※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるまま
妊娠・出産

点滴を抜いて5時間経ち、前駆陣痛のような張りが続いています。出産につながる感じがしているが、痛みはない。この状況で出産に至った経験を聞きたいです。

切迫早産で入院して、点滴抜いたらそのまま出産された方いますか?今36w6dで点滴抜いてから5時間経つんですけど1時間前から前駆陣痛なのかわからない張りがずっと続いています。点滴をしてる時からカチカチに張るときは腰がふるふるする感じもあったんですけど、その時より強い気がしてこれが前駆陣痛ってやつなんですかね?けど痛いってわけではないんですよね(^^;)
どんな感じで出産に繋がったかお聞きしたいです!

コメント

deleted user

私も切迫早産で入院して
昨日点滴抜いて退院しました。
点滴抜いてからはやっぱり
点滴してる時より張りますけど
横になればおさまります。
でも、私の友達は
同じく切迫早産で入院して
退院した日の夜に陣痛がきて
病院に戻り、そのまま
出産だったみたいです。

  • べるまま

    べるまま

    張るとき痛みとかありますか?
    私点滴の量ほぼマックスで入れてたんでそのまま出産になると思ってって言われてまだ病院で様子見てるんですよ(T_T)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張る時も痛みは全く無いですよ〜!
    私は自宅に帰ってからも
    張り止めの内服薬は飲んでますが
    ちよとしさんは内服薬とか
    処方されてませんか?

    • 10月5日
  • べるまま

    べるまま

    そうなんですね!(*_*)

    されてないです!明日から37週なのでそのまま産まれても大丈夫だそうです!

    • 10月5日
こんぺいとう

お腹は痛みありますか?痛みがなければ張り返しかもしれませんね(><)
私も同じく36週6日で点滴抜きましたー!
退院時は子宮口1.5cm開いていて
抜針して家に帰ってからは前駆陣痛、おしるしがありました。前駆陣痛はあったりなかったりしながら3日過ぎて、高位破水で入院。微弱陣痛でしたので、促進剤使って出産になりました。

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    あ!切迫退院おめでとうございます!!

    • 10月5日
  • べるまま

    べるまま

    痛みはないと思うんですよね!日頃から腹痛や生理痛ひどいタイプだったからか多少の痛みに鈍くて(^^;)私2cm開いてるけど硬いらしいです!

    促進剤使われたんですね!前駆陣痛、どんな感じでしたか?

    まだ様子見で入院してるんです!
    明日退院予定です(^^)

    • 10月5日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    フライングでおめでとう失礼しました(^_^;)
    おぉー!2cm♡やっと明日から正期産!お産まだかまだかとソワソワしますね(><)
    私は1.5cmのやわやわバージョンで。。
    いろいろですねー🌀

    そうなのですね!それなら痛み分かりづらいでしょうかね。。
    私は普段の生理痛ひどくなかったので、
    お腹張ったときには下腹部がイテテってなって、それが7分〜20分ぐらいできてましたー!でも夜寝ているときにはお腹の張りで起きるようなこともなく…でした。

    • 10月5日
  • べるまま

    べるまま

    もうずっとソワソワです〜笑

    なるほど…!起きるほどではなかったんですね!参考になりました、ありがとうございます(^^)

    • 10月5日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    切迫入院がんばってきた分、自信にかえてお産がんばってくださいね!!★

    • 10月5日
  • べるまま

    べるまま

    はい!!ありがとうございます(^^)

    • 10月5日