※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑲mama𓅿⑅
その他の疑問

生理が全くこないんですけど、くるまで放置でいいんでしょうか・・・Ҩ(´-ω-…

生理が全くこないんですけど、くるまで放置でいいんでしょうか・・・Ҩ(´-ω-`)
元々妊娠する前から生理不順で産後も生理不順になりやすいのは知ってるけどそれでも前は遅れてもきてたのにこんなにこないのは産後初めて(._.`)

ちなみに最後の生理が→8月9日・8月16日終

• ⑲mama𓅿⑅(2歳5ヶ月)

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

妊娠の可能性はありますか?
今は授乳はしてますか?
授乳してれば、また排卵が止まって生理来ないだけって事もあります。

私自身1回目と2回目の間半年空いてます。

• 10月5日
  • ⑲mama𓅿⑅

⑲mama𓅿⑅

妊娠は陰性だったので無いです(;_;)💦
    してないです!1ヶ月なる前に完ミになりました。

そうなんですか(´._.`)🌀

• 10月5日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

どっちも違うんですね〜(¯―¯٥)
    産後だし、、って事もあると思いますが、3ヶ月経っても来ないようなら病院行ってみた方がいいかもですね!

• 10月5日
  • ⑲mama𓅿⑅

⑲mama𓅿⑅

はい(´・_・`)🌀生理がこないんじゃエッチしても妊娠もできないですよねー(;;)

3ヶ月、分かりました!もうちょっと待ってみます🌟ちなみにこなくて病院に行く場合普通に生理不順でって言えばいいんでしょうか( ´^` )💦

• 10月5日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

2人目望んでるなら、早めに言っても問題はないと思いますよ!
    生理の14日前に排卵があるので、不意に排卵再開してタイミング合って妊娠もありますが、難しいですからね💦

そのまま、生理来なくてとか生理不順で。とかで大丈夫ですよ。

• 10月5日
  • ⑲mama𓅿⑅

⑲mama𓅿⑅

そうなんですね!私自身若いから、ここで2人目って質問しても「まだ若いから焦らなくても」とか言われるので病院いっても同じ事言われるんじゃないかって怖くて(._.`)🌀

そうですよね💦
    分かりました!ありがとうございます💓

• 10月5日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

まぁ、確かに二人目不妊で〜とかってなると若いからで済まされたりして不妊治療は行わない場合とかもありますが、何より生理来ない=排卵してないか妊娠しかないので、妊娠の可能性がない以上は、若い若くない関係ないですし、自分ではどうにも出来ないですもんね😭💦

• 10月5日
  • ⑲mama𓅿⑅

⑲mama𓅿⑅

そうですよね(´;ω;`)
    今はまだ不妊治療なんて考えてないし2人目妊活中って書いてるけどすぐできないの分かってるので書いてるだけで今は病院行ってみないとなんで生理こないのか確信も持てないし、1度旦那さんと相談して早いうちに行ってみようかな・・・と思います(._.`)🌀

文章おかしくなっちゃいました、すみません💦

• 10月5日