※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

食後の膨満感がひどく、量が多いのか気になります。症状が終わるタイミングや食べたい料理も知りたいです。

現在8週目の妊婦です。
最近食後の胃の膨満感がひどくなってきました😥食事の回数を増やすとかよく見かけますが、そもそもそんなに一回の量も多くないのに苦しくなります💦という事はその一回も量が多いのでしょうか?
またこういった症状があった方は、どういった時に終わった❗️と感じれたのでしょうか?終わりが見えなくて辛いです😔💧早く普通の量でとんかつとか天ぷらとか食べたいです😩

コメント

yu

私も本格的なつわり始まる前がそんな感じでした💦
一口食べたらもういいや、、みたいな😖
ちなみに今はつわり真っ只中でアイスと炭酸水で生きてます、、
いつか終わりがきっと来るので、一緒に頑張りましょうd(*¯︶¯*)

• さくここあ

さくここあ

調子が良い時はパクパク食べるんですけど、途中で急にダメだ…ってなるんですよね😥アイスと炭酸水💦辛いですね😱頑張りましょう‼️

• 10月5日
リラックママミー

おはようございます( ・ㅂ・) ̑̑
私もつきさくサンと同じ週の時から11週ぐらいまでかな、胃の膨満感.胃痛に悩まされ
グッタリしてました。
胃の中の物が消化されてなく
また、便秘でした。
色々聞いたり、調べたりしたら
軽い運動したり、胃がしんどいなと思ったら左向きに横になって枕を高くして横になってみてください。
続けてたら知らん間に胃痛、膨満感、無くなりました笑笑(*´罒`*)
ご飯も食べる時は3食にせず何食かに分けて食べるのも胃に負担がなくいいですよ。
( ・ㅂ・) ̑̑ファイツ

• さくここあ

さくここあ

おはようございます☀まさにそんな感じ❗️胃痛もあります😩11週っていうことはあと2週間はこんな感じなんですね😭膨満感なくなると普通に食べれるようになりましたか?吐き続けたりする方よりは良いと思うんですが、心折れそうになりますね😢

• 10月5日
  • リラックママミー

リラックママミー

私ほどかかるかどうかはわからへんけど
    胃がしんどいなって思ったら横になる
    ( ・ㅂ・) ̑̑
    食べる物は一気に食べず分けて食べたり
    時間をかけてゆっくり食べたり( ・ㅂ・) ̑̑
    吐いたりするようになるとちょっと病院に行った方がいいかな。
    でも、気持ちリラックスしながら日々過ごすべしですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    歯磨きは大丈夫ですか?
    私はかなり苦戦中( ┐΄✹ਊ✹)┐

• 10月5日
  • さくここあ

さくここあ

やっぱり横になるのが一番なんですね❗️なんとなく胃が辛いと動いた方が消化するかなとか思ってしまって🤔
    元々早食いなんでよく噛んでみます😅この終わりの見えない胃の不快感から毎日のようにメソメソしてるんで良くないですね💦
    歯磨きは大丈夫です❗️オエッてなりますか?😱

• 10月5日
  • リラックママミー

リラックママミー

私も一気にたくさん食べたり
    早食いやったんです。
    もぅムカムカしたり気分悪くなったり
    胃がしんどくて(^ω^;);););)
    晩御飯も作れなくて旦那様に迷惑かけまくりました(^ω^;);););)
    ブルーな気持ちはベビちゃんによくないみたいやから( ・ㅂ・) ̑̑
    歯磨き大丈夫なんや( ┐΄✹ਊ✹)┐
    羨まし。歯磨き後グッタリしてますよ。

• 10月5日
  • さくここあ

さくここあ

一緒です❗️晩御飯は本当に作るのが億劫になりました😥作ってみたけど、自分は食べたくないとか💦近くに旦那のお母さんがいるのでいつもおかずもらってます☺️煮物がおいしくて✨
    昔から歯磨きはえづきやすい方だったんで今はそれが毎回になったくらいです😅早く歯磨きも気にせずできるようになると良いですね😫

• 10月5日
  • リラックママミー

リラックママミー

近くに旦那様のお母さんがいるんですね
    ( ・ㅂ・) ̑̑心強い。
    煮物いいじゃないですか。
    南瓜が美味しい時やしこれまた煮物最高!
    妊婦さんには栄養あるし( ・ㅂ・) ̑̑
    歯磨きは大変( ┐΄✹ਊ✹)┐
    関西から帰ってくる時にミカサ歯ブラシやったかな買って帰って来たら良かったなんて思ってます。歯磨き粉要らずの歯ブラシなんですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)めっちゃツルツルなります。
    妊婦さんになると1日3.4回は磨くとか
    大変すo͡͡͡͡͡͡╮(ꐦ ꈨຶ皿ꈨຶ)╭o͡͡͡͡͡͡ ੭ੇ₹˝ぃぃぃ
    マタニティ生活色々ありますが楽しく頑張りましょうねん(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月5日
  • さくここあ

さくここあ

そうですね❗️煮物は野菜が取れるのでありがたいです😌
    歯ブラシも色々売ってますもんね✨歯磨きは朝晩とかにして、あとはマウスウォッシュとかどうですかね?それもオエッてなりますかね😅
    はい💕ありがとうございます😊

• 10月5日
  • リラックママミー

リラックママミー

こんばんは(›´ω`‹ )
    マウスウォッシュもダメなんです
    ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ウルウル
    胃の調子はどないですか?
    少し落ち着いたかな?

• 10月6日
  • さくここあ

さくここあ

口に異物が入るのがダメなんですかね💦それかミントみたいな匂いとか❓😢
    最近は小分けに食べて0.4人前くらいで毎食過ごしてます😅あとやはりよく噛まないと胃痛がします😱
    大分台所にも立てるようになってきたので、あとはこの胃の不快感だけですね😫

• 10月7日
  • リラックママミー

リラックママミー

ミント系がダメですね~(›´ω`‹ )
    後、好きだったルイボスティーが飲めなくなりました。においがダメで(›´ω`‹ )
    よく噛んでゆっくり食事ですよん
    ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
    主婦はなんやかんやすること沢山あって大変ですよね(›´ω`‹ )
    胃の不快感もうちょいでなくなるかな。
    頑張よん₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

• 10月7日
  • さくここあ

さくここあ

ミント系ダメなんですね❗️なんかよくスッキリするとか見かけますけど、人それぞれなんですね😩
    昨日焼きそばおいしすぎて調子乗りました😅笑
    来月の半ばに新幹線で4時間の県外の実家に帰りたいので、それまでにはなんとか治って欲しいです💦そう思ってればつわりも楽になってきませんかね❓😓

• 10月7日
  • リラックママミー

リラックママミー

人それぞれみたいてすね(›´ω`‹ )
    焼きそば美味しいよね₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
    わかるわかる(*ˊૢᵕˋૢ*)
    4時間の県外の実家?九州?北海道?
    2時間以上座りっぱなしはよくないから
    ちょこちょこ動きなよ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

• 10月7日
  • さくここあ

さくここあ

なんか濃い味の物が食べやすいみたいです😊今日はたこ焼き食べました😋✨
    今は東北で実家は北陸なんです😌乗り換えあるのとトイレが元々近いので動くのは大丈夫そうなんですけど、とりあえずその日に頭痛とか起こらなきゃ良いなと思います💦

• 10月7日
  • リラックママミー

リラックママミー

味の濃いのって私も好き~(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お互い男の子かしら(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私は特にイモ系が好きです。
    コロッケとか、ポテトとか(*ˊૢᵕˋૢ*)

実家北陸なんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    気を付けて帰ってくださいね。

• 10月11日