吸入よく行ってますよ〜。

鼻水で菌を検査してもらって、抗生剤もらってます(^^;)

うちが行ってる小児科はとにかくいろんな検査してくれるので、耳鼻科行ったことないです。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    小児科の方が色々診てくれるんですかね。
    行ってみようかなー

• 10月5日
もこもこ♡♡

ひどくなってるなら私なら小児科つれて行きます(´・ω・`)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    昨日耳鼻科行ったばっかりだし…薬もそんなすぐには効かないかな?と思ったけど、行ってみようかなー

• 10月5日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

私も逆ですが前に小児科行ってそれでも良くならず耳を気にしてる感じもしたので耳鼻科も行きました☆

結果同じ薬出されましたけど見てもらうと安心したので心配なら連れて行ってみるといいと思いますよ(゚∀゚)

• 10月5日
いずみ

かかりつけの小児科は吸引とかないので、鼻の症状がある時は耳鼻科に行っています。

私ならもう少し様子をみて、よくなっていないようなら休みに入る前の金曜に小児科に連れて行こうかなぁと思います。

ですが、あまりにもひどいようなら明日小児科に行くのも安心だと思います(^^)

よし

ついこの間息子が同じ感じでした!!
耳鼻科に行って薬を飲ませてたけど咳が酷くて…でもまだもらった薬あるしなーって様子見てたらいきなり39度の熱!!
急いで小児科に行ったらレントゲン検査になり、肺炎の一歩手前の気管支炎でした。
小児科の先生は、なんでそんな薬飲ませてるの?意味無いよ!と怒られました…
結局気管支炎のための苦い薬を処方され2日目ぐらいで一気に咳が収まりました!

こんな事もあるので、是非小児科に行ってほしいです(´・・`)