※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が頭を打つので心配です。高く頭を上げた時に転倒することが多いです。室内用ヘルメットを使っている方いますか?

皆さんのお子さんは、どんな時に頭をぶつけますか?また、室内用ヘルメットを使ってる方はいますか?
6ヶ月の娘が動き回って、2日に1度は頭を打つので心配です😓ちなみにうちは腹ばいの状態で高く頭を上げたときに、バランスを崩して横に転倒することが多いです。

コメント

かなお

うちはつかまり立ちした時が一番打ってました。
打つ強さも、たっちからなので強いし、何回もギャン泣きでした。
お風呂やめといた日もあります。

ヘルメットはいらない派です。私は。
痛い思いをしたくないから、手を出して受け身を取る、というような自然な流れで。
ちゃんと受け身とれるようになります。

Y❤︎

ドアに頭をぶつけたり
バランス崩して倒れたり
机に頭ぶつけたり
よく頭ぶつけてます😅
でもちゃんと倒れ方を覚えてきたのか
頭から倒れてくのは少なくなってきましたよ!

ヘルメットして守ってあげると
大きくなっても頭から落ちてくように
なりそうで怖かったので使用しませんでした!

ふわり

私の家は机の下とかに潜った時に頭ぶつけてました^^;それ以外は特にぶつけなかったし、手で受け身とってたので大丈夫でした。

あきらプリン

毎日のように起きていたらよく動くので頻繁に頭ぶつけてると思います!
こうしたら痛いって赤ちゃん自身で学ぶと聞いた事があるので、あまり我が家でわ気にしてません⭐️頭ぶつけても泣きませんし^o^