※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

男の子1歳1ヶ月で身長71㎝、体重8.3キロ。他の子はどのくらいだったか気になる。たくさん食べる子が多いのか気になる。

今、男の子で1歳1ヶ月です。保育園で身体測定があり、初めて、毎月書いてる事に気づいたのですが、それはいいんですが、身長が71㎝、体重が8,3キロって小さいですよね(^_^;)皆さんの、お子さんは、これくらいの時期どらくらいありましたか?やっぱり、たくさん食べる子でしたか?男の子なので、気になって、女の子なら気にしてないです。

コメント

こっちゃん

ママ友のお子さん、1歳5ヵ月くらいですが、小さめちゃんの男の子いますよ!
うちの娘と、身長同じくらいなので、75cmくらいだと思います。

• moon

moon

そうなんですね。私が小さいから、多分、小さいんだと思うけど、男の子だから、やっぱり、背だけは、ある程度は伸びて欲しいなぁて思ってますけど、遺伝ですもんね(^_^;)

• 10月5日
りきゅー

グラフ上では標準だと思いますよ💡
息子が1.1歳の時74センチありましたがもっと大きい子もいましたし、息子より後に生まれて息子と同じくらいの身長の子もいましたし...これから大きくなると思います(^^)

男の子だと身長体重大丈夫!?って気になりますよね。
ちゃんと食べてちゃんと寝れてたら大丈夫ですよ♡

• moon

moon

ですもんね。男の子だから、どうしても背だけは気になって、遺伝だから仕方ないと思いながらも、身長だけは伸びて欲しいなぁて(^_^;)

• 10月5日
ママんまま

うちも小さめです!
1歳0ヶ月の男の子、身長70㎝、体重7.5キロです。
成長曲線はギリギリ下回ってます。
でもご飯もおやつもよく食べてるし、家の中でもよく動いてると思うので、このまま様子を見て成長を待ちたいと思ってます!
私はやや小柄、主人は中学まで小さかったらしいので、そこまで心配はしていません。

• moon

moon

うちの子と同じくらいかもですね。まだ、1歳になったときは、8キロなかったです。病気しててのもあるかもです。ただ身長だけは、私じゃなく、彼に似てくれたらなぁて(^_^;)

• 10月5日
  • ママんまま

ママんまま

確かに、将来的には身長高くなってほしいですね。
    男の子だから成長期にグーンと伸びてくれたら嬉しいです!今はまだちっちゃくてもいいかな(´V`)
    お父さんは身長高いんですか?

• 10月5日
  • moon

moon

いや、自称168㎝でしたが、頭が小さい人だったので、手足も長くて小尻だったので似て欲しかったですが、ほとんど、私に似て、胴長短足な気がして( ¯―¯٥)今の子は、皆、手足が長くて、頭が小さいと思っていたけど、うちの子、頭だけは平均です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月5日
  • ママんまま

ママんまま

頭が多少大きめでもまだまだかわいらしいじゃないですか(^ー^)
    これからバランスよく育ってくれるといいですね!
    うちも私はスタイルよくないので、父親に似てくれたらと思います。でもがに股にはなってほしくないなぁ(笑)

• 10月5日
まあ❤︎ママ

娘は7ヶ月ですが62cm6.2kgでした。私自身はどうかな?と調べると72cm8.5kgでした。

• moon

moon

女の子は、小さくても可愛いですよね。男の子だから、せめて背だけは伸びて欲しいなぁて思ってしまって。遺伝だから仕方ないですけど、せめて彼に似てくれたらなぁて(^_^;)

• 10月5日
K♡

うちの子は1歳の男の子!
体重10.1kg
身長77.8cm

ご飯たくさん食べます♥
なのでおっきめです😅🙌

• moon

moon

うわー凄く羨ましいです。やっぱり、男の子は大きいほうがいいですよね(*´∇`*)やっぱり、大きい子って、ご飯もたくさん食べるんですね。うちの子、少食なので(^_^;)本当に羨ましいです。

• 10月5日