※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態でも、予定日2日前にお腹の変化や出血があるのは普通ですか?

予定日2日前です♡
子宮口はまだ開いておらず
昨日の朝初めて内診グリグリしてもらいました♡
先生にも、グリグリしたからおしるし出るけど
陣痛に繋がるか赤ちゃん次第やからねと
言われました♡

夕方くらいに茶色の血が
生理終わりの時みたいなのが♡
夜には透明のスライムみたいなのがピッと。
粘液栓というものか?!

お風呂の時にお腹を見ると
前日よりお腹が明らかに下がっている♡!
グリグリでそんな変わるのかな?♡

夜中は明らかに赤ちゃんが
降りてきたのかな?!ってかんじの
いつもと違う胎動で目がさめる。

早い人でグリグリ当日
だいたい2.3日で陣痛に繋がると聞きます
もうすぐかな?(*´ `*)♡
私も今日明日かな?♡


子宮口開いてないグリグリでも
予定日2日前だからありえますか♡??

コメント

ちぇぶJr

私は予定日5日後に産まれました!
その2日前の検診のグリグリから、出血して陣痛が来ましたよ(^^)
きっともうすぐで会えますね♡
最後まで頑張って下さい♡
赤ちゃんも頑張っています♡

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    グリグリはその時初めてでしたか?♡
    予定日が7日で、すでに昨日3100gだと言われ、産まれなかったら連休はいっちゃうから検診いけなくて、そわそわしちゃってます\( ˆoˆ )/♡笑
    赤ちゃんも頑張ってますよね( ・ ・̥ )♡
    あんまりあせらしたらダメだと分かってて、ついついまだかまだかと( ・ ・̥ )♡笑
    もうすぐだから待ってあげます♡

    • 10月5日
ちぇぶJr

そうです!予定日を2日超えてたので、強めにしておくねーって言われてσ(^_^;)
それまでは毎週子宮口見られただけでした。
うちの娘も7月ですが、7日産まれです♡
陣痛に繋がることを祈ってます(^^)

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    あ!こっちに答えてすみませんσ(^_^;)

    • 10月5日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    いえいえ♡
    昨日は開いてないから
    グリグリじゃなくてグリくらいにすると
    言われましたが全然痛くなかったから
    グリグリしてくれたので期待です♡笑

    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 10月5日