※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまん
子育て・グッズ

チュチュベビーの手動搾乳器で溜まらず、出が少ない。説明書通りにしても同様。不良品か、やり方が間違っているかについて相談です。

チュチュベビーの手動の搾乳器を買ったのですが
何度やっても全然溜まりません。
直接授乳だと何度もむせるくらい出はいいのですが…
説明書通りにしっかりやってもできなくて
乳首にあたる部分のシリコンカバーとプラスチックの間にたまったり、5分必死なやっても哺乳瓶に数滴程度です。
わたしのやり方が違うのか不良品てことはありますかね?

コメント

yn♡mam

私も同じもの使いましたが
全然でませんでしたm(._.)m
シュポシュポおすやつですよね?笑

私も自分のやり方が悪いのかなとは
思ってましたが、、、
みんなそうなのですかね(´・_・`)?

  • ちまん

    ちまん

    そうです!
    なんか乳首が出入りしてるだけで全く母乳が溜まらずです(´・_・`)
    このメーカーのはあまり良くないんですかね(T_T)?

    • 10月5日
みたち

ちまんさん、差し乳だったりしませんか?

差し乳だと搾乳とかしても出ないと聞いたことがあります!

私は1人目出産後数週間おそらく同じタイプの搾乳器使いましたが、溜り乳だったのでちゃんと搾乳出来ました!手で絞って搾乳出来るのならやり方が違うか、不良品の可能性はあるのかなーと思います。1度メーカーに問い合わせるのもありかもしれませんね!

  • ちまん

    ちまん

    差し乳ではないと思います(T_T)!
    角度なども色々挑戦したんですが全然ダメでした( ; ; )
    一度問い合わせてみます。

    • 10月5日
奏@スッピー

私も同じの持ってます!
私も最初なかなか出てこなかったです(>_<)
シリコンカバーの間に溜まるのを防止するために若干前かがみになって、おっぱい潰れるんじゃないかってくらい力入れて押し当てたら出てきました!
あとは角度を微妙に変えてみたりとかもしてました!

  • ちまん

    ちまん

    前かがみになっても全然ダメでした…( ; ; )
    慣れれば結構すぐ溜まりましたか?

    • 10月5日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    慣れたら両乳で80とか絞れるようになりました!
    グイーッて乳首が引っ張られるような感覚になると出てきましたよ!

    • 10月5日