※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
雑談・つぶやき

神奈川県の横浜市と鎌倉市の丁度境目に住んでる生後6ヶ月の男の子を育て…

こんにちは☺︎

神奈川県の横浜市と鎌倉市の丁度境目に住んでる
生後6ヶ月の男の子を育てている23歳ですʕ·ᴥ·ʔ

なかなかこの歳で子育てをしている方が
近くに住んで居ないので気軽に会えるママ友が
あまり出来ません🙅
交流したいのですが、寝返りしかまだ出来ないので
なかなか支援センターなどに踏み出す勇気も無く😓

良ければ情報交換やお話しがしたいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ここ最近の私のブームは我が子の
むちむちな腕を好きなだけ触ることです(笑)

コメント

ひなたんママa

初めまして(*^o^*)
25歳になった小田原市に住んでるママです(*^o^*)
2人目が今生後2ヶ月です♡
よかったら仲良く話しましょう(*^o^*)

  • しゃん

    しゃん


    初めまして〜☺︎
    話しましょ〜💗
    ずっと気になってたんですけど、
    2人お子さんいらっしゃると
    睡眠とかどうですか?ʕ·ᴥ·ʔ
    我が子なかなか寝ないし、すぐ起きるので
    2人目が産まれたら(まだ出来てないですが)
    どうなるのかなって思ってまして!

    • 10月5日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa


    夜は今のところ2人ともよく寝てくれるので助かってます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    昼間は2人とも怪獣なので、家事もなかなかはかどらず(・ω・`)

    6ヶ月くらいの時は、上の子はなかなか寝てくれませんでしたよ(・ω・`)

    • 10月5日
  • しゃん

    しゃん


    遅くなってすいません😓
    よく寝てくれると助かりますよね!
    昼間の家事は仕方ないと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    私もご機嫌な時に少しずつ家事をこなすか
    諦めるかです(笑)

    やっぱり、6ヶ月の時は
    寝てくれないもんなんですかね( ´・‿・`)

    • 10月7日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa


    昼間はあきらめたいけど、同居してるお義父さんとかがうっとうしくてさ(・ω・`)
    ご機嫌な時少ないから余計大変(・ω・`)

    6ヶ月の時の寝かしつけは、添い乳してしまったから、夜中何回も起きて大変だった(・ω・`)

    • 10月7日
  • しゃん

    しゃん


    わー、、、同居してるんですか!
    それは気が気でない😓
    我が子もご機嫌だ!よし!って
    家事をし始めたらすぐにグズグズ
    なりますよ(´・ω・`;)

    私も添い乳で寝かし付けてしまってて
    夜中に何回も起きてます⸜( ⌓̈ )⸝
    やっぱり、添い乳すると起きやすいの
    かなーなんて(´・ω・`;)

    • 10月7日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa


    あと半年くらいね(・ω・`)
    今はすごく不便なところで同居してるから余計ストレスも溜まるのよ(・ω・`)
    2人グズグズは本当怪獣にしかみえない(笑)

    添い乳すると本当起きやすいみたい(・ω・`)
    最初は楽だったけど、1時間おきとかに、起きられるのが辛くてやめたら、一回くらいしか起きなくなった(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 10月7日
  • しゃん

    しゃん


    それはストレス溜まるのは
    分かります😓
    半年ですかぁ(´・ω・`;)
    2人グズグズは経験してないので
    分からないですが、1人でも
    もう少し待ってて〜ってなるので
    相当だろうなって思います⸜( ⌓̈ )⸝

    なるほど(´・ω・`;)
    そうなんですか!?
    私も添い乳じゃなくて、上手く寝付かせて
    あげられたらいいんですけど
    抱っこやお腹トントンじゃ全然
    寝付いてもらえなくて😫

    • 10月7日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa


    新築たつまでの我慢なのだ(・ω・`)
    1人の時でもきつかったのに余計大変(・ω・`)
    しばらくは大変よね(・ω・`)

    うちは、パパに協力してもらったよ(・ω・`)
    寝る前に、めい一杯飲ませて、暗い部屋に連れて行くってのを頑張って3日続けた(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 10月7日
  • しゃん

    しゃん


    なるほど!
    やっぱり、そうなりますよね😓
    手のかかるうちが可愛いとかも
    いいますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    それいいなぁって
    思うんですけど、寝てから
    帰って来るので難しいんです😫わー
    泣くのがヒートアップしませんでした?

    • 10月7日
  • ひなたんママa

    ひなたんママa


    手のかかるうちは可愛いと言うが、本当大変よね(・ω・`)

    うちの旦那さんも最近は遅いから困る(・ω・`)
    泣くのヒートアップするけど、夜中楽になるならって頑張った(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 10月7日
  • しゃん

    しゃん


    ひゃー(´・ω・`;)
    やっとアプリ開けました(´・ω・`;)

    アップデートしたら開けなくて、
    遅くなりましてすいません!!

    手のかかるうちが可愛いっていうのが
    分かるようになるまで必死ですよね😓

    泣くのヒートアップしても、
    何とか頑張れば変わりますかね✨

    • 10月12日
あや

すみません、私は28歳なので歳は近くないのですが😅笑
同じく6ヶ月の子を育ててて横浜市にすんでます❤

わたしもちょこちょこ支援センターいってますが、3ヶ月くらいの子もたくさんいますし6ヶ月でしたら全然大丈夫だと思いますよ😍
結構若いママも先輩ママも同じ0歳児育児中ということで話もしやすいと思います😄

  • あや

    あや

    全然関係ないですけど、うちもその赤いガラガラめっちゃ気に入って遊んでますよ😍笑

    • 10月5日
  • しゃん

    しゃん


    全然構わないですよ!
    横浜市なんですねʕ·ᴥ·ʔ

    そうなんですか!?
    私の所が横浜市のかなり田舎でして(笑)
    支援センターとか行きたいんですよ😄
    割と交流持ちたがりなので、
    年齢とかの壁が関係ない雰囲気なら
    是非交流していきたいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    ガラガラは、こんにちは赤ちゃん訪問で
    もらいました(笑)👍

    • 10月5日
yuu

私も鎌倉市と横浜市の境あたりに住んでいます😊今年22歳になりました。
よかったらお願いします✨

  • しゃん

    しゃん


    初めまして☺︎
    もしかして、住んでいる所
    近いですかねʕ·ᴥ·ʔ
    近場は栄えてますか?✨

    宜しくお願いしますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 10月7日
  • yuu

    yuu

    初めまして😊
    栄えてる方なのかな?
    微妙なところですが、、
    前に大船に住んでいたことがあったので大船に比べちゃうとあまり満足はしていないです(笑)

    月齢も近いですね☺️✨

    • 10月7日
  • しゃん

    しゃん


    私、大船は隣の駅です(笑)
    本郷台って所に居ます☺︎
    大船は、結構色々ありますよね〜😄

    7ヶ月のお子さんですか👍
    我が子は、寝返りと飛行機ポーズ位の
    マスターでお座りやずりばいを
    してほしくて、ソワソワしてます(笑)

    • 10月7日
deleted user

私は29歳で、近い年齢でなくてごめんなさい。
横浜市在住で、もうすぐ4カ月になります。

私はちょうど予防接種の時期と被ったりで、なかなか支援センターに行けず、家にこもったり行っても涼しくなった時間帯に駅ナカを散歩するぐらいです。

鎌倉、羨ましいです!

  • しゃん

    しゃん


    全然ウェルカムですよ👍

    私も、支援センターに
    行こうって思ってもタイミングや
    何と無く気が引けて行けて無いです😓
    近場にはほぼほぼ
    何も無いので、結局散歩して終わりです!

    鎌倉まで3駅位です(笑)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    なんか気が引けて行けませんよね。。。
    鎌倉いいな〜!
    癒されますよね〜由比ヶ浜とかも好きです!

    • 10月7日
  • しゃん

    しゃん


    やっとアプリ開けました〜
    アップデートしたらおかしくなって、
    返信遅れてすいません🙇

    きっと、早めから行動してたら
    そういう所にもすんなり
    通えるんでしょうけど、なかなか
    踏み出せてないです(>_<)

    たまーに、お出掛けで行けると
    気持ち違いますʕ·ᴥ·ʔ✨

    • 10月12日
なこぱん

はじめまして!
横浜市住みで22歳です( ´∀`)

子供は1歳です!

よかったら仲良くしてください("⌒∇⌒")

  • しゃん

    しゃん


    初めまして☺︎
    丁度ママリを開いていたので
    返信が早くてすいません(笑)

    こちらこそ、
    仲良くしてくださいっ!✨

    1歳になると、1人遊びとかも
    以前よりは上手になりますか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 10月7日
  • なこぱん

    なこぱん


    いえいえ!
    ありがとうございます(*^^*)

    夢中になってるときは
    1人で遊んでくれますけど、
    こっちが家事をしてる間は
    まわりをうろちょろして
    抱っこねだってきます(笑)

    ボウルとかザルとか渡して
    気を紛らわしながらやってます(/´△`\)

    • 10月7日
  • しゃん

    しゃん


    ひゃー、遅くなってすいません!
    やっとアプリ開けました(´・ω・`;)

    家事の間、うろちょろしてたら
    やっぱり気が気じゃないですね😓

    我が子は歯が生えてきてて、
    授乳中に噛まれて痛くて痛くて(>_<)

    • 10月12日
  • なこぱん

    なこぱん


    泣かないで遊んでるぶんには
    いーんですけどね(/´△`\)

    授乳中噛まれるの痛いですよね😞
    もう何度傷ができたか(笑)

    • 10月12日
  • しゃん

    しゃん


    1人遊びしてくれる分には
    助かりますもんね☺︎

    痛いです(´・ω・`;)
    そこは無防備なの、やめて〜〜
    って感じです(>_<)💧
    しばらくは耐えるのみですかね(笑)

    • 10月13日
ぴぴぴぴ

こんにちは★私は栄区に住んでいて最寄り駅は港南台です😊👍✨
済生会南部病院で男の子を産みました~😆
年齢も23だったのでコメントしました🌼💕

  • しゃん

    しゃん


    こんにちは!
    私も、栄区です☺︎
    最寄り駅が本郷台になります👍
    港南台の方がお買い物などが
    しやすいだろうし、いいですねー!

    南部病院だったんですね!
    今年23になりました!同い年ですかねʕ·ᴥ·ʔ

    • 10月12日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    港南台はお買い物便利ですね😊👍✨
    最近ニトリも出来ました!笑

    あやねさんはどこの病院で産んだんですか~😌??
    タメです🌼💕
    なかなかタメのお母さん居ないですよね(;´Д`)

    • 10月12日
  • しゃん

    しゃん


    港南台まで行こうとすると
    歩きだと坂、坂、坂なので
    結局一駅の為に電車で、、、😓
    羨ましいです(笑)☺︎
    ニトリ!行きたいです〜👍

    私は戸塚の小川クリニックという所で
    産みました!
    ごはんが美味しいと聞いて(笑)
    居ないですね、、、
    なので、友人達とは遊ぶのも合わせて
    もらってばかりです(>_<)💧

    • 10月12日
ともmama

こんにちは〜初めまして(≧∇≦*)
私は保土ヶ谷区に住んでいて家族5人で暮らしています!長男7歳次男5歳長女7ヵ月です。もし良かったら仲良くしてください♥