※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

現在35w切迫早産で入院中。37wまで安静にしています。逆子で帝王切開予定。退院は37w後か、予定通り帝王切開ですか?お腹大きく、赤ちゃん3000g、貧血気味。経験者のアドバイスをお願いします。

現在35w切迫早産で入院中です!
37wまでは安静にと点滴をして毎日ゴロゴロしています。
私の場合赤ちゃんが逆子で多分帝王切開だと思います。
後2週間ぐらいで37wなのですが、そのまま退院できますか?それとも、37wが過ぎたら予定帝王切開で産んでしまうのでしょうか?因みに私はお腹も凄く大きくて赤ちゃんが既に3000グラムあります!しかも貧血気味です。
同じ経験または、似たような経験された方教えて下さい‼︎

コメント

30週から切迫早産で入院し、24時間点滴をしていました。
しかも逆子です。
私は37週2日に予定帝王切開になったので、退院せずそのまま出産しました。
貧血もあり、点滴と一緒に鉄剤の注射をしてもらっていました。
手術前日の推定体重は2,800gでしたが、生まれた体重は3,070gでした。

• あやか

あやか

ありがとうございます。
    やっぱり赤ちゃんも大きいし、37週ぐらいに産みそうですね‼︎
    鉄剤の薬処方されましたが吐いてしまい飲むのをやめました。

• 10月5日

退会ユーザー

私も鉄剤の注射をされると喉が熱くなってきて気持ち悪くなりました。
    手術のために自己血を採らないといけなかったため我慢しましたが、帝王切開だと自己血を採る可能性もあるので気をつけて下さいね。

• 10月5日
  • あやか

あやか

そうなんですね〜。まだ注射の話は出てないですがもしかしたら注射打つかもしれないですね💦

• 10月5日

退会ユーザー

しんどかったですが、私は内服より注射のほうが副作用がマシでした。
    出産後、貧血はなくなりあの時はなんだったのかという感じです。

• 10月5日
  • あやか

あやか

では、錠剤よりは注射の方がまだ、我慢出来るって事ですね〜。そうなったら頑張ってみます(^.^)

• 10月5日
あり

私も逆子、切迫で帝王切開しました!
退院するのか、予定切開で産むのかは素人が何も言えませんが、貧血があるということで心配になりました(;_;)

私も鉄剤を1日1回飲む程度の貧血がありましたが、手術後はかなり酷くなってしまい、起き上がったら急に目の前真っ暗になり、トイレで倒れました。
産後は自分の想像以上に体力奪われているので、気をつけてください(;_;)♡

• あやか

あやか

ありがとうございます。鉄剤の副作用が凄くて吐いてしまい、一回飲んですぐにやめました!え?私貧血なの?って思うぐらい症状は全くありません。
    今は鉄分が入っているヨーグルトなどを食べています。

• 10月5日
  • あり

あり

私も全く自覚症状ありませんでした💦
    鉄剤気持ち悪くなりますよねー
    先生が辞めていいというなら大丈夫かもしれないですね(^^)

• 10月5日
  • あやか

あやか

看護師さんに気持ち悪かったらやめていいと言われました。手術後がちょっと怖いですが...。

• 10月5日